スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋の〆はトマト雑炊チーズリゾット風~♪なんていかがですか?^^b&アレンジで和風ドリア風も美味!!

もうすぐバレンタインですね~♪

今年はどんなものを作ろうか・・
まだ考え中ですが、

以前作った、簡単に作れる『フォンダンショコラ風のカップケーキ♪』を、

厳選レシピレポート』さまが紹介してくださいました(*^_^*)

どうもありがとうございました♪

お料理や目的に応じて記事をまとめてくださっているので、おススメレシピをぜひご参考にしてくださ~い♪→こちら

さて、また数日お休みしてお弁当写真もたまっているのですが・・(お料理はほぼ定番料理しか作ってません☆)

お鍋の後の〆のアレンジのご紹介♥^m^♥

簡単レシピでの紹介ですが、とてもおいしかったですョ~♪♪

トマト雑炊チーズリゾット風♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こちら、塩だし鍋の後の雑炊です^^♪

水炊きなど味のついてない鍋なら、塩などを追加して味を調えてくださいネ!

「トマト雑炊チーズリゾット風♪」

トマト雑炊チーズリゾット風☆

1.まずは具を少し残した鍋の残り汁にトマト缶150~200g(約1/2缶)程度入れ、沸騰させる。

トマト雑炊チーズリゾット風調理1

2.粉チーズをたくさん入れる。(今回20g)

トマト雑炊チーズリゾット風調理2

3.溶き卵1個分を全体に回し入れて軽くかき混ぜる。

トマト雑炊チーズリゾット風調理3

4.器に盛り、黒こしょうなどをトッピングして出来上がり♪


結構たくさんできたので、ここにアレンジ♪♪

♥アレンジレシピ♥

「ちりめんじゃこのトマトチーズ雑炊ドリア風♪」

トマト雑炊チーズリゾット風★

1.とろけるチーズ、ちりめんじゃこを入れ、蓋をしてチーズがとろけたら醤油を少量かける。

2.ねぎの小口切りをトッピングしてできあがり♪

ドリア風になるので、汁気を飛ばすとさらにおいしいです(*^_^*)b

トマト雑炊チーズリゾット風☆

トマト味の雑炊、リゾット風、ドリア風にしましたが、いかがですか?

お鍋の残りで、ひとりランチなどに大助かりですョ♪(もちろん朝食用にもぱぱっとできてグ~!!)

~ちょこっとニュース~

このところ、ちょっと気合いが入らなかったのだけど、今日は床の拭き掃除(フローリングワイパーにモップタイプの雑巾を付けて楽ちんに)したら、

やる気が出た~!!

やっぱりお掃除すると運気アップするのかしら?

しばらく音沙汰なかった方からも連絡あったし^m^♪


最近パパりんが『ワンピース』にはまっていて、ここずっと休みはワンピース鑑賞。。

私も今までなんか見たくなかったので見なかったのだけど、見てみたら結構面白い笑

一緒になって観ています。が、これでいいのか??

超インドアだー

皆様、楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/10(金) 15:35:02|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝食・お弁当にどうぞ^^☆蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪ | ホーム | パン教室に行ってきました^^&厄払いの時に食べたあいなべうどん!!>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは♪
お久しぶりです、やまねこです^m^
また遊びに来れて嬉しいです;;

トマト雑炊チーズリゾット風、今の季節にぴったりで
芯からあったまりそうですね~i-179
アレンジレシピもおいしそう!!
ひとつの鍋で作ったとは思えないくらい、
おいしそうで画像に見とれちゃいます^^

鍋って最後のほうは飽きちゃうときもあるから、
こうやって〆でガラッと雰囲気と味を変えると、
最後まで楽しくおいしく食べられるのがいいですね~!
私もやってみよう~わくわくします^^

ではでは☆
また遊びに来ますねi-260
寒いので体調気をつけてくださいね!
ポチ
  1. 2012/02/10(金) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

雑炊おいしそう!!!
うぉーーゆみぴい本に載ってるのね、本屋さんにいかなきゃ。
  1. 2012/02/10(金) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

お鍋の〆の雑炊最高ですよね~。
トマト鍋でチーズリゾットだったんですね~。
美味しそうな香りが(^^ゞ
最高ですわ~。
  1. 2012/02/10(金) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> ゆみぴいさん、こんにちは♪
> お久しぶりです、やまねこです^m^
> また遊びに来れて嬉しいです;;

来てくれてありがとう♪
私もすぐ行きます!!と言いながら今からはいけないので又になります☆ごめん~~
>
> トマト雑炊チーズリゾット風、今の季節にぴったりで
> 芯からあったまりそうですね~i-179
> アレンジレシピもおいしそう!!
> ひとつの鍋で作ったとは思えないくらい、
> おいしそうで画像に見とれちゃいます^^

ありがとうございます♪
作った雑炊、一人で平らげちゃいました笑
>
> 鍋って最後のほうは飽きちゃうときもあるから、
> こうやって〆でガラッと雰囲気と味を変えると、
> 最後まで楽しくおいしく食べられるのがいいですね~!
> 私もやってみよう~わくわくします^^
>
ぜひ作ってみてくださ~い♪

> ではでは☆
> また遊びに来ますねi-260
> 寒いので体調気をつけてくださいね!
> ポチ

いつもありがとう♪
やまねこさんもね!!
  1. 2012/02/13(月) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Kayさま♪

> 雑炊おいしそう!!!
> うぉーーゆみぴい本に載ってるのね、本屋さんにいかなきゃ。

ありがとう♥
本は去年発売のなんです。
まだおいてあるのかしら??
  1. 2012/02/13(月) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> お鍋の〆の雑炊最高ですよね~。
> トマト鍋でチーズリゾットだったんですね~。
> 美味しそうな香りが(^^ゞ
> 最高ですわ~。

塩鍋にトマト缶を入れてリゾット風にしてみました(*^^)v

ありがとうございます~♥
また遊びに行きますネ!!
  1. 2012/02/13(月) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1251-e742ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
