
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わり春巻&その他色々^m^♪

こないだ作ったポテトサラダで、変わり春巻きを作りました(*^_^*)♪

変わり春巻

春巻きの皮に、ポテトサラダ・ベーコンの刻んだもの・とろけるチーズを入れ、マヨネーズをちゅるちゅる~とかけて皮を巻いて、油で揚げました。

皮が少し余ったので、もう一種類の変わり春巻きも作りました。
シメジ・ベーコン・チーズのシンプル春巻き
息子はこっちの方が美味しかったと言ってました^_^;
ポテトサラダ入れ過ぎたかな?味が薄かったので、もう少し味を濃くしてもよかったな~。

でも、春巻きは何包んでもいい感じになるのでいいですね(*^_^*)v

今日は何だか品数がありますね~^_^;気まぐれなもんで。

いかタコ茄子

イカのバター醤油焼き・タコの酢の物茄子のお漬物です。

イカは切れ目を入れて、バター炒めして醤油をたらしました。
タコは三杯酢にきゅうり・わかめ・ショウガを入れました。
茄子は、昨日から一昼夜漬けました(*^^)v

ぬか漬けを作りたいけど、手間がかかるし、においもあるし、場所を取るのでなかなか手を出せなかったのですが、スーパーでいいもの見つけちゃったので、作ってみることにしました(*^_^*)♪

日の出から出ている野菜漬けの素。(←クリック)
なすがママ きゅうりがパパ とのネーミングで、面白人間ゆみぴいは「これええやん!」とつられて?買ってしまったのでした^m^❤でも、ぬか漬けじゃなくて浅漬けの味って書いてある。
ぬかみたいな感じなんだけどな~。くさくはなかったです。とっても簡単に作れるし、これええわ~❤
10回程度作れるようだし。一回にあまり量を作れないけど・・^_^;まあ、家庭で食べるなら充分でしょ(^v^)

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

さて、今日の娘。ゆみぴいの腕を使って、リアル看護婦さんごっこを楽しみました^_^;
腕の上の部分を縛って・・・
手でなでて、血管を軽く叩いて確認。
「ちょっとヒヤッとしますが我慢してくださいね~」
脱脂綿を水でぬらしたもので拭き拭き・・・
ものさしで(こないだは体温計で)、チクッ(+o+)イタイ!
「痛くないでしょ~」
指でさしたところを押さえて・・・テープでぺたっ。

「じゃあ、今度ママやって。」
はい(+o+)
さささっと~
「え、もう終わり?」
「ママはお注射上手だから、早いの^_^;」

しばらくこの繰り返しでした。
が、ゆみぴい眠くなったので(笑)腕だけ貸して、娘のなすがママでした^m^クス♪

今日は漢字一つだけやるつもりが、ちょっと褒めたらどんどんやりました♪
・・ただ、もう少し丁寧に書ければ言う事ないんだけどなあ^_^;
まあ、ゆみぴいの娘だしなぁ(ーー;)しゃあないか。
  1. 2008/05/16(金) 23:00:00|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<やごくん&お前さんチェック^m^♪ | ホーム | またまたコンビニで見つけたもの♪>>

コメント

ポテトサラダ春巻きを想像したらお腹がすきました。
まだ夕食を終えて間もないのですが・・・
でも、おいしそうなものを見ると人間の胃は動いて隙間を作るんですって!!
食事の後のデザートは別ばらさ!!っていうのはあながち間違いないみたい
  1. 2008/05/16(金) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

普通の春巻きより断然美味しそうですね!これイイです・・好きですね。。
娘さんとお医者さんごっこならぬ看護婦さんごっこ・・・駄目じゃないですかぁ~(^^♪もっと真剣に付き合ってあげなきゃ・・・そんなサササッと終わっちゃ面白くないでしょ!もっとリアルに付き合ってあげましょうね(笑)
やっぱり褒められると嬉しいんですね。どんどん褒めると、どんどん勉強ヤル気にになるかも・・・ですね。
  1. 2008/05/17(土) 00:37:42 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

へるしぃ~♪
というか...おつまみっぽいかも...(笑)

イカはゆみぴいさまがさばいたんですか?
処理の仕方がわかんなくて、いつもスルーしてしまうMieBizです(^^;)
  1. 2008/05/17(土) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

とてもバリエーションが豊富。
春巻きは写真の文字位置の関係で
一瞬「変わり者巻」って見えました。
変わり者ならわしやがなー
って思ったのは・・私だけ??
  1. 2008/05/17(土) 00:52:28 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

変わり春巻き

あたしも時々、本当に時々作りますよ。
やっぱりいも系がいい感じですよね。
残り物でも立派なおかずができるしね!

子供ってさ、色々ちゃんと見てるよね。
だからマネとかすごくリアルでおもしろいよね。
  1. 2008/05/17(土) 01:34:43 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

いいですね。変わり春巻き。ここでもマヨネーズが活躍ですか。
イカもいいですね。今が旬ですから。
  1. 2008/05/17(土) 12:50:58 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

糠漬けって美味しいけど面倒だね (*^v^*)

何年か前に糠床を作っていたけど毎日かき混ぜなきゃいけないのが面倒になって止めちゃったv-237(=^∇^=)

コケも今ではスーパーにお世話になっていますよ♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/05/17(土) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~♪
イカのバター醤油焼き大好きです♪
酒の肴にもv-218
↑酒好きの本領発揮

なすがママのゆみぴいさんもイケテますv-218v-354
  1. 2008/05/17(土) 13:48:38 |
  2. URL |
  3. ソルトン #-
  4. [ 編集]

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  1. 2008/05/17(土) 15:51:35 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

誉め誉め作戦

いい漢字をひとつ示して、この字いいなあ、読みやすいし、きれい!
こんな字が書けるようになったんだってビックリしてあげることですよ。
他の字もきっと誉められたくなるから!

応援してます ぽちつ
  1. 2008/05/17(土) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

BY Bさん
そうなんですね~
私はバイキングの時、お腹いっぱいになっても少し時間たてば食べられるのはそういうことなのですね~^m^❤
デザートも別腹ですよね~
そろそろ代謝がやばいんですがね^_^;

スローペースさん
今日もお勉強頑張ってましたよ~♪
春巻きはまた色んなバージョンでつくってみますね(^_-)-☆

MieBizさん
イカはさばき方一度だけ教えてもらったのですが、自分ではやったことないです。そろそろ自分でやらなきゃかな~と思ってるのですが^_^;
ほんと、おつまみのようで、ご飯は進みませんでした(笑)居酒屋に出てきそう・・^m^

kekenさん
変わり者にはそう見える??もしかして^m^❤
春巻きまた色々試してみますね~♪

いついつママさん
変わり春巻きにはついついチーズを入れる癖があります♪残り物を使ってアレンジできるので重宝しますよね(*^_^*)
ホント子供たち、大人のことよく見てますよ~。
自分の嫌な部分が垣間見えたときドキッとしますもん!!

桃源児さん
ふふふ・・またマヨネーズです♪
どこにでも入れちゃいますね~^m^❤
イカ安かったんですう~

青いクラゲさん
店で買うと色々添加物入ってるので、心配で・・
ぬか漬けって面倒ですよね^_^;
毎日混ぜなきゃいけないそうだし。

ソルトンさん
ちょっとおつまみ系でしたね、このメニューは^m^❤
お酒は飲まなかったんですけどね~。
飲みたかったけどそのあと買い物行きたかったから~

サトシさん
いつも応援ありがとうございます♪
またポチしに行きま~す(*^_^*)

アッキー&ナッキーさん
アドバイスありがとうございます(^_-)-☆
今日は時計頑張りましたよ~
ちょっと分かってきた手ごたえを感じましたが、もう少し!!褒め褒め作戦で頑張ります☆
  1. 2008/05/17(土) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ポテトに、ベーコン、チーズって相性いいですよね。
ブラックペッパー利かせたらいいかも。って辛いの苦手な方いたら難しいですけどね。
本当に、ゆみぴいさんの作るお料理いつも美味しそうで…。
参考になります。
  1. 2008/05/18(日) 09:46:55 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

佳音さん

佳音さん
いつもコメントありがとうございます♪
いつも美味しそうだと言って貰えて、とっても嬉しいです❤少しでも参考になれば光栄です(*^_^*)
ブラックペッパー、ピリッとアクセントになっていいですね♪
  1. 2008/05/18(日) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/123-2b3f4d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
