スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンザウルス君の焼きそば弁当♪&ほんのりクミンでカレー風味★やわらかポークソテー♪&牡蠣のスントウブランチ~

前記事に引き続き、ピーマン型を使って・・

ピーマンカップと変わらないやん!と思われましょうが笑

ピーマンが苦手な子にはこちらの方が食べやすいのは間違いない・・^m^

ピーマン大きいの苦手な息子の弁当に、ドカッと入れてやりましたョ笑

焼きそばinピーマン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたピーマンはこちら。

レシピブログ ピーマンモニター

宮崎県産栄養満点ピーマン!!

全国一の春冬ピーマンの産地だそうです^^


先日のピーマン型で・・

お弁当にいつもはただ何となく入れる焼きそばを、

ちょっとかわいく?グリーンザウルス君(ちゃん?)風にキャラってみましたが・・

いかがでしょう~??

こないだと同じちくわで目を作ってます^m^

「グリーンザウルス君の焼きそば弁当♪」

息子弁当20120216あたり

なんとなくわかるでしょうが・・ピーマン型の作り方

ピーマンのへたに合わせて両側を縦に切って中身を取り出し、ピーマン型を作る。(両側のピーマンは、お好みで一緒に焼くか具に入れるかほかの料理に使う。)

ピーマン型

・白米(ゆかりトッピング)
・ピーマン焼きそば(夕飯の残り)

2人分

麺 2玉
豚ばら肉 少量
ちくわ 1本
ピーマン2個
人参 1/4本
玉ねぎ 1/4個
もやし ひとつかみ

調理用油 適量
塩・こしょう 少々
ウスターソース 適量
とんかつ(中濃)ソース 少量
(お好み焼きソースでも)

1.ピーマンカップ用にピーマン1個をカットし、軽くお湯で煮るか600wレンジで30秒程度加熱する。残りを縦に細切り。
もう1個は縦半分に切りワタをを取り、細切り。
2.人参は縦に切って、細切りにする。
3.玉ねぎは1/4玉を横に細切りにする。
4.フライパンに油をひき、小さく切った豚ばら肉を炒め、人参、玉ねぎ、もやし、ちくわ、ピーマンの順に入れ塩こしょうして下味をつける。
5.ソース類でお好みの味に味付ける。

お弁当には、焼きそばを入れて、真ん中にピーマン型を入れてさらに型の中にも入れる。
ちくわで目、人参で口を模す。

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


ほかの具材は・・

・さつま芋の蒸したもの(半月切りに)
・ごぼうのコロッケ(生協)
・パプリカ(赤、黄)・蓮根のマリネ
・ほんのりクミンでカレー風味★やわらかポークソテー♪
ほんのりクミンでカレー風味★のポークソテー♪

ポークソテー用(肩ロース) 1枚 ←肉の種類修正しました☆20:42
塩・こしょう 適量
粗挽きガーリック 適量
クミンパウダー 適量
小麦粉 適量

フライパンで両面焼き色を付けて蓋をして蒸し焼きにする。
仕上げに水分を軽く飛ばして火が通ったらできあがり。

ほんのりカレー風味ガーリック風味のやわらかポークソテーです^^b

美味しくってお箸が進みます~~♥

息子弁当20120216あたり2

~ちょこっとニュース~

昨日の月曜日は、娘のエコー検査のため、有名病院に行ってきました。

最初からこの病院を紹介してくれていたら、何度もレントゲン、エコーしなくて済んだのにぃ~~☆

ま、近い方がよいのでひとまず・・って言ったのは私ですが泣

前記事の続きのお料理写真です。

やっぱりあれから追加できなかった^^;

箕面にある、Okkiというお店。

豆腐チゲ、スントウブのお店です^^

okkiー2

食べたのは、牡蠣のスントウブ。

家では、みんな牡蠣をあまり食べてくれないので出番がないのですが、

好き嫌いの結構ある私は牡蠣は好き♥

ということで外食ではなかなか食べられないものをチョイスします^m^

辛さ2をチョイスしました。

そのままではちょい辛でしたが、卵を入れるとマイルドに♪

okkiー3

こんな感じでご飯をよそってその上にスントウブをかけて食べます。

もやしのナムル、オイキムチ、韓国のりは食べ放題です!!

okkiー4

キュウリのが甘くて辛いチゲと交代で食べてた感じ笑

でもどれもとってもおいしかったです♥

最後に、デザートというかドリンクというか。。

柚子茶がついていました^m^

何年かぶりに行きましたが、まだまだ人気のようで、並んでいる人もいましたョ☆


ところで、パパリンが風邪ひいたようです^^;

どこでもらってきたのか、頭痛風邪のようで、頭が痛い痛いと言っていて、

とうとう昨日発熱しちゃいました☆

今日は半休できたようで、お昼過ぎに会社へ行きましたが、働いているとちょっと無理してでも仕事が待っているんだもんね。

しばらく生湯につかっている私は、それを考えるとストレスも風邪も寄せ付けないはず。。

でも頭痛は起こるのよね~

これは逆に動かないからの血流の滞りなんだろうなあと自覚しながら、なかなか・・ね。

あ、ベリーダンスの教室昨日だったので行ってきましたョ♪

またアメーバブログの方でアップしたいと思います^^。

あちらでお料理ブログも書こうかと思いつつ、変更できずにいます。。

さてどうしましょ☆

ぐだぐだと、とりとめなく書いてしまいましたが、ぜーんぶ読んでくださった方、どうもありがとうございました<(_ _)>感謝です!!


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/21(火) 16:52:50|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豚肉とちくわの野菜炒め弁当♪~実は焼きそばの具のお取り置きでした笑 | ホーム | グリーンザウルスのキャラごはん(おかず?)☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪>>

コメント

(^^ゞ

グリーンザウルス君。
可愛い(^^ゞ
お目目がちくさだぁ。
表情が愛らしいですわーー
  1. 2012/02/21(火) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

お嬢さんも何度も検査で大変でしたね。
そういうことを考えると
医療の連携が望まれますね。
クミン風味のソテー、
いいですね。
私は作ったことないけど、
今度やってみたいです。
  1. 2012/02/22(水) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ゆりりん様♪

> グリーンザウルス君。
> 可愛い(^^ゞ
> お目目がちくさだぁ。
> 表情が愛らしいですわーー

ありがとうございます~♪
キャラもの、あんまり得意ではないのですが、
ピーマンごはんのも作ってみたいなって思ってます(^^)
息子が嫌がらないといいのだけど笑

また遊びに行きますね~♪
  1. 2012/02/22(水) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhaha様♪

> お嬢さんも何度も検査で大変でしたね。

それでなくても教室のみんなについていくのが大変なのに、休めないんですよね★
ちょっとでも休みたくないっ!!

> そういうことを考えると
> 医療の連携が望まれますね。

そうなんですけど、どこの病院も相手の非を言ってます。
私は「そうなんですね」と聞いているだけですけど・・^^;
何度手間もして困るのは患者なんですが~!!

> クミン風味のソテー、
> いいですね。
> 私は作ったことないけど、
> 今度やってみたいです。

カレー粉まぶすより、少し大人っぽい感じに仕上がりました^^b

また遊びに行きますね♪
  1. 2012/02/22(水) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1259-1895ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
