スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食・お弁当にどうぞ^^☆蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪

皆様、週末はいかがお過ごしですか~^^?

今日は祝日なんですね~♪

でも我が家はいつもの土曜と変わらず・・。

パパりんがお休みだったのが、土曜にしては珍しい!!

さて、レシピブログ様から頂いている蒸し豆のモニターレシピ、始動が遅くなりましたが締切まであと一週間切りましたので^^;・・続けてアップしていきま~す♪

蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!

大豆などの豆製品は健康によいというのは周知でしょうが、

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいんです(*^_^*)♪

豆って、パパリンも、息子もあんまり好きじゃないからあんまり食卓に出ないんですよね~
(ひじき豆くらい・・)

かくいう私も豆をあんまり食べない・・

いや、食べなかった。今まではっ!!

でもね、やっぱり豆は体にもいいし、

最近ダイエットにもいいと聞いた笑

大豆イソフラボンは美肌効果もあるし、アンチエイジングにも最適~♪

そしてこの商品の魅力は何と言っても、蒸し豆であるということ!!

水煮もよく使うのだけど、この蒸し豆の方が断然味がよいのです♥

水煮の大豆ってそのまま食べるのに勇気がいるけど、これはおやつ感覚で食べられるの笑

すごいでしょ??

って、そろそろレシピ行きたいと思います^^;

今日のは朝食の定番ですね。

これはご飯にもパンに合います♪

「蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪」

蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪

材料

マルヤナギ やわらか蒸し大豆 大さじ1(今回18g使用)
ほうれん草 一株
ベーコン 1枚(13g使用)
卵 1個
粉チーズ 小さじ1

作り方

1.ほうれん草は洗って軸を切り、ざく切りにする。(3~5センチ)
2.ベーコンは1㎝幅程度に切る。
3.フライパンを熱し、ベーコンを炒め、続けてほうれん草の茎、葉の部分を順に炒める。
4.具に火が通ったら蒸し大豆を入れて軽く合わせ炒め、溶き卵を入れて半熟程度になるまで合わせ炒めてよせる。
5.粉チーズを全体にふりかけて出来上がり♪

いつもの定番朝食おかずに豆を足しただけだけど、とってもおいしくできましたョ♪

朝食や、お弁当のおかずにどうぞ^^♥

お弁当に入れるときは、余熱で卵全体に火が通るようにしてくださいネ♪

豆が入っていると抵抗ある息子には、次記事のアレンジレシピが好評(*^_^*)

次記事では、これを使った朝食アレンジの紹介をしま~す♪

これなら豆も一緒に食べられます^^こうご期待!!

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

ベリーダンス教室モニターももう3回受講してきました♪

その様子はアメブロの方で書いていますので、お時間あるからまたご覧ください^^

ベリーダンス3日目


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/11(土) 17:08:52|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栄養たっぷり☆蒸し大豆のポケットサンド♪ | ホーム | 鍋の〆はトマト雑炊チーズリゾット風~♪なんていかがですか?^^b&アレンジで和風ドリア風も美味!!>>

コメント

ゆみぴいさん、おはよー!
蒸し豆、いいなぁ~、
水煮しか、食べたことないっ。
やっぱ、こっちの方がうまいんだぁ~。^^
そう、お豆さんって、男性は、あんま好きじゃないことが多いよね?!
うちのだんなクンも、お豆入れると、ちょいブーイングなこと、多い・・・。^^;
でも、女子には必須よね~♪
わたしも、こまめに食べてます。(笑)
  1. 2012/02/13(月) 06:42:07 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

decoさま♪

> ゆみぴいさん、おはよー!
> 蒸し豆、いいなぁ~、
> 水煮しか、食べたことないっ。
> やっぱ、こっちの方がうまいんだぁ~。^^

おやつでもパクパク行けちゃうよ♪
チビdecoちゃんのおやつにもいいかも?
decoちゃんなら色々手作りできちゃうんだろうけど^m^

> そう、お豆さんって、男性は、あんま好きじゃないことが多いよね?!
> うちのだんなクンも、お豆入れると、ちょいブーイングなこと、多い・・・。^^;

うちは男子2人いるし、そっちの意見重視して作ってしまう~
嫌な顔されるのも言われるのも食べてくれないのも嫌だから^^;

健康のこと考えたら、もっと取り入れたいんだけどねぇ

> でも、女子には必須よね~♪
> わたしも、こまめに食べてます。(笑)

私も年と共に体が欲してきました笑
イソフラボーン!!

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/02/15(水) 15:08:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1252-ac7ce687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
