スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年クリスマスハーフローストチキン&2012年冬ドラマ投票作成しました♪

昨日の記事でチキンも紹介しようと思って書いてたのを途中で変更したから、最初の文章変でしたね^^;修正しました☆

クリスマスで作ったハーフチキンはこの記事で紹介しま~す♪

といっても、これも簡単レシピで失礼☆

出来上がりはこんな感じ♥

ナイフでがっつり削っていただきます♪

2011年クリスマスハーフチキン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

超超いいかんじ~?笑

でもやっぱりオーブン料理って時間かかるわぁ~^^;

作り方はめっちゃ簡単で、

鶏肉(中抜き半身)の表面数か所にフォークなどで穴を開け、全体に天然塩と生ニンニク適量、ハーブ(今回はドライマジョラム使用)を塗って220℃のオーブンで約30分。

野菜(今回時短のため、じゃがいも、人参を下ゆでしました)を並べてさらに170℃のオーブンで約20分。

今回ハーフだったのでこれくらいの時間で。

丸焼きならもう少し時間かかりますネ・・汗

でもオーブンで焼くと、肉も野菜もおいしいですよね♥

甘みが凝縮されます♪

だから時々は作りたい^m^フフ

塗って焼くだけでおいしくて、なんとなく手が込んだ料理に見えて見栄えも良さげでグ~笑

ちょっとしたおもてなし料理としても活用できますョ♥

焼いてる間にちょちょいとほかのお料理もできちゃいますしね!

ハーフチキンのオーブン焼き♪

私の盛り付けはあんまり参考にならないでしょうが^^;、

これを見ているあなた方にはきっと素敵なコーディネートができるでしょう~♪

というわけでご了承ください♥

はい。今年はもう少しコーデ頑張りますっ☆


~ちょこっとニュース~

さて、2012年冬ドラマ、始まりましたね~♪

今回のドラマ、ちょっとあんまり興味をそそられるものが少ないのだけど・・

ストロベリーナイトなんか、スペシャルから始まったので見てみたけど、ちょっとエグイ☆

ミステリー好きだから見てしまうだろうけどww

ミステリー・探偵もの好きとしては深夜番組の『デカ黒川鈴木』というのが面白くて見てます笑
(前クールのスパイのもよかった♥ランキング外ですが~)

気になるのは・・

母としては『理想の息子』かな?笑

山田涼介君かわいいしねぇ♥

楽しみにしてますww

ハングリーは子供たちが気になっているようです^^
向井理かっこええわぁ♪って私も気になってます笑
(またゴローちゃん嫌な役してる?)

さて、あなたの気になるドラマはどれですか?

おひとつお選びください♥



絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/13(金) 12:44:48|
  2. 料理 季節もの(行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<息子弁当~白菜とツナコーンのサラダ、鶏の照り焼き♪&講座リポーターモニター始まりました!! | ホーム | 2011年クリスマスケーキ&バリスタでカプチーノ♪>>

コメント

ハーフローストチキン

こんにちは!
ボリューム有りそうなハーフローストチキンですね!
でも、家族団らんであっという間に
なくなっちゃうかな? ^ム^)
  1. 2012/01/13(金) 14:55:49 |
  2. URL |
  3. レシピレポーター #bCglWUN2
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
コメントありがとう。
ブログ再開した後、訪問したんだけどね、
ゆみぴいさんお料理の方も忙しそうだし
頑張ってるんだなあと思って
そのままコメ残さずに訪問だけにしてしまいました。
お子さん、反抗期か・・・・
誰でも通るからね。
大丈夫よ。
  1. 2012/01/13(金) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

オーブン料理って時間がかかるけど
豪快で見た目も派手になるのが嬉しいですね♪
ワインが飲みたくなっちゃいます(笑)

ドラマはハングリーを見ていますよ~^^
  1. 2012/01/15(日) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

レシピレポーター様♪

> こんにちは!
> ボリューム有りそうなハーフローストチキンですね!
> でも、家族団らんであっという間に
> なくなっちゃうかな? ^ム^)

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません☆
息子が美味しい美味しいと頑張って食べてくれました笑
  1. 2012/01/17(火) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnnhahaさま♪

> お久しぶりです。
> コメントありがとう。

コメントありがとうございます♪

> ブログ再開した後、訪問したんだけどね、
> ゆみぴいさんお料理の方も忙しそうだし
> 頑張ってるんだなあと思って
> そのままコメ残さずに訪問だけにしてしまいました。

ありがとうございます♪
全然気づかなくてすみませんでした(>_<)
最近はさぼりがちでゆっくりしてますが、また頑張りたいと思ってます☆

> お子さん、反抗期か・・・・
> 誰でも通るからね。
> 大丈夫よ。

そうですか~☆
まだ幼いところもあるのだけど、勉強嫌いで困ってます。。
でも高校は行きたいそうだから信じるしかないですね☆
  1. 2012/01/17(火) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> オーブン料理って時間がかかるけど
> 豪快で見た目も派手になるのが嬉しいですね♪
> ワインが飲みたくなっちゃいます(笑)

時間かかるのは苦手なので、なかなかオーブン料理しないのですが、ローストチキン焼きたくて頑張りました笑
ワイン、いいですね~♪

>
> ドラマはハングリーを見ていますよ~^^

ロックなフレンチ、面白いですよね♪
料理がとってもおいしそうです~♥
あ、今日だわ!!

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/01/17(火) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1238-15b10c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
