スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンザウルスのキャラごはん(おかず?)☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪

うちの近所で売っているピーマンがモニターに!!^m^

いつも使っているピーマンだから、家計助かる~(めっちゃ主婦!)と思って応募したけど^^;、

可愛いピーマンの恐竜??、グリーンザウルス人形もプレゼントで送られてきて、娘めっちゃ喜んでいました笑♥

それにしてもグリーンザウルスのキャラごはんかあ~

というわけで頭悩ませましたが、

こんなんどうかしら~??

と遊び心掘り起こしてきましたョ^m^

ピーマン型の蒸しオムレツ★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたピーマンはこちら。

レシピブログ ピーマンモニター

宮崎県産栄養満点ピーマン!!

宮崎県は全国一の春冬ピーマンの産地なんですって♪

グリーンザウルスちゃんがとってもかわいい♥

グリーンザウルス

4袋もいただいちゃいました^^

このピーマンを使って・・

キャラおかずを作ってみました(*^^)v

先日モニターしたやわらか蒸し大豆、黒豆もちょこっと使わせてもらいました^m^フフ

「グリーンザウルス!?☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪」

ピーマン型の蒸しオムレツ♪

<材料>2人分 

ピーマン 1個
卵 1個
ベーコン 1枚
塩 少々
こしょう 少々
粉チーズ適量
やわらか蒸し大豆 1個
やわらか蒸し黒豆 1個
ちくわ輪切り 少量
人参 (スープなどに人参を入れて少しもらってくる)少量

作り方

1.ピーマンのへたに合わせて両側を縦に切って中身を取り出し、ピーマン型を作る。(両側のピーマンは、お好みで一緒に焼くか具に入れるかほかの料理に使う。)

ピーマン型

2.ボウルに卵を割りいれ、ベーコンの細切り、(入れるなら)ピーマンの残りを細かく切ったもの、粉チーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせる。

ピーマン型のオムレツ

3.フライパンに薄く油をひき、ピーマン型と両側のピーマンを焼く。

4.ピーマン型に卵液をそっとスプーンなどで入れる。下からはみ出る恐れがあるので慎重に。少し入れて半熟状態にしてから残りを流しいれてもよい。最後に粉チーズを振りかける。

ピーマン型に卵液

5.蓋をして蒸し焼きにし、表面が固まったら裏返して焼き色を付ける。(ひっくり返すとき卵液が固まっていないと流れ出るのでお気を付け下さい)

残りのピーマンも裏返して焼いて、軽く火が通ったらOKです。

6.ちくわの輪切り、端をカットしたもの、大豆と黒豆は縦半分に切って目にする。

7.火を通した人参を口に見立ててカットして顔を作る。

ピーマンはビタミンCが豊富で栄養がありますよね♪

ピーマン嫌いな子供も結構いますが、色々工夫して美味しく食べてもらいたいですね(^_-)-☆

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は久しぶりに会うお友達とランチしてきました♪

箕面のvisolaとカルフール。

どう違うのかいまだにあんまりよくわからないのだけど、

とにかくそのあたりにある、okkiという韓国のスントウブのお店♪

以前友達に聞いて食べに行ったら美味しかったので、何年振りかにまた行っちゃいました~^^

ちょっと今写真アップの時間ないのでまたあとで追加するか別記事に入れますね☆

ではでは皆様素敵な休日を~♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/17(金) 20:17:24|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<グリーンザウルス君の焼きそば弁当♪&ほんのりクミンでカレー風味★やわらかポークソテー♪&牡蠣のスントウブランチ~ | ホーム | 蒸し大豆のせミニバーグ♪でお子様もにっこり弁当~>>

コメント

ゆみぴいさん、こんばんは♪

宮崎産ピーマン☆
四年半くらい九州に住んでたので、
私も売り場で九州のものを見かけると思わず
手にとってしまいます笑^m^

ピーマン、おいしいですよねえ~
色も鮮やかだし、あの味が大好きです^^
グリーンザウルスっていうキャラがいるんですね!
可愛い~^^

ピーマン型の蒸しオムレツ、すごく可愛いi-80
チクワの目がキュートですねえ^w^
アメリカンコミックに出てきそうなポップな雰囲気で、
とってもタイプですi-80
これならピーマン苦手なお子さんでも
楽しく食べてくれそうですねー^^
ポチ
  1. 2012/02/17(金) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

お皿のピーマン、かわいいですね。
ピーマンは苦手な子供が多いけど
こんな風に並べてあげたら喜んで食べてくれそう。
わが息子もピーマン嫌いだったな・・・・・
今は、食べてるのかしら。
  1. 2012/02/18(土) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
わー!これならピーマン嫌いな
うちの娘も食べてくれそう!!
ピーマンっておいしいよね。
  1. 2012/02/19(日) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

グリーンザウルス君の 人形 可愛いですね♪
ピーマンはいりませんが、人形が欲しい・・・なんて(笑)

今日のような卵を使った ピーマン料理なら 子供も喜んで食べるのではないかしら・・・♪
  1. 2012/02/21(火) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> ゆみぴいさん、こんばんは♪
>
> 宮崎産ピーマン☆
> 四年半くらい九州に住んでたので、
> 私も売り場で九州のものを見かけると思わず
> 手にとってしまいます笑^m^

そうかあ~
九州、美味しいもの多くていいですよね♪
私は旅行願望があるので、○○フェアとか好きですョ~弱いです笑
>
> ピーマン、おいしいですよねえ~
> 色も鮮やかだし、あの味が大好きです^^

子供と男性は苦手な人が多い??

> グリーンザウルスっていうキャラがいるんですね!
> 可愛い~^^
>
可愛いよね♪
前々からイラストは知っていたのでかわいいと思ってました♪

> ピーマン型の蒸しオムレツ、すごく可愛いi-80
> チクワの目がキュートですねえ^w^
> アメリカンコミックに出てきそうなポップな雰囲気で、
> とってもタイプですi-80
> これならピーマン苦手なお子さんでも
> 楽しく食べてくれそうですねー^^
> ポチ

ありがとうございます♪
アメリカンコミック、ケーブルテレビで見かけるアニメっぽいですか?(*^。^*)
今回ちくわ大活躍です~笑

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/02/21(火) 17:21:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさま♪

> お皿のピーマン、かわいいですね。
> ピーマンは苦手な子供が多いけど
> こんな風に並べてあげたら喜んで食べてくれそう。

そうだと嬉しいですね♪

> わが息子もピーマン嫌いだったな・・・・・
> 今は、食べてるのかしら。

大人になったら食べられるものってありますよね♪
私もたくさん笑

ピーマンのフライとかチンジャーロースとかおいしいからその辺から食べてるんじゃないですか?

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/02/21(火) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakua*さま♪

> ゆみぴいさん、おはよう^-^
> わー!これならピーマン嫌いな
> うちの娘も食べてくれそう!!
> ピーマンっておいしいよね。

あれ~?
何でも食べてる感じだったけど、ピーマン嫌いだったっけ?

うちの息子も好きじゃなかったので、細かく切って入れ込むの専門でしたョ(笑)

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/02/21(火) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

お久しぶりです♪コメントありがとう~~!!

> グリーンザウルス君の 人形 可愛いですね♪
> ピーマンはいりませんが、人形が欲しい・・・なんて(笑)

ピーマン、スーパーで買うより新鮮でしたよ笑
人形、めっちゃかわいいですよネ^m^フフ
緑の人形って珍しい~(ガチャピンは黄緑笑)
>
> 今日のような卵を使った ピーマン料理なら 子供も喜んで食べるのではないかしら・・・♪

ありがとうございます♪
そうだと嬉しいです~^^b

作るのちょっとコツが要りましたけど・・汗

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/02/21(火) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1258-8d408352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
