
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風料理の定番!!春を楽しむタコの酢のもの☆梅風味♪

練りスパイスモニター、今日は梅肉です♥

梅風味に使うにはもってこいのこの練りスパイス。

塩味も結構ついているので、チョイタシするだけで十分です^m^♪

今回は・・和風料理の定番!!

梅肉を使うだけでなんとなく春っぽい!!

タコ、わかめ、きゅうりの酢の物を梅チューブを使って梅風味に仕上げました♥

タコの酢の物☆梅風味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

和食の定番を簡単チョイ足しで梅風味に♥

「タコの酢の物☆梅風味♪」

梅風味のたこの酢の物♪

材料 4人分

タコ 120g
生わかめ 100g
きゅうり 1/2本

砂糖 小さじ4
酢 大さじ2
梅肉 小さじ1
青しそ(小) 5枚 飾り用

塩(きゅうりの塩もみ用)適量

作り方

1.タコは一口サイズに切り、生わかめは湯通しして水を切り食べやすい大きさに切る。きゅうりは輪切りにして塩もみする。(塩もみ=塩を振って揉みこんでしばらく置き、水洗いして絞る)

2.ボウルに砂糖、酢、梅肉を入れてよく混ぜ合わせる。

3.1を2に入れてよく混ぜ合わせる。

4.器に盛り、細切りにした青シソを載せて出来上がり♪

ほんのり梅風味のたことわかめ、きゅうりの酢の物です♥

甘酸っぱくって美味しい(*^。^*)b

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

娘、インフルエンザの割にそんなにしんどそうでもなく・・

明日の終了式に出たいところですが、

周りのお友達に移しちゃあだめよね・・

ということで、

終わり間際に荷物取りに行くか、

春休み中にしようか・・と考え中。


転校しちゃうお友達もいるようだから、

何とかちょっとだけでも登校したいのだけどね☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/22(木) 23:27:39|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ&青シソトッピング~ | ホーム | ピリッとマヨ☆豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪>>

コメント

(^-^)/

「梅」を加えるだけで、
お色もお味もほんと春っぽいですよね~。
青紫蘇もいいですね~。
とっても美味しそうです(^-^)/
  1. 2012/03/23(金) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

さっぱり☆

こんにちは!
さっぱりとして、美味しそう~♪
梅肉を入れるだけで、料理がさっぱりとするし、味にメリハリが炊きますね!
  1. 2012/03/24(土) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

ごめんなさい!
字を打ち間違えました!
「味にメリハリがつきます」の間違いです(^_^;)
  1. 2012/03/24(土) 15:35:16 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

タコの酢の物大好きなんです♪
酢に梅プラスでWすっぱ効果で
体が元気になりそうですね^^
大葉のアクセントもいわぁ♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/03/25(日) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 「梅」を加えるだけで、
> お色もお味もほんと春っぽいですよね~。
> 青紫蘇もいいですね~。
> とっても美味しそうです(^-^)/

ありがとうございます♪
まだ肌寒いですが、あったかくなってきましたね♪
また遊びに行きますネ~^^
  1. 2012/03/26(月) 12:08:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんにちは!
> さっぱりとして、美味しそう~♪
> 梅肉を入れるだけで、料理がさっぱりとするし、味にメリハリが炊きますね!

訂正コメントもありがとう♪
いつもの酢の物が梅の風味でまた違った味に♥
おいしかったですよ♪

また遊びに行きますネ^^
  1. 2012/03/26(月) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさん♪

> こんにちわ~♪
>
> タコの酢の物大好きなんです♪
> 酢に梅プラスでWすっぱ効果で
> 体が元気になりそうですね^^

タコはタウリン豊富で疲れている時にはピッタリ!
お酢と梅肉でさらに抗酸化作用がありそうです♥

> 大葉のアクセントもいわぁ♪
> ポチっ!!おうえーん*

元気になってきたようでよかった!
また遊びに行きますネ~^^b
  1. 2012/03/26(月) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1276-cab20a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
