スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルちゃん正麺de台湾ラーメン(担仔麺)風♪&有田みかん~

クックパッド、東洋水産様モニター、マルちゃん正麺のアレンジレシピです♥

寒い冬、ラーメン食べたくなりますネ^m^

お店まで行きたいけど寒いから家を出たくない~~~

そんな出不精な私を筆頭におうちでぬくぬくタイプの皆様は、

簡単にお店の味が出せる、このマルちゃん正麺をぜひ試してみてください!!

昨日食べたばっかりの台湾ラーメンを、即席麺で!再現しちゃいました~♪

台湾ラーメン風♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた商品は、こんなの♪

クックパッド マルちゃん正麺 ♪
(写真載せ忘れてました☆ゴメンナサイ汗)

CMで、本格派!と謳っていたけど、「しょせんインスタント」なんて馬鹿にしちゃいません☆

これは、本当に家庭で味わえる、お店、屋台の味だわぁ~ww

「マルちゃん正麺de台湾ラーメン風♪」

台湾ラーメン風
豚ひき肉、ニラ、もやし、長ねぎなどを唐辛子で辛く炒めて、醤油ベーススープを入れて麺にかける。

というのが台湾ラーメン♪

担担麺と違ってタンツーメン?っていうみたい。字が出ない・・^^;担仔麺です♪調べて書きました笑

醤油ベースの本格液体スープがついているから、簡単にご家庭で再現できちゃいます!!

レシピはこちらからどうぞ

Cpicon マルちゃん正麺de簡単☆台湾ラーメン風♪ by ユミピイ

思いっきりもやし入れ忘れちゃったんだけどね^^;

もやしなしでニラだけでもおいしかったわ笑

~ちょこっとニュース♪~

もうだいぶ前になっちゃいましたが、うちの実家からみかんが届きました^^b

実家からみかん

とっても甘いみかん♪

有田みかんです♥

やっぱ故郷のみかんは特に美味しいわぁ~
(いいの送ってきてくれてるのだろうけど、ありがとうございます♥)

あっという間になくなりました^^

追加~

私が勝手に思う美味しいみかんの選び方笑

・皮が薄目
・でべそ
・色が濃い
・ブツブツの間隔が開きすぎず、きれい←ここは感覚だねww

もう12月も後半・・

そろそろ年賀状どうにかしなくっちゃ・・

大掃除か・・せんとあかんかな・・??

やっぱし??泣

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/19(月) 17:10:48|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チンゲン菜と卵のペペロン塩焼きそば♪&2011秋ドラマ投票作成しました^^ | ホーム | ちくわと白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪>>

コメント

丸ちゃんの正麺、日本で食べましたよ。
本当にインスタントの枠を超えた美味しさですよね。
こちらでは勿論買えないけど、お気に入りの乾燥麺があるので、担仔麺作ってみよう。
色々問題はあるけど、やっぱりパリはザグレブに比べると、食材の入手が楽で助かります!
  1. 2011/12/20(火) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

美味しそう。
体が温まりそうですわ~。
ラーメンの湯気って魅力なんですよね~。
台湾ラーメン☆食べてみたいです。
  1. 2011/12/20(火) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 丸ちゃんの正麺、日本で食べましたよ。
> 本当にインスタントの枠を超えた美味しさですよね。

早速食べたんですね!
私も驚きでした(*^_^*)

> こちらでは勿論買えないけど、お気に入りの乾燥麺があるので、担仔麺作ってみよう。
> 色々問題はあるけど、やっぱりパリはザグレブに比べると、食材の入手が楽で助かります!

ザグレブは入手困難な食材が多かったですものね。
パリに行かないと~って言ってましたものね^m^
担仔麺、簡単に作れたのでぜひ作ってみてください♪
醤油ベースの液体スープがあれば超簡単ですけどww
  1. 2011/12/20(火) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 美味しそう。
> 体が温まりそうですわ~。
> ラーメンの湯気って魅力なんですよね~。
> 台湾ラーメン☆食べてみたいです。

台湾ラーメン、簡単に作れて美味しいです♪
唐辛子であったか倍増です♥
ラーメンと焼きそばたくさんもらったので、ここ最近は中華麺尽くしです笑

いつもありがとう~
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/12/20(火) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1221-69ad2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
