スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金麦キャンペーン企画☆そば粉のガレットクッキング~♪

じ・つ・は・・

今日はマイバースデーです♥

Happy Birthday to Me~♪♪

朝雨が降っていましたが、今はいいお天気♥

今日は外で食べることになってるので、雨が上がってよかった(*^_^*)


プレゼントは・・

なさそうだけど。。

贅沢言ってられませんね(T_T)☆(いまだ金欠状態脱せず)


さて昨日、めっちゃ久しぶりに、クッキング自主開催いたしました♥

金麦キャンペーン企画☆そば粉のガレットクッキング♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回クスパ×サントリー様の金麦モニターキャンペーン企画です♥

皆さん自転車で来られていたので、お持ち帰りしていただきましたが、今回太っ腹のおひとり3缶ずつのプレゼント!!

皆さん喜んでお持ち帰りくださいました(*^_^*)♪

そして、緊急企画のため、簡単な軽食&デザートを作りました!!

が、簡単だけど、結構しっかり企画できた・・かな?^m^♥


皆さんに喜んでいただけてよかったです♪

でも今回やっぱり低料金すぎた~~~☆
(すごいどんぶり勘定ですみませんっ危うく赤字!!)

次回は緊急でもなんでももう少し+させていただきますので、ご了承くださいネ!!


今回のお料理は・・こちら♪

そば粉のガレットクッキング♪

いつか作りたい!!と思っていましたそばのガレット♥

そば粉だけで作る生地で、ベーコン、卵、チーズのガレット♪

とってもおいしくできて大好評!!

そば粉のガレット♪byクッキング

そして、ジャガイモの豆乳ポタージュ♪

じゃがいものポタージュ♪

じゃがいもと玉ねぎ、豆乳で仕上げたポタージュです!!

玉ねぎを炒めてくれているかわいいお子様たちです♥

2人仲良く炒めてます^m^ウフフ

2012/03/30クッキング

今回お子様2人(大人だけの参加も2名、計6名のご参加。子供たちにお手伝いしてもらいながら・・、大人はそのお手伝い~?笑<追記4/1>)だったので、あわただしくなくのんびりと(私のんびりしすぎてごめんなさい)

玉ねぎもじっくり炒めたおかげか、スープにとてもうま味がありました♥

じゃがいもがあまり好きでない(後で知りました!知らずにすみません)ママも、

「とってもおいしい♥」と言ってくれて超!!嬉しい(*^。^*)チュ~

レシピブログ様から頂いた充電式ブレンダーを持って行って、皆さんに試してもらいました♥

あっという間にレストランに出てくるようなポタージュに~~♪


最後にデザートはこちら。

バナナのココナッツミルク♪

これも超簡単!!

ココナッツミルク缶、砂糖、水だけでもとってもおいしいココナッツミルクです♥

バナナを入れてボリューミーに♪

そば粉のガレットクッキング♪テーブル

その場でお酒を飲めなかったのは残念?でしたが^m^

とても楽しいクッキングでした♪

最後までデザートをこれにしようか、クッキーにしようか迷っていたのでこちらも試作してました^m^

きな粉クッキー♪

これはきな粉をたっぷり入れた「きな粉クッキー♪」

で、ちょっと味見にと持って行ったのに、気づいたのが終了間近!!汗

先に帰られたSさん!ごめんなさい☆

味見してもらえませんでした(>_<)!!

せっかく持ってったのに~~

ほかの皆さんには食べていただけましたが・・

こんな間抜けな私です。。泣

皆様の支えでクッキングやっております(爆)

そんなこんなでしたが笑

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

料金設定、いまだに迷うところですが・・

楽しんでくださったなら嬉しいです♥

次回もぜひご参加お待ちしておりま~~す♪♪

料理教室検索クスパ

~ちょこっとニュース~

さ、私の誕生日♥

何を食べに連れてってくれるのでしょう~~^m^フフ楽しみ♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/31(土) 17:32:02|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<簡単!!そば粉だけで作る☆そば粉のガレット♪~ベーコン~ | ホーム | コーンたっぷり☆サイコロステーキ、クリーミースムースのせ♪&いろんな食べ方ご紹介~>>

コメント

おめでとうございます!

ゆみぴぃさん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、今日は変なお天気でしたね~・・・
でも、夕方からは安定しましたね。なんだったんだろ。

ディナーはどこかに行かれるんでしょうか?またご報告お待ちしてま~す☆
  1. 2012/04/01(日) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん誕生日おめでとう。
コメントありがとうございます。
ゆみぴいさんのコメントがうれしかったよ。

そば粉のガレット。
いいですね。
伝統的なフランスのクレープ!
食べたことないので1回位は食べてみないとね。
  1. 2012/04/01(日) 09:04:24 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

ゆみぴいちゃん
お誕生日おめでとう~*
素敵な1年になりますように。。

クッキング楽しそうですね♪
お子さん達の笑顔がとても素敵です♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/04/01(日) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
ますますお美しく、お美しく♪

お子さんたちのはしゃぎ声が聞こえてきそうです
上手に作っておいしく食べたんでしょうね
指導者がいいもんね♪^^
  1. 2012/04/01(日) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

お誕生日 v-300おめでとうi-185(o^-^o)

パパりんに美味しいv-271v-272所へ連れてってもらえるといいですねv-221(=^.^=)
  1. 2012/04/01(日) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おい誕生日おめでとう!
お料理教室を
自主開催してるなんてすごいね。
頑張ってるんだなあ。
金欠病だって、いいじゃない。
子どもたちに夢を与えてるんだから。
  1. 2012/04/02(月) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

皆様へ♪

お誕生日お祝いコメント、ありがとうございます♥

しばらくコメント欄にてお返事しておりましたが、今後はまた皆様のブログに訪問してお返事のスタイルにしたいと思います♪

色々変えてごめんなさい☆
  1. 2012/04/04(水) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1279-f0f35c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
