
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと春仕様☆たらこ梅、和風ガーリックスパゲッティ♪

レシピブログ×ハウス様の、練スパイスモニターレシピです^^b

今回の練スパイスは、梅肉・生しょうが・柚子こしょうの3品♪

このうち、梅肉を使った簡単★スパゲッティを作りましたョ♥

梅を使うと、ちょっぴり春って感じがするのは私だけかしらん~^^??

たらこ梅、ガーリックスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

わが家ではかなり重宝している練スパイスシリーズです^^b

今回、七味がプレゼントでついていました!!嬉しいっ♥

このシリーズは・・さっと取り出して、必要な分だけちょちょいと使えるのがいいですね!!

めんどくさがり屋さん、せっかちさん、忘れん坊さんにはピッタリ笑
(全部あてはまる私・・汗)

梅肉を使って、いつものたらこスパゲッティを梅風味に仕上げました~♥

長ネギを入れてアクセントもアリです♪

「たらこ梅、和風ガーリックスパゲッティ♪」

たらこ梅、ガーリックスパゲッティ☆

材料 3人分

スパゲッティ 300g
たらこ 3房
白ネギ 1/3本
にんにく ひとかけ
小口切りとうがらし 約1本分
梅肉 小さじ2(お好みで増やしてください)
オリーブオイル 大さじ3
塩(スパゲッティを茹でるときに使用)

作り方

1.塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲッティを茹で上げる。
2.フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、唐辛子の小口切りを入れて弱火で熱し、香りが出たら斜め切りにした白ネギを入れてしんなりするまで炒める。
3.1を2に入れてよく混ぜ合わせ油分を面になじませる。
4.たらこをぶつ切り、または皮をむいてほぐしたものと梅肉を3に入れて全体に混ぜ合わせて出来上がり♪

お好みで、海苔(わが家では味付け海苔使用)や青じそなどをのせてお召し上がりください♥

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は、ベリーダンス教室モニター最終日♪

お天気よくてよかった~^^(雨の中出かけるの大変だから)

その前に息子の中学の懇談会があるわww

娘の小学校は今日卒業式で、5年生の娘は出席しています。

来年は娘も卒業だなんて、早いなあ~~☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/19(月) 10:59:40|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピリッとマヨ☆豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪ | ホーム | キューちゃんde和風醤油マヨ味のポテトサラダ♪>>

コメント

(^^ゞ

たらこ梅いいですね~。
ピンク色が可愛い(^^ゞ
春パスタって感じです。
ランチで食べたいです(^-^)/
  1. 2012/03/20(火) 14:49:02 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆりりん様♪

> たらこ梅いいですね~。
> ピンク色が可愛い(^^ゞ
> 春パスタって感じです。
> ランチで食べたいです(^-^)/

いつもありがとう~♪
ピンク色のパスタ、キレイよね~^m^ウフフ

また遊びに行きますね~
  1. 2012/03/23(金) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1274-f66ef379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
