スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風イタリアン☆ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪

レシピブログのレシピ投稿した焼きそばレシピです(*^_^*)♪

お酒に合うレシピコンテスト参加中~♥

いつも常備してそうな、ツナとジャガイモのペペロンチーノ風たらこ焼きそばです♪

にんにくがなければガーリックオイルでもパウダーでもにんにくチューブでも笑

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

お得意のペペロンチーノ風ww

ツナとポテトはもちろん好相性♥

たらこ焼きそばにピッタリ合います♪

刻んだネギと細切り海苔がまたいい仕事してくれています(*^_^*)v

「ツナとポテトのペペロンたらこ焼きそば♪」

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪

ペペロンチーノ風に・・にんにく、唐辛子の小口切りを今回はツナ缶すべて入れてじっくり炒めます♪

ツナとポテトのペペロンたらこ焼きそば 手順1

じゃがいもを入れて・・

ツナとポテトのペペロンたらこ焼きそば 手順2

添付ソースの一部を混ぜ合わせて味付け♪

一旦取り出してそのまま一品おかずとしてもO.K!(塩・黒こしょうの味付けだけでも美味♥)

ポテトとツナのペペロンチーノ♪

麺を炒めて残りのソース、ネギを加えて・・

出来上がり♪

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば☆海苔なし

海苔はなくてもいいけど・・

あったほうが美味しかったです♥(私は)


どんなお酒にもあうような気がするけど・・

白ワインかな?

イタリアンなので^m^フフ

和風だから日本酒とか焼酎とかもイケそう♪

レシピはレシピブログ内の→こちら

レシピブログ様、東洋水産様・・ありがとうございました!!

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日2記事目。

昨日は記事書けなかったのに^^;

ほんとマイペースでごめんなさい☆
(大まかな計画性はあるのだけど、細かい計画性がないのね・・汗)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/28(水) 16:40:40|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コクうま☆ベーコンとエリンギ、松の実の甘口ソース焼そば♪&子育てスタイル『我が家の雑煮』で紹介していただきました^^b | ホーム | お酒のお供、お子様のおやつにいかがですか?明治ボーノ♪>>

コメント

^m^

レシピ名聞いただけでもお腹空いてきましたよー。
大好きなものだらけなんですもの。
ツナポテトにたらこペペロン。
どっちも大好き。
一緒なら、なおo(^-^)o
  1. 2011/12/28(水) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~
アメーバーへコメント有難うございました。
はい、来年から移る予定で
今ちょこちょこ作ってるところです。
もともとアメーバーさんは作ってたんだけど
面倒で最近までほったらかしてて
でも、今のブログが一杯なのでそろそろ移ろうかと・・・でも何で分かったのですか?ビックリした~~!!!
焼きそば美味しそう~ぺペロンチーのいいですね。^^
  1. 2011/12/29(木) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. 桃とん #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

日本ではよくお世話になっていた丸ちゃんの焼きそばですが、心無しか麺が細い気がするんだけど、たらこ焼きそばだけ細いってことはないですよね。
たらことジャガイモはタラモサラダでも証明されている名コンビ。
そこにツナが入って栄養もアップですね。
ピリッと辛い唐辛子がアクセントであっという間に食べ終わってしまいそう。
  1. 2011/12/29(木) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> レシピ名聞いただけでもお腹空いてきましたよー。
> 大好きなものだらけなんですもの。
> ツナポテトにたらこペペロン。
> どっちも大好き。
> 一緒なら、なおo(^-^)o

いつもありがとう♪
今年はたくさん交流してくださりありがとう!
来年もよろしくね♪
  1. 2011/12/30(金) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃とんさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは~
> アメーバーへコメント有難うございました。
> はい、来年から移る予定で
> 今ちょこちょこ作ってるところです。
> もともとアメーバーさんは作ってたんだけど
> 面倒で最近までほったらかしてて
> でも、今のブログが一杯なのでそろそろ移ろうかと・・・でも何で分かったのですか?ビックリした~~!!!
> 焼きそば美味しそう~ぺペロンチーのいいですね。^^

私もアメブロ開設してるのですが、ブログネタばかりになってます。
料理ブログにした方がいいかな~ってずっと考えてるんですけど~こちら重いと言われたことがあるので。

今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
  1. 2011/12/30(金) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 日本ではよくお世話になっていた丸ちゃんの焼きそばですが、心無しか麺が細い気がするんだけど、たらこ焼きそばだけ細いってことはないですよね。

中華めんを買うと太いですよね。
それを考えると細めかもしれませんね~
全部大体同じ太さだったので、これも細めかも。

> たらことジャガイモはタラモサラダでも証明されている名コンビ。
> そこにツナが入って栄養もアップですね。
> ピリッと辛い唐辛子がアクセントであっという間に食べ終わってしまいそう。

あっという間に完食でした笑
美味しかったです~♪

今年もありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いしま~す♪
  1. 2011/12/30(金) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1229-8c289eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
