スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試験に勝つ!!試験前にはかつ丼!?笑&お弁当~♪

明日はひな祭りですね♪

厳選レシピレポートさまサイトにて、またまた昨日の記事にて紹介していただきました♥

いつもありがとうございます♪

ひな祭りにピッタリ!?ちらしずしレシピです~~→厳選レシピレポート ちらしずし特集

さて・・今日は朝から雨★

パパりん東京日帰り出張~

息子は学年末テスト最終日。

娘は~なんもない?ああ、家庭教師さんのくる日だ。

このカツ丼は、テストに勝つ!!

て意味合いもなくもない?笑

テスト前々日の夕飯~^^♪

翌日のお弁当にも入れちゃいました♥

受験ももう終盤。終わった人もいるでしょうが、

まだ残っている方は、是非かつ丼でパワーアップしてね♪♪

カツ丼♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~ 2012年 2月28日(火)のお弁当 ~

息子弁当20120228-2

・五穀米入り白米(鶏そぼろトッピング)
・カツの卵煮(かつ丼の具の2切れお取り置き。食べやすくカットして入れました^^)

カツ丼♪2

かつ丼 簡単レシピ

作り方 3人分

1.玉ねぎ1個を薄切りにし、砂糖、醤油、酒、みりんを入れて熱した鍋で煮る。(必要に応じて少量の水かだし汁)今回はしいたけも入れました。
2.玉ねぎがしんなりしたら、食べやすく切ったとんかつ(3枚分)を入れて、溶き卵4個分を全体にかけて蓋をする。
3.卵に軽く火が通ったら出来上がり♪
4.ご飯に3をかけ、斜め切りにした万能ねぎなどを載せ、お好みで七味をかけていただく。

お弁当に入れるときはもう一度火を通して、卵に火を通しきってください。
(ラップしてレンチン可)

・レタス
・ポテトサラダ
・スパゲッティナポリタン

ポテトサラダとナポリタンはお弁当用にお取り置きしたもの^^

さすがに続くと嫌な顔されますが~笑

2日連続くらいいいやんね~(ダメ?)

息子弁当20120228

ナポリタンは冷凍も可能だと思う。(冷食でも見かけるし)

ポテトサラダはどうなのだろう?

したことないし、冷食でも見たことないな。

カツ煮も大丈夫かな?

やったことないけど。(とんかつならやったことあるので大丈夫♪)

~ちょこっとニュース~

背中の痛み、ましになりました^^

よかった~ホッ

これで車にも乗れそう♪

背中痛いと、車の運転怖いものね☆
(ただでさえ、危なっかしいのにね^^;)


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/02(金) 11:23:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤ピーマンとハムのオムレツ(卵焼き?)&肉じゃが弁当♪ | ホーム | とっても簡単!!ピーマンの形に盛り付け☆ピーマンピラフ&ピーマンのハムチーズロール焼き♪&イチオシ紹介されました^^b>>

コメント

こんにちは~♪
今日は ひな祭りですね!
厳選レシピレポートさんの 「ちらしずし」見ましたよ~♪
ひな祭りに ピッタリのレシピですね!

今日のカツ丼も美味しそう~♪
  1. 2012/03/03(土) 15:13:27 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~☆

おひな祭りですね^m^
うちは男の子なので、今日が来るまですっかり
忘れてました…笑

海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司&てまりずし、
カラフルでお祝いにピッタリのメニューですね♪
見てるだけでワクワクしちゃうのって、
やっぱりお祝いメニューには嬉しいですよね^m^

ちらし寿司が女の子メニューで、
カツ丼は男の子らしくてバランスがとれてて
いいですね!(´∀`*)♪
私もカツ丼大好きです☆
一応女のはずですが(ノ∀`)笑
卵がとろとろしてておいしそう~♥

今回もおいしそうなメニューで楽しかったです♪
背中、その後お加減いかがでしょうか?
季節の変わり目ですし、体調気をつけてくださいね!
ポチ
  1. 2012/03/03(土) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんにちは~♪
> 今日は ひな祭りですね!
> 厳選レシピレポートさんの 「ちらしずし」見ましたよ~♪
> ひな祭りに ピッタリのレシピですね!

ありがとうございます♪

みやちゃんもちょこちょこ載っていますね♪
チェックしてますよ~^^b
>
> 今日のカツ丼も美味しそう~♪

カツ丼久しぶりに食べました♥
最近はカロリー気にして控えてたから~☆

また遊びに行きますね♪
  1. 2012/03/05(月) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> ゆみぴいさん、こんにちは~☆
>
> おひな祭りですね^m^
> うちは男の子なので、今日が来るまですっかり
> 忘れてました…笑
>
私も思い出したり忘れたり・・です☆
子供が小さいころは頑張ってたんですが~

> 海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司&てまりずし、
> カラフルでお祝いにピッタリのメニューですね♪
> 見てるだけでワクワクしちゃうのって、
> やっぱりお祝いメニューには嬉しいですよね^m^

ありがとうございます♪
しば漬けは色鮮やかになるのでいいです^^
お漬物入れると美味しいですよ~♥
>
> ちらし寿司が女の子メニューで、
> カツ丼は男の子らしくてバランスがとれてて
> いいですね!(´∀`*)♪
> 私もカツ丼大好きです☆
> 一応女のはずですが(ノ∀`)笑
> 卵がとろとろしてておいしそう~♥

私も大好き!!
なのですがカロリー気にしてなかなか食べれません~^^;
>
> 今回もおいしそうなメニューで楽しかったです♪
> 背中、その後お加減いかがでしょうか?
> 季節の変わり目ですし、体調気をつけてくださいね!
> ポチ

お気遣いありがとう♥
ほぼ痛み感じなくなりました!!
アーよかった♥

また遊びに行きますね♪
  1. 2012/03/05(月) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1266-4ab4dd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
