スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝♥弟の結婚式♥豪華フレンチごちそうさま♪

昨日は急に寒さが戻り、雪が舞っていた・・そうです^^;

寒いはずです!!

朝は雪は降っていませんでしたが、そんな中中学校の美化活動ということで、ちょっとお手伝いしてきました^^b

ベルギーワッフルのおやつ+紅茶付きで、楽しく参加させていただきました♪

今日は、息子曰く「早く帰るからお弁当いらない。」←でもまだ帰ってない

なので、お弁当は作らなかったのだけど、「もしかしたらいるかもしれないから購買用のお金ちょうだい!!」ですって☆

そんなわけでお弁当はありませんが、前記事で予告した、先日の結婚式の様子をちらりとお見せいたしますネ♥

弟結婚式テーブルコーデ
テーブルコーディネートが素敵♥

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

私は4人兄弟姉妹の一番上で、今回結婚したのは弟のうちの一人で長男♪

長男の結婚式ということで、両親も気合が入っていました(*^。^*)

弟結婚式 指輪交換
指輪交換♪

私たちは、みんなのんびりしてるんですが、この弟もなかなかののんびり屋さん(笑)

ということで、結婚はまだかまだかと思っていたのだけど、

去年の震災で、ボランティア活動に行ったことで色々考えさせられることがあったようで、結婚を決めたそう。

職場恋愛で、年は下だけどしっかり支えてくれそうなお嫁さんです(^^)v

家族の絆を大切に、幸せになってね♥

弟結婚式 ケーキカット blog
ケーキカット♪

娘、今回フラワーガールをさせていただきました^m^フフ

娘フラワーガール

初めてのことだし、どうやったらよいのかピンと来てなかったみたいで・・^^;

ちゃんとやって見せておけばよかったわ☆

お料理はこんな感じ♪

Amuse 真鯛とほうれん草のルーロー タプナードと柑橘類のジュレ

弟結婚式 食事1

Entree 『二人の遊園地』

弟結婚式 食事2

Soupe 季節の野菜ブルーテ

弟結婚式 食事3

Poisson 鮮魚とホタテ貝柱ムースの白菜包み ポルト酒風味 
              野菜のピューレ添え

弟結婚式 食事4

Espuma ニュースタイルのお口直し ”エスプーマ”

弟結婚式 食事5

Viande 国産牛フィレ肉のロティ トリュフ風味ソース
             厳選野菜の付け合せ

弟結婚式 食事6

Desserts 赤い果実のジュレ ヴァニラのアイスクリーム添え

弟結婚式 食事7

Cake ウェディングケーキ

弟結婚式 食事8

Pain パン

Cafe コーヒーor紅茶

豪華なフレンチで、見た目も鮮やかで美しく、とてもおいしくいただきました♥

おいしかった~!(^^)!

今回、パパりんが仕事で研修のため出席できなかったのが残念だったけど、

親戚一同集まる機会なんて、もうこんな時しかないので、とても楽しく過ごしました♪

(子供たちが大人しくわがままな振る舞いをしなければもっとよかったわ汗)

お父ちゃん&ママ、お疲れ様でした♪♪

~ちょこっとニュース~

2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/13(火) 12:48:27|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サッポロプレミアム アルコールフリー♪チューリップの唐揚げと共に♥ | ホーム | 豚肉と玉ねぎの蜂蜜生姜焼き&鶏ささみとキャベツのゴマドレサラダ♪弁当~>>

コメント

ゆみぴちゃん、こんにちは!
弟さん、ご結婚おめでとうございます!
きれいなお嫁さん~♪
結婚式に出席すると幸せな気分になるね!

娘ちゃんも大きくなったね!

  1. 2012/03/13(火) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

弟さんの結婚式でしたか。
おめでとうございました。
結婚式って何回出ても
うれしい気持ちになりますよね。
どうぞ、お幸せに!

娘さん、大役お疲れ様でした
  1. 2012/03/13(火) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
兄弟の結婚ってひとしにお嬉しいもんですね。

  1. 2012/03/14(水) 11:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

弟さんのご結婚おめでとうございます!☆*:.。. .。.:*☆
お二人の末長いお幸せをお祈りしております☆

すごく良いお式だったんですね♪
お二人の笑顔、素敵ですねー!
結婚式当日みたいにニッコリ笑える日が
たくさんあるのが一番ですよね(*´v`)

おお、メニューめっちゃ豪華ですね!
二人の遊園地っていう一皿に、目が釘付けです(*´∀`*)
幸せ感いっぱいで、記念に写真に残したくなりますね♪

娘ちゃん、可愛い~(´艸`*)
晴れ着姿、似合ってますね!
ヘッドドレスもキュートで可愛い☆

楽しい会だったのが、画像越しに伝わってきました(*´v`)


  1. 2012/03/14(水) 13:26:25 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

nanakoさま♪

> ゆみぴちゃん、こんにちは!
> 弟さん、ご結婚おめでとうございます!
> きれいなお嫁さん~♪
> 結婚式に出席すると幸せな気分になるね!

ありがとうございます♪
これで兄弟姉妹全員片付きました笑
>
> 娘ちゃんも大きくなったね!

あっという間ですね☆
春からは六年生ですョ~~(>_<)!!

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/03/14(水) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhaha様♪

> 弟さんの結婚式でしたか。
> おめでとうございました。
> 結婚式って何回出ても
> うれしい気持ちになりますよね。
> どうぞ、お幸せに!

ありがとうございます♪
これで兄弟姉妹全員片付きました笑
>
> 娘さん、大役お疲れ様でした

私もしたことのない大役!!
私もやってみたかったわ笑

いつもありがとうございます♪
  1. 2012/03/14(水) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

> おめでとうございます!
> 兄弟の結婚ってひとしにお嬉しいもんですね。

ありがとうございます♪
本当にそうですね♪
イトコとも会えて楽しかったです^^b
  1. 2012/03/14(水) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> こんにちは☆
>
> 弟さんのご結婚おめでとうございます!☆*:.。. .。.:*☆
> お二人の末長いお幸せをお祈りしております☆
>
ありがとうございます♪

> すごく良いお式だったんですね♪
> お二人の笑顔、素敵ですねー!
> 結婚式当日みたいにニッコリ笑える日が
> たくさんあるのが一番ですよね(*´v`)
>
本当にそうですね♪

> おお、メニューめっちゃ豪華ですね!
> 二人の遊園地っていう一皿に、目が釘付けです(*´∀`*)
> 幸せ感いっぱいで、記念に写真に残したくなりますね♪
>
目にも楽しいお料理で、楽しくいただきました♪

> 娘ちゃん、可愛い~(´艸`*)
> 晴れ着姿、似合ってますね!
> ヘッドドレスもキュートで可愛い☆

ありがとうございます♪
私も髪をセットしてもらってウキウキでした~♥
>
> 楽しい会だったのが、画像越しに伝わってきました(*´v`)

ほんとたのしかったです♪
また出たいわ~~~笑

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/03/14(水) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1271-74e66cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
