スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1分で出来上がり☆えのきと白ネギの柚子こしょうバター炒め♪&その他もろもろ・・

レシピブログ×ハウス食品モニターレシピです^^b

年末年始お役立ちレシピ・・

鍋等で残ったえのきだけ、白ネギを使って作りました笑

白ネギとえのきの柚子こしょうバター♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいたモニター商品はこちら♪

れしぴぶろぐ 特選生わさび・しょうが・柚子こしょう

ハウス食品さまの、和風ねりスパイス!特選生わさび・生しょうが、柚子こしょうの3本セット♥

このシリーズは、本当にとっても助かる便利な商品です!!

さて、今回使ったのは、柚子こしょう^^b

柚子こしょうレシピ・・色々作ってみたのだけど、分量を量ってないので紹介だけ・・

まずは柚子こしょうのいなりずし♪

柚子こしょうのいなりずし

うす揚げをたくさんもらったので、お揚げさんをたくさん作ったのを利用^^

酢飯に柚子こしょうを入れて作りました・・

が、まずくはないのだけど私的に微妙~☆

そして、さっき作ってみた、

鍋の出汁昆布を切ったものとお餅を使って・・

と思って作ったこちら。

昆布再利用もち、柚子こしょうバター味

昆布再利用!昆布餅☆柚子こしょうバター味♪

これ、思ったのとぜんぜん違う仕上がりに^^;

まずくはなくて、割と美味しくできたのだけど、

どうなん?って思って笑

昆布を細かく切って、フライパンにバターを熱して、サイコロ状に切ったお餅を入れて焼きました。

全部バラバラになってほしかったのだけど、くっついた~爆

仕上げに柚子こしょうを入れて柚子こしょう味に。

作ってみたい方がいらしたらぜひ参考までに♥

昆布はもう少し細く細かく切ったほうが食べやすいかも^^b

さて、この記事の本レシピww

1分で出来上がりです笑

「えのきと白ネギの柚子こしょうバター♪」

白ネギとえのきの柚子こしょうバター☆

<材料>

えのき茸 20g
白ネギ 1/3本
バター 約小さじ1
柚子こしょう 小さじ1(トッピング合わせて)お好みで加減してください。
塩 適宜(味が足らない方はほんの少し)
 
<作り方>

1.えのきは小分けしてほぐし、白ネギは斜め薄切りにする。
2.フライパンにバターを入れて熱し、えのき、白ネギを炒める。
3.柚子こしょうを小さじ1/2程度入れて全体になじませて器に盛り、再度柚子こしょうを載せて出来上がり♪

柚子こしょうをなじませながら召し上がれ♪

和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ


こないだ載せたお正月料理の豚バラの煮込みもこのしょうがチューブを使ったのだけど、ちゃんとレシピ載せられずすみません~☆

豚バラ生姜醤油煮♪

簡単に書いておきますと・・

豚ばらブロック肉を全面焼いて色付けし、少量の水に醤油、砂糖、みりん、酒、しょうがチューブどびゅーっ、臭み取りにネギの青い部分を入れて作ってます。全体に煮絡めて出来上がりです!そのまま冷めるまで待ってカットします。

ネギを一緒に食べても美味しいです^^

生姜は麺類、煮物、炒め物となんにでも使えるので本当にとっても便利♥

冷奴、温やっこには必需品です♪

皆さんもいろいろ活用してみてくださいネ~^^b

~ちょこっとニュース~

パパりん実家へも行ったので、子供たち

「こんなにたくさんお年玉貰ったの初めてじゃない!?」

と大喜び笑

娘は「預かって~」

とあんまり価値がわかってない様子ですが汗

海が近いので、回転寿司やさんでもネタがおいしい!!

お寿司屋さんに連れてってもらって大満足です♥

義妹にチョコレート菓子をいただきました♪

あっこちゃんからのお土産

どうもありがとう~(*^_^*)

早速いただきましたがとってもおいしかったです!!

帰りに地元で有名な酒饅頭も買って心はホクホク♥

美味しいもの大好きゆみぴいでしたww

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/10(火) 11:25:16|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2011年クリスマスケーキ&バリスタでカプチーノ♪ | ホーム | ネスカフェバリスタ、大活躍です^^♪>>

コメント

久しぶりの実家で美味しい物いっぱい食べてきた様ですねi-185(*^O^*)

子供達もお年玉いっぱい貰ってよかったねv-221(o^v^o)

でも自分の実家じゃないだけに気もつかっちゃうね(=^o^=)
  1. 2012/01/10(火) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

1分料理素敵!!
はやーい^m^
柚子胡椒がきいてますね~。
おつまみにぴったり!
昆布のリメイク料理もさすがです~。
  1. 2012/01/10(火) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

昆布餅、おいしそうですね。
昆布入りお餅があったら絶対買ってしまうようなきがする(笑)
エノキはどうにかなるけれど、白ネギがないんですよね。
これはポロネギじゃ美味しくできない気がする。
白ネギ、中華屋さんにも売ってないかな。
今度探してみよう。
  1. 2012/01/11(水) 06:51:04 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

簡単で美味しいレシピはだーい好きです♪
昆布餅とっても美味しそうです^^
お家にお餅がいっぱい残っているので
作って食べてみますね~♪
  1. 2012/01/12(木) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
1分でできちゃうなんて忙しい時に
大活躍だね☆
他のお料理もおいしそう^^
今年もたくさんのアイデア料理紹介してね^^
  1. 2012/01/12(木) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

コケ様♪

> 久しぶりの実家で美味しい物いっぱい食べてきた様ですねi-185(*^O^*)

美味しいお肉用意してくれていました♥
>
> 子供達もお年玉いっぱい貰ってよかったねv-221(o^v^o)

うちの実家と両方行ったのは初めてなので、お年玉たくさんもらいました♪
>
> でも自分の実家じゃないだけに気もつかっちゃうね(=^o^=)

そうですね~
2泊3日ならまあ大丈夫かな?笑

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/01/12(木) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 1分料理素敵!!
> はやーい^m^

鍋の残りを使ったら、野菜も切れてるし超早です(笑)

> 柚子胡椒がきいてますね~。
> おつまみにぴったり!
> 昆布のリメイク料理もさすがです~。

ありがとう~♪
昆布餅は思ったようにいかなかったのだけど、これはこれで・・って感じ笑

また遊びに行きますネ~!!
  1. 2012/01/12(木) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 昆布餅、おいしそうですね。
> 昆布入りお餅があったら絶対買ってしまうようなきがする(笑)

ありがとうございます♪
もっとコロコロって感じにしたかったのですがくっついちゃいましたww
これはこれで行けました笑

> エノキはどうにかなるけれど、白ネギがないんですよね。
> これはポロネギじゃ美味しくできない気がする。

ポロネギは白ネギっぽくはないのですか?

> 白ネギ、中華屋さんにも売ってないかな。
> 今度探してみよう。

中華屋さんに売ってるのですか?
中国料理では頻繁に使ってそうですものね♪

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/01/12(木) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> 簡単で美味しいレシピはだーい好きです♪
> 昆布餅とっても美味しそうです^^
> お家にお餅がいっぱい残っているので
> 作って食べてみますね~♪

思ったようにはいきませんでしたが汗
これはこれで行けました笑

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/01/12(木) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

kazumiさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
> 1分でできちゃうなんて忙しい時に
> 大活躍だね☆

鍋の残りを利用したらあっという間笑
炒めるだけだと一分でできちゃいます~!!

> 他のお料理もおいしそう^^
> 今年もたくさんのアイデア料理紹介してね^^

ありがとうございます♪
随分マイペースになってきていますが頑張りま~す♪

また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/01/12(木) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1236-e6010dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
