
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのりチーズ味★蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり♪

続きまして、やわらか蒸しサラダ豆を使った変わりおにぎりです^^b

旦那様、受験生のお夜食、お弁当、小腹がすいたらぜひどうぞ~♪

彩り★蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!

大豆は女性にとって、すごく優しい食べ物♪

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいから、たくさん食べられちゃんです(*^_^*)♪

このおにぎり、見た目が鮮やかだからか、

1個しか作らなかったのだけど、マメは苦手のはずの息子が「食べたい」コールしてくれました(*^_^*)!!

「ほんのりチーズ味★サラダ豆の味噌醤油おにぎり♪」

サラダ豆の味噌醤油おにぎり♪

材料 おにぎり約1個分(ちょい大き目)

温かいご飯 110g
やわらか蒸しサラダ豆 大さじ1
青じそ 3枚
金のいりごま 小さじ1
醤油 小さじ1
味噌 小さじ1/3
粉チーズ 大さじ1
水・塩(握るときに手に少しつける)

作り方

1.ボウルにサラダ豆、細切りにした青じそ、いりごま、その他調味料を入れて混ぜ合わせてしばらく置く。
2.温かいご飯を入れてよく混ぜ合わせ、手に水と塩をつけて握る。

3種の豆が入っていて栄養抜群♪

ゴマのビタミンEや粉チーズの豊富なカルシウムで、栄養たっぷりのおにぎりです^^


次記事も引き続き蒸し豆料理です笑

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は娘の胆石の件で市内の大きな病院に行ってきました。

またエコー検査に行って、そのあとまた検査結果を聞きに行かなくてはならないの・・。

娘、ただでさえ授業についていくのが難しいのに、休ませたくなーい★

結果は私だけでも良いということなので、まだいいけど、それでも車運転していくのがちょいブルーだな。

ランチ外で食べる!とか楽しみ作って行こう~っと(楽天的^^;)


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/13(月) 23:57:29|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今年のバレンタインはこんなチョコ♪&カフェ取材してきました~ | ホーム | 栄養たっぷり☆蒸し大豆のポケットサンド♪>>

コメント

美味しそう。
こういう使い方もあるんですね。
やってみます。
  1. 2012/02/14(火) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~^^
雨が続いて、洗濯物乾かないし
困りますよねえi-201

娘さん、大変だったんですね…i-241
お加減はいかがでしょうか?
早くいい結果が出ることをお祈りしてますね!

蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり、
お豆がおにぎりに!!i-189
すごい~i-80
珍しいし、腹持ちもよさそうでいいですね♪

粉チーズにゴマに青紫蘇に…大好きなものばっかりで
ウキウキです笑i-179

栄養もおいしさも両方あるのはやっぱり最強ですねー^^

雨に負けずがんばりましょうね☆
ポチ
  1. 2012/02/14(火) 16:09:02 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

> 美味しそう。
> こういう使い方もあるんですね。
> やってみます。

やってみました笑
色々作ってみてくださ~い♪

いつも見てくれてありがとう~~♥
  1. 2012/02/15(水) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> ゆみぴいさん、こんにちは~^^
> 雨が続いて、洗濯物乾かないし
> 困りますよねえi-201

また続いてますネ泣
家じゅう洗濯物であふれてます涙
>
> 娘さん、大変だったんですね…i-241
> お加減はいかがでしょうか?
> 早くいい結果が出ることをお祈りしてますね!

ありがとうございます♪
お腹の方は今のところ大丈夫なんですが、鼻血をよく出すので
今日も朝めっちゃ鼻血で布団が全滅^^;
この雨の中洗濯物が~~~山のようにありました。
全部干せてません・・
>
> 蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり、
> お豆がおにぎりに!!i-189
> すごい~i-80
> 珍しいし、腹持ちもよさそうでいいですね♪

豆ごはん、結構好きなんですよね~♪
塩だけでも好きですが、ちょっとアレンジしてみました^m^
>
> 粉チーズにゴマに青紫蘇に…大好きなものばっかりで
> ウキウキです笑i-179
>
ひとつで栄養たっぷりです^m^

> 栄養もおいしさも両方あるのはやっぱり最強ですねー^^
>
> 雨に負けずがんばりましょうね☆
> ポチ

ありがとうございます♪
また遊びに行きますネ~!!
  1. 2012/02/15(水) 15:15:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/22(木) 21:23:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1254-2930073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
