スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々挟んで楽しい!シューサンドアレンジ色々♪スモークサーモン、キウイ、ジャーマンポテトの3種レシピあり

メリークリスマス♥

いよいよクリスマスイブ~♪

私たち夫婦の入籍記念日でもあります~♥

さて、前記事に引き続いて、シュー皮を使ったアレンジ。クリスマスや年末年始などのパーティに使えるレシピです♪

そんな我が家ではパパりんが発熱でダウンしてますが・・^^;

「米粉で作る☆シュークリーム」のシュー皮でいろいろアレンジした「シューサンド♪」のアレンジ3種のレシピと、その他いろいろなおかずを挟んだものを紹介します♪

手巻き寿司感覚で、シューサンドパーティでも楽しいですよ♥

シューサンドいろいろアレンジ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「シューサンド~スモークサーモン×クリームチーズ~♪」

スモークサーモン&クリームチーズシューサンド

<材料> 

スモークサーモン レタス クリームチーズ (玉ねぎ 黒こしょうお好みで)

<作り方> 

(玉ねぎの極薄切りを水にさらし、水気を切る。)シューカップにレタス、スモークサーモン、クリームチーズを載せて(玉ねぎ、黒こしょうをお好みで振り、)出来上がり♪


「シューサンド~キウイ×クリームチーズ~♪」

キウイとクリームチーズのシューサンド♪

<材料> 

キウイ クリームチーズ はちみつ

<作り方> 

キウイを食べやすい大きさに切る。シューカップにクリームチーズ(カットされたものなら1/2個程度)、キウイ、はちみつの順に入れて出来上がり♪

 
「シューサンド~ジャーマンポテト~♪」

ジャーマンポテトシュー♪

<材料>
じゃがいも 1個 角切りにし、レンジで加熱するか茹でて柔らかくする。
玉ねぎ 1/4個 薄切り
ベーコンの細切りまたはソーセージの薄切りなど
にんにく ひとかけ 縦半分に切って芽を取り、横に薄切り
塩 少々
黒こしょう 少々
オリーブオイル 適量

<作り方>
1. フライパンにニンニク、油を入れて熱し、香りが出たらベーコン、水気を切ったじゃがいも、玉ねぎを入れて炒める。
2. 全体に火が通ったら塩、黒こしょうで味を調えて出来上がり♪

☆シューに挟んでお召し上がりください。
☆お好みで粒マスタードを少々入れても美味です。

 他に色々アレンジができます。色んなおかずを入れて楽しんで作ってみてくださいね♪

シューサンドアレンジ和3種

シューサンドアレンジ5種

~ちょこっとニュース~

昨日『怪物くん』を見に行ってきましたョ♪

でも子供たち連れてくのいまだに大変~~^^;

自分で見たいと行ったくせに、出かけ前に息子がちょっとしたことですねて行かないと言い出すし、映画館の時間待ちにコインゲームを始めたら、なかなか映画館に行ってくれないし汗

娘はぎりぎりで無理やり連れて行きましたが、息子は遅れてきた・・泣

そんなゆっくりコインゲームしたいなら、わざわざ3Dの方にしないで、もう少し(30分くらい)待ってふつうの方にしてくれればよかったのに!!

・・と愚痴はこのくらいにして汗。

内容は、なかなかよかったです♪

大野君の怪物くん、わがままぶりがうまくて、それでいて憎めないキャラクターに仕上がっていて♥

インドの設定で、インド人風に演じている有名役者さんたちも面白かったです^m^♪

どうやって撮影してるんだろう~??

って撮影技術?編集技術??にもびっくりでした!!

信念を貫くわがままと自分勝手なわがままの違い。とかをテーマにしていて、なるほどなと思いました。

私は自分のことをわがままだと思うけど、自分勝手ではないと思っていたので、このままわがままでいいんだ~って安心しました笑(時々自分勝手の時もあるから要注意ですけど☆)

同じわがままでも自分勝手なわがままはやっぱ他人を嫌な気持ちにさせるから、気を付けましょうね!!


帰ってから松島奈々子の『ゴースト』も見て、これもよかった♪

やっぱり松島奈々子、演技うまっ!!

背が高いから周りの人が低く見えてちょっと微妙でしたけど・・汗

ソンスンホンもやさしそうで男ぽっくて誠実そうで・・。よかったです^^♥

洋画の『ゴースト』を見ていて、設定は全然違うけどあらすじは大体同じだったので、そうそう!ここでこうなるのよね~みたいな楽しみもあって。

別に見なくてもいいか~なんて思ってた映画でしたが、なかなかよかったです♪


今秋ドラマの投票行っていますので、サイドバナーに貼っていますので投票お願いしま~す♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/24(土) 15:24:08|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クリームシチューをブレンダーで簡単リメイク!ポタージュに♪ | ホーム | 米粉で作る☆シュー皮(プレーン・チョコ)&カスタード、チョコカスタードクリーム♪>>

コメント

(^∇^)

シュー生地でサンドウィッチなんですね!!
私シュー大好きだから、
間違いなく好きです(^∇^)
ポケットだからとっても可愛いな。
具もいっぱい入って嬉しいですわ^m^
  1. 2011/12/24(土) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

merry christmas、そして結婚記念日おめでとうございます。
シューサンド、見た目も可愛くていいですよね。
でも、まずはシューがうまく作れるようにならないとお話になりません。
絶対うまく作れない自信があって、未だにチャレンジしたことないんですが、諦める前に一度チャレンジしないとね。
  1. 2011/12/25(日) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/25(日) 15:26:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> シュー生地でサンドウィッチなんですね!!
> 私シュー大好きだから、
> 間違いなく好きです(^∇^)
> ポケットだからとっても可愛いな。
> 具もいっぱい入って嬉しいですわ^m^

甘いクリームだけでなく、こういうのもいいですよね♪
米粉で作ったので、おかずとの相性もグ~でよかったですョ♥
  1. 2011/12/26(月) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> merry christmas、そして結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> シューサンド、見た目も可愛くていいですよね。
> でも、まずはシューがうまく作れるようにならないとお話になりません。
> 絶対うまく作れない自信があって、未だにチャレンジしたことないんですが、諦める前に一度チャレンジしないとね。

人によって苦手なのが違いますよね~
私はスポンジケーキとか苦手意識があります。

作ってみたら以外とうまくいくかもしれませんよお
  1. 2011/12/26(月) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1225-f205b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
