スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炊飯器で作る、ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪~息子13歳のお誕生日ディナー

厳選レシピレポートさまサイトのおにぎり特集にて、紹介していただきました♪
ありがとうございます♥

ぜひ、春休みのごはんやおでかけのお弁当の参考にしてくださいネ!!→厳選レシピレポートおにぎり特集

さて、先日の終業式の日、息子の13歳の誕生日でした^^♪

息子の希望は鶏の丸焼き?でしたが、時間がかかるのでゴメン!!して、ステーキにしました♥

ちょうど、スーパーで半額になっていたのです(笑)

そんなわけで、焼くだけステーキ♪

和風におろし+ポン酢でいただきました♥

息子誕生日用ステーキ(和風おろし)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

和風にした方がなんとなくカロリーダウンになる気がしませんか?^m^

そして、添えてるごはんは・・

炊飯器で簡単!!カレーピラフです♥

しかも市販のカレールーとツナコーンの缶詰を使って超簡単笑

「ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪」

ツナコーンの超簡単☆カレーピラフ♪

材料 

米 4合
水 (4合の線より少し少な目)
カレールー 3かけ
ブイヨン 1個
ツナコーンの缶詰 1個(油も使用)

作り方

1.お米を研ぎ、線より少し少な目の水を入れ、ツナコーン、ブイヨン、カレールーを適度にほぐしてよく混ぜ合わせて炊飯器で炊き上げる。

2.炊き上がったら全体に混ぜ合わせる。

簡単でおいしいので、春休みのごはんにぜひ作ってみてね♪♪

一緒にコーンスープと、サイコロステーキのちょこっとアレンジ料理を作りましたが・・

今日のところは・・以上で~す^^♪

~ちょこっとニュース~

今日からあったかくなるという話だったのに、まだ肌寒い・・

今日は少し頭が痛い気がする。。^^;

↓の準備も進めないと~☆

3月30日(金)、亥の子谷コミュニティセンターにて、『金麦キャンペーン企画☆クッキングサロン』を開催します♪

金麦おひとり3本ずつプレゼント♥

今回緊急企画のため、軽食+デザート付大人1,000円、お子様500円で開催します。

そばのガレット、他を作る予定です♪(変更の可能性もアリ)

場所 亥の子谷コミュニティセンター料理実習室、2時~4時半を予定しています。

ご希望の方は、コメント欄またはメールにてどうぞ♥


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/27(火) 14:27:23|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コーンたっぷり☆サイコロステーキ、クリーミースムースのせ♪&いろんな食べ方ご紹介~ | ホーム | パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ&青シソトッピング~>>

コメント

こんばんは~i-118

i-80i-260息子さんのお誕生日、おめでとうございます!i-260i-80

息子さんと、ゆみぴいさんご家族にとって、
楽しい&明るい毎日になりますように☆^m^

ステーキi-189
お誕生日メニューにピッタリですね(´∀`*)
お子さんたちには最強に嬉しいメニューですよねえ
私も嬉しいです笑

そうそう!
和風にするとお肉料理でもヘルシーな気がします!
だからハンバーグでも、和風おろしみたいな感じで
ポン酢で食べたりして、自分を納得させてます笑^^;

カレーピラフもおいしそうi-80
あったかい手料理のお祝いで、ステキなお誕生日だったんですね^m^

ポチ
  1. 2012/03/28(水) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

やまねこさま♪

> こんばんは~i-118
>
> i-80i-260息子さんのお誕生日、おめでとうございます!i-260i-80

ありがとうございます♥
>
> 息子さんと、ゆみぴいさんご家族にとって、
> 楽しい&明るい毎日になりますように☆^m^
>
> ステーキi-189
> お誕生日メニューにピッタリですね(´∀`*)
> お子さんたちには最強に嬉しいメニューですよねえ
> 私も嬉しいです笑
>
お誕生日って楽しいですよね♪
子供が小さい頃は特に張り切りますよ~笑

> そうそう!
> 和風にするとお肉料理でもヘルシーな気がします!
> だからハンバーグでも、和風おろしみたいな感じで
> ポン酢で食べたりして、自分を納得させてます笑^^;

なんとなく・・ね♪
ハンバーグも和風おろし美味しいですよね~
>
> カレーピラフもおいしそうi-80
> あったかい手料理のお祝いで、ステキなお誕生日だったんですね^m^
>
> ポチ

いつもありがとう♪
また遊びに行きますネ!
  1. 2012/03/29(木) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1278-0ca1ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
