
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単低コスト☆牛蒡天ともやしのポン酢炒め♪弁当~

先週のお弁当です^^♪

おでん種で買い過ぎた笑ごぼう天で作った、簡単低コスト料理です!!

お弁当にも入れました^m^フフ

息子弁当20120126

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

(もういつのお弁当かわからなくなりましたが・・たぶん・・)

~2012年 1月26日(木)あたりの息子弁当~

息子弁当20120126-3

・白米(30品目ふりかけ)
・牛蒡天ともやしのポン酢炒め♪

ごぼう天ともやしのポン酢炒め☆

作り方

牛蒡天一袋、斜めに半分に切り、軽く油を敷いたフライパンでもやしと一袋を一緒に炒める。軽く塩こしょうし、ポン酢を適量かけて器に盛り付け、お好みでネギを載せる。お好みで七味などを振ってお召し上がりください♪


・簡単オムレツ(中にちりめんじゃこ、醤油を入れて挟む)
・ハーブウインナー
・ルクエde作る簡単ポテトサラダ♪~パセリ入り~

ルクエdeポテトサラダ♪

・きんぴらごぼう(冷食)
・サニーレタス

夕飯に出した、大根とえのきの豚汁♪

大根の豚汁♪

朝ももちろん、これです^m^!!

でも寒い朝には、豚汁ってあったまるからいいですよね♪♪

~ちょこっとニュース~

今日は本当は百人一首大会でした。

でも、インフルエンザのため中止or延期・・

息子、一生けんめい?練習してだいぶ取れるようになったので、

大会の代わりの授業での百人一首を楽しみにしてたみたい^m^

なのに、チョコ食べてる子がいてどうのこうので(意味がよくわからなかった^^;)、

どこかから出てこなかったそうで、

結局、百人一首ができなくて残念だった・・そう。。

ちょっと上手になったらこうだもの。。

早く勉強の方、上手になってもらいたいなあ(^^ゞヨロシクネ


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:中高生のお弁当♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/03(金) 17:36:41|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<パン教室に行ってきました^^&厄払いの時に食べたあいなべうどん!! | ホーム | ちょっとひと手間☆ちりめんじゃこ入り卵焼き♪弁当~>>

コメント

(^^ゞ

やっぱりインフルエンザが流行っているのですね~。
せっかく練習してのに大会がなくて
残念でしたね~。
でも温存していていたら、またそのうちね!
そのときは大活躍でしょう!!

温かいメニューが恋しい季節ですね!!
豚汁たまりませーーん。
  1. 2012/02/03(金) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ごぼう天と豚汁スキ━(*´∀`*)━ !!!

 ゆみぴいさん こんばんは。

 おでん種で買い過ぎたとは言え(笑)、ごぼう天は おいしいですものね(゚―^d)グッ!
 お弁当を始め どのお料理もおいしそう(゚∇^*)dグッ!
ゆみぴいさんは、本当に料理がお上手ですね(#ノ▽ノ#)
 ゆみぴいさんがおっしゃる通り、寒い朝には、豚汁ってあったまるからいいですね(゚∀^*)dグッ!
 百人一首ができなくて、残念でしたね(p_q)エ-ン

 ではまた☆
  1. 2012/02/04(土) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
お弁当、ボリュームがあって
おいしそう☆
インフルエンザ、流行っているね~
ゆみぴいさんも気を付けてね☆
  1. 2012/02/04(土) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

牛蒡天ともやしのポン酢炒め
簡単なのに旨味がたっぷりで
とーっても美味しそうですね♪
 
豚汁ってお肉も野菜も一緒に採れて
体も温まるから嬉しいね^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/02/06(月) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/06(月) 16:15:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよー♪
簡単低コスト・・・・主婦にとって、なんて魅惑的なワードなのでせう・・・・。^m^
おいしそうだし~、主婦の見方レシピですね♪

インフルエンザ、すごい流行ってるよね>-<
ちびdecoも、一足お先にかかっちゃったよー。^^;
気をつけてね!!!

>お祝いコメ、ありがとでした。*^-^*
いつも、あったかく見守ってくれるゆみぴいさんに感謝です♪
これからも、地味にぼちぼち、いきます!(笑)
  1. 2012/02/07(火) 06:37:26 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> やっぱりインフルエンザが流行っているのですね~。

幸いまだうちはかかってないですが、今日息子がとうとう微熱発熱しました~^^;

> せっかく練習してのに大会がなくて
> 残念でしたね~。
> でも温存していていたら、またそのうちね!
> そのときは大活躍でしょう!!

百人一首熱が冷めないうちにやってほしいわぁ~☆
>
> 温かいメニューが恋しい季節ですね!!
> 豚汁たまりませーーん。

豚汁、やっぱり家族に大好評です♪
一日おいて浸みたほうが美味しい!!
  1. 2012/02/07(火) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コウさま♪

>  ゆみぴいさん こんばんは。

お久しぶりです~♪
お返事かなり遅くなりすみません★
>
>  おでん種で買い過ぎたとは言え(笑)、ごぼう天は おいしいですものね(゚―^d)グッ!
>  お弁当を始め どのお料理もおいしそう(゚∇^*)dグッ!
> ゆみぴいさんは、本当に料理がお上手ですね(#ノ▽ノ#)

ありがとうございます♪
めちゃ簡単料理ばかりですが~☆

>  ゆみぴいさんがおっしゃる通り、寒い朝には、豚汁ってあったまるからいいですね(゚∀^*)dグッ!
>  百人一首ができなくて、残念でしたね(p_q)エ-ン
>
>  ではまた☆

豚汁、やっぱりおいしいですねぇ~あったまるし♪

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/02/07(火) 17:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

kazumiさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
> お弁当、ボリュームがあって
> おいしそう☆

ありがとうございます♪
息子、大食いなので困ります~^^;

> インフルエンザ、流行っているね~
> ゆみぴいさんも気を付けてね☆

ありがとうございます♪
kazumiさんもね!!

また遊びに行きますネ~^^
  1. 2012/02/07(火) 17:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> 牛蒡天ともやしのポン酢炒め
> 簡単なのに旨味がたっぷりで
> とーっても美味しそうですね♪
>  
簡単すぎでごめん~☆

> 豚汁ってお肉も野菜も一緒に採れて
> 体も温まるから嬉しいね^^v
> ポチっ!!おうえーん*

具だくさんで一杯で栄養摂れるし、冬には豚汁大活躍です~♪

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/02/07(火) 17:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

decoさま♪

> ゆみぴいさん、おはよー♪
> 簡単低コスト・・・・主婦にとって、なんて魅惑的なワードなのでせう・・・・。^m^
> おいしそうだし~、主婦の見方レシピですね♪

こんちわ♪
コメントありがとう~^^
簡単すぎてごめんなさい~☆
>
> インフルエンザ、すごい流行ってるよね>-<
> ちびdecoも、一足お先にかかっちゃったよー。^^;
> 気をつけてね!!!
>
ちびdecoちゃん既にかかっちゃったのね~(>_<)☆
うちはまだかかってないけど、
迫ってる感じ~~~☆

> >お祝いコメ、ありがとでした。*^-^*
> いつも、あったかく見守ってくれるゆみぴいさんに感謝です♪
> これからも、地味にぼちぼち、いきます!(笑)

働きながら大変だろうけど、楽しみにしていま~す♪
また遊びに行きますネ!!
  1. 2012/02/07(火) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1249-2dcc961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
