
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

マルちゃんあんかけ焼きそばのアレンジレシピです♪

牡蠣と白ネギの天ぷらをのっけて、あんと絡めていただきます♥

牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

「牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪」

牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

<材料> 3人分

~麺~
マルちゃんあんかけ焼そば3人前 1パック
調理用油15ml(大さじ1)
水 50ml

~あん~
白菜 1/8玉
人参 1/3本
調理用油 少量
水 130~150ml
添付の液体スープ

~天ぷら~
牡蠣 1パック
白ネギ 1/2本
マイタケ 1/2パック (あれば)
天ぷら粉:水=5:4を軽く溶く。
小麦粉 適量
調理用油 適量

<作り方>

麺:フライパンに油をひき、麺、水を加え、ほぐしながら炒める。水がなくなったら、麺を円形にまとめ、両面に焼き色がつくまで焼き、皿に移す。

~あん~

1.添付の液体スープをあらかじめ水で溶かしておく。フライパンに油をひき、ざく切りの白菜、細切りの人参を炒めた後いったん火を止めて溶かしておいたスープを加える。

2.再び火をつけ、よくかき混ぜてとろみがついたら火を止める。

~天ぷら~

1.牡蠣を塩もみして汚れを取って水洗いし、水分を取って小麦粉を軽くつけ、天ぷら粉と水を溶いたものを付けて170℃の油で揚げる。

2.白ネギは斜めに切り、マイタケは適当にほぐして同様に揚げて油をきる。

仕上げ

器に麺を移し、あんをかけ、天ぷらを載せるか、麺の上に天ぷらを載せてあんをかけて出来上がり♪

天ぷらにあんを絡めて食べるとおいしい~♥
子供たちにも大好評でした!!

私はチューハイと一緒にいただきましたョ♪

ご馳走様でした^^

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


レシピブログ様、東洋水産様、ありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

この間から寒い日が続くせいか、部屋が広くなった分冷えるのか、壁が薄いのか・・

頭が痛いのが続いています^^;

動けないほどではないけど、微妙に痛いのが残ってる感じで。。

娘も血行がよくないのか、お腹がチクチクする…、帰ってきてから疲れて寝る・・とかあったので、学校の先生も心配してくれて昨日病院に行ってきました。

でもやっぱりどうやら便秘のよう^^;

利尿剤飲んでるので水分がとられて便秘がちなのはあるのだけど、寒さで余計に動きが鈍いのかなあ??

まあ、緊急性はないようで安心しました。

冷えは万病の素といいますし、皆様もお気をつけくださいネ♪


昨日は息子の三者面談もあり・・

まだ一年生だからか先生もそんなにきついことは言わないでいてくれたけど、

この成績。。いいのか?よくないだろ・・^^;

パパには見せないそうです(爆)

部活も行きたいクラブないようで、テニス部も所属はしてるけどやめてないし。。

やるんならやれ!やらないならやめろ!!って思うんだけどそのまま。。

私がやりたいくらいやわ^m^


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/17(土) 11:06:11|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1218-e691d376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
  1. 2011/12/23(金) 11:00:07 |
  2. テニス知恵袋
