スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯉のパンやり(*^_^*)♪

病院の敷地内に、小さな池があって、鯉がたくさん泳いでいます(*^_^*)♪
病棟のお友達が、鯉にえさ(パン)をやりに行くというので、娘と一緒に行ってきました❤

病院の池の鯉

売店で買ったパンなので、内心「う~ん、もったいない・・・(;一_一)」と思いながらも、これも貴重な体験よと腹くくったゆみぴいです(ToT)/~~~

鯉のパンやり

パンを放ってやると、鯉がたくさん寄ってきてカプッと食べていきます^m^♪
娘も喜んでどんどん池に放りました(*^_^*)

この間実家に帰ったとき、実家の近くの川に、アヒルが3匹住み着いていて、パンをやりに行ったことが思い出されました♪

そして遠くは、ゆみぴいがまだホントにちっちゃい頃、実家の旅館は2階建ての木造の旅館でした。(小学校に上がる頃鉄筋3階建てに建て替えました。現在は店は閉めています。)

その、前の旅館には鯉の間というお部屋があって、読んで字の如く、部屋から池のある庭が見え、池には鯉を飼っていました。だからよく「おふ」をあげたのを憶えています。建て替えにあたり、幼稚園に寄付したのですが、いつの間にか全部いなくなってしまっていました(T_T)子供心にちょっと寂しい感じがしましたね^_^;。

話を戻して・・・

鯉にパンをやっていると、鳩が何羽か近づいてきました(*^_^*)
スズメもちらほらやってきていました。
鯉がもうあまり喰いついてこなくなったので、鳩にもパンをあげました^m^♪

鳩のパンやり

ちょうどパンを口にくわえた写真が撮れました❤(by 携帯電話)
すずめはパンを銜えて屋根に持ち去っていきました。なかなか欲張りなすずめです^m^
鳥たちも美味しいパンが分かるのか、食パンよりも味の付いた菓子パンを好んで食べていました!(^^)!

今日は休みで人(車)通りが少なかったので、いい体験ができました(*^_^*)♪

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

昨日のお前さんチェックで、ゆみぴいが童顔好きとは今まで自覚ありませんでした^_^;
でも、よおく考えてみると・・・
そういえば、タッキーが小学生の時に出ていた学校の推理物のドラマを見て、「この子え~わ~❤」と思ったけど、大人になるにつれて、「タッキーも大人になったな~」と残念に思ったり、今は神木龍之介クンが割とお好みで・・・げっ、やっぱ童顔好み?というより少年好み?名探偵コナンの新一もカッコいい~なんて思ってるし。もちろん怪盗キッドも❤(おんなじ顔だしね。)
・・・でも私自身も子供みたいなのよ。いつまでも大人になりきれないというか・・子供でいたいというか・・そういうあこがれがあるのかな~?
スポンサーサイト
  1. 2008/05/18(日) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<つくね汁&四字熟語・有害無益・脳内解析 | ホーム | やごくん&お前さんチェック^m^♪>>

コメント

餌をやるって行為は楽しいですね。
寄って来てくれるし・・
鯉にやるなら今度からは麩を持っていったら
いいかもしれませんね。
私もよく餌をやっておじいさんにやり過ぎだって
叱られたのを思い出しました(笑)
応援ポチ☆
  1. 2008/05/18(日) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

今日は緑地公園で花観でした!
ちょっと会社のフェスタがあって結局、
何も買わずでした。↑を見ると切がありません(笑)
家電はやっぱりNETが安く買えたりして。。。
無事、福井に到着!移動は疲れます(^。^;)フウ
  1. 2008/05/18(日) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

これは色とりどりで大きな鯉ですね。
餌をやるのって、クセになります。
鳩や雀にパンを千切ってやることがありますが、気付くと、自分が食べたのより、あげた方が多かったり、間抜けです。
  1. 2008/05/19(月) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あれれ?
アリス(右のBlogPetにいたウサちゃん)に餌やりに来たら・・
サインペン??
しかも管理人様・・
鯉や鳩、雀達に餌やり中・・・
う~んアリス・・
kekenに黙って・・嫁いで行った?
  1. 2008/05/19(月) 00:31:33 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

鳩にエサをあげるときは、周りの鳩の数に注意が必要ですね~
ちょっと離れたところから様子を見ていて、エサがもらえる!と判断するや、集団で飛来してきます!
あまりの勢いにビビって、うちの子が泣いてしまったことがあります。
  1. 2008/05/19(月) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

鯉を見るとなんで餌をあげたくなるのでしょうね~
子供って餌をあげるの好きですよね。

PS長いウサギの耳のパッケージのロールケーキ。
売っているの発見♪
ノーマルな味しか売ってませんでした。今回は…残念ながら買わずに帰って来ましたけど。次は買いたいと思います。
  1. 2008/05/19(月) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

鯉って雑食だから何でも食べるんですよね!パンはもちろんお菓子やご飯まで・・・そういえば昔「かっぱえびせん」やった覚えがあるなぁ・・・。
鳩がパン咥えた瞬間なんて・・・超ナイスタイミングでしたね。そうそう撮れるモンじゃないですよ。ましてや携帯やデジカメってシャッター切るのに時間差あるし・・・狙ったものか偶然の産物かは、敢えて聞きません(笑)
やっぱり。ゆみぴぃさん童顔で綺麗系がお好きなようで・・・そぞ旦那様もイケメンなんだろうと想像しちゃいました。
  1. 2008/05/19(月) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

どうも、日本から初カキコのトホホっす。
自分も子供心が抜けません。
いい、おっさんなのにね。
日本に帰ってきて今までの遅れを取り戻すべく、漫画買いあさってます(笑)
  1. 2008/05/19(月) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. トホホ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
鯉の口ってけっこうデッカイんですよねー

コドモの頃近所の方がデカイ池で鯉飼ってたの
思い出しましたー

↓変わり春巻きおいしそうですー
おなかすいたよぉ

おうえん
  1. 2008/05/19(月) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

餌やり楽しいですもんね~!!
うちの子も良く鯉や鳩に餌やりします(#^.^#)
いい経験にもなりますね☆
  1. 2008/05/19(月) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

鯉って何でも食べるのかな~
小学校の頃に 学校で鯉を飼っていたんだけど
そこにみんなパンなどをあげに行ってたんだけど
子供たちがエスカレートしてきて 消しゴムや
鉛筆の小さくなった物とか 色々あげだしてね。
それを健気に食べに来るんですよ~
でも、だいぶ経ってから やっぱり死んじゃいましたね。
解剖したら いろんな物が出てきてね・・・
それ以来 学校では魚は飼わなくなりましたね・・・
  1. 2008/05/19(月) 12:04:26 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

懐かしい^^

こんにちは~~
鯉にパンあげる姿・・・なんだか懐かしさで一杯で拝見しておりました。

私も小学生の時、名古屋の動物園が家のすぐ近くにあったので、毎朝友達とパンをあげに行っていた事思い出しました♪

こういう経験って・・・ホント貴重ですよね♪
娘さんも楽しそう!!!

今日も応援!!!
良い一日を^^
  1. 2008/05/19(月) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

応援だけしていきますね ぽちつ!
  1. 2008/05/19(月) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

v-242鳩に餌をあげるのも、こう少なければ楽しめますね。
駅前で餌なんてあげようものなら、姿が見えなくなるほど
鳩に攻撃されて怖いですもんね(*_*)
ホント、鳥達も甘いのが好きなんでしょうね~。面白い!

週末はたくさんお見舞いに来てもらって、娘ちゃんも
嬉しかったようですね。時計がんばってね~v-242 応援ポチポチi-1
  1. 2008/05/19(月) 18:23:47 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさ~い。まっころ続きです。
時計が変なとこにも入っちゃいました^^;

そして、いつもコメントありがとうございます。
で、牛肉たたきのコメントのお返事ですが、
アルミホイルで包んでおくと、予熱でじわじわと火が通り、
真ん中が、赤いけど生々しくない仕上がりになるのと、
もう一つ、切ったときに血が出ないという効果があるんですよ。

確かに、日本にいる場合、豚肉とかの方が安くて使い易いですよね。
こっちだと、一番高くつくのが、豚肉スライスです。。。
私は、ケチケチパワーで自分でがんばってスライスしてますe-254
  1. 2008/05/19(月) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

Skyさん
鯉ってお腹いっぱいでも食べちゃうんですかね~^_^;
金魚にもえさやり過ぎないよう注意と書いてあるし。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)♪

Windieさん
緑地公園でフェスタがあったのですね!!会社の行事ですか?割と近いのですが、まだいったことないんですよね~馬に乗りたいんですがね^m^❤
いつもご家族のために帰省されて、脱帽ものです(*^_^*)本当にお疲れ様です。御家族もきっとそう思っているに違いありません(^_-)-☆

桃源児さん
そうですよね~
食べてくれると嬉しくてどんどんやってしまいます(*^_^*)♪途中で自分でもつまみながら、一緒に食べてる感じになりますね^m^

kekenさん
アイドルは時々休ませなくては体がもちませんからね^m^♪・・なんて、実は3匹ペット飼ってるの知らなかったのですか?時々変えているのですが・・^_^;
もう一匹いるのでもう少しサインペンを出したら入れ替えますね(^_-)-☆

bonさん
あ~私も東京(東葛西)に住んでいた時息子の散歩で駅のベンチに座ってたら、別に餌をあげた訳ではないのですが、たくさん寄ってきて大変な思いをしたことがあります((+_+))誰かが餌をやったり、落としたりするのでしょうね~子供が赤ちゃんの時は不衛生だと感じてしまいましたが、ここまで大きくなると楽しめますよね❤

佳音さん
私・・ノーマルを見たことがないのです^_^;
苺が美味しいらしいので食べてみたいのですが^m^❤
一体どこに売ってあるのだろうって感じです。

スローペースさん
写真は何べんもトライしましたよ!!努力のたまものです(*^_^*)v
それより・・・ゆみぴいが童顔できれい系ですって!?なんて嬉しいことを❤ん?え?違う??調子に乗んな??はい、失礼しました<(_ _)>だんな、ママ友とかにはかっこいいとの評判ですが、私・・どこがカッコいいのかが分からないのだけど^_^;スーツかな?確かにかっこいいわ。お金かけてる分。でもね、内面磨いてほしいのよ。かっこより。

トホホさん
お~よくぞご無事に日本に帰られました!!
早速コメ残していただき光栄至極です(*^_^*)♪
日本でしたかったこと・・漫画読み耽りでしたか(笑)
いつまでも子供心ってあったほうが人生楽しめると思うんですけど(^_-)-☆都合いい解釈かしらん??

みいやさん
鯉の口に手を当てるとカプッカプッってするんですよ~♪おもしろいでしょ~って気持ち悪いかな??
いつも応援ありがとう~❤

ぷんぷんママさん
・・・ならほのぼの家族だから、絶対やってると思った(^_-)-☆息子ちゃん達やんちゃかもしれませんが(?)すくすくとまっすぐ育っている様子が見て取れます(*^_^*)♪おいし~おやつで家族もにこにこ❤ですね!!
私も娘の誕生ケーキ作るぞ!!と、現在考え中です♪

みやびさん
うちの寄付した鯉たちも、おそらくそういう目に逢って死んでしまったのだと思います(T_T)子供の無知って時に残酷・・(今の大人にも、無知の残酷事件が時々ありますが(-_-メ))
池と鯉は残しておいてほしかったな。あと、お風呂もお湯が出るところがライオンの顔になっていて、とてもよかったのにな~風情が好きなゆみぴいです。

ウシ子さん
いつも応援ありがとう♪
割と皆さんそういう思いでってあるものですね(*^_^*)動物園に毎朝パンをやりに行ったんですか?
良い環境だったんですね~♪

アッキー&ナッキーさん
いつも応援ありがとうございます♪

まっころさん
今日も時計をやったのですが、まだ長い針と短い針の区別?メモリをどっちよむか、理解できてないようです(ーー;)ちょっとキレちゃいました(;一_一)反省。
豚肉の方が高いのですか??
大きなブロック肉を買って、家でスライスが定番のようですね。日本は至れり尽くせりですね^m^
コメントのお返事ありがとうございました♪
なるほど・・切った時にきれいなのと生臭くならないためなんですね~♪また金銭的に余裕があれば(笑)作ってみま~す❤
  1. 2008/05/19(月) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

v-229v-229鯉がいっぱいだね♪(^0^*)

お嬢の嬉しそうな感じが♪微笑ましいねv-238

小さい時に母の実家の池に入ってv-229大きな鯉を抱えてv-208おじいさんに怒られたな~!(=^O^=)
  1. 2008/05/19(月) 21:52:52 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ちっちゃい頃、よくあげてたなぁ~”パンの耳”!

なので...コイの主食=パンと思っていたので、
野菜クズとかミミズとかタニシを食べると旦那に聞き、むっちゃくちゃカルチャーショックを受けたのでした♪

明日、天気悪そうなので気をつけて行ってきてくださいね♪(午前中には上がるかな?)
  1. 2008/05/19(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)♪その2

青いクラゲさん
男の子はやりますね~そういうこと!!
うちの従弟も裏のどぶ川に入って魚捕り??
「よくやるな~」と感心してました^_^;
池の鯉はまあ、抱えるものではありませんね^m^確かに。

MieBizさん
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
出かける時にはお天気でしたよ♪
鯉って野菜のくずも食べるんですね~。ミミズも!!
雑食だとは聞いていましたが、具体的に言われると、カルチャーショックですね(+o+)
  1. 2008/05/20(火) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/125-cb8705a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
