スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絹揚げとキャベツ、しめじの中華風醤油焼きそば♪&手作り天然石イヤリング

お酒に合う焼きそばレシピコンテストモニターです(*^_^*)♪

昨日、天然石でイヤリングを作りました♥もちろん、そういう講座を受けてです~!!

そのあとのランチのお料理もちょこっとニュースに載せていますのでお時間ある方覗いていってくださいネ~

絹揚げとキャベツ、シメジの中華醤油焼きそば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

焼きそば大好き一家なので、すご~く有難いモニタープレゼントです♥

しかも色んな商品が入っていてすごく嬉しいです~~(*^_^*)

焼きそば=ビールの私なんだけど、こんな焼きそばだと日本酒に合いそう^^b

絹揚げで作りましたが、厚揚げでも♪

「絹揚げとキャベツ、しめじの中華風醤油焼きそば♪」

絹揚げとキャベツ、シメジの中華醤油焼きそば☆

<材料> 3人分

マルちゃん焼きそば中華風醤油味3人前 1パック
絹揚げ 1パック(3個入り)
キャベツ 1/8玉
ぶなしめじ 1パック
ごま油 小さじ2程度
水 50ml

<作り方>

1.絹揚げを一人5切れくらいになるように切り、熱したフライパンで全面焼いていったん取り出す。
手順 絹揚げを焼く

2.ごま油を入れて熱し、キャベツを一口大、しめじの石鎚を切り取りほぐしたものを炒める。
手順 キャベツ、シメジ炒める

3.麺、水を入れてほぐしながら焼く。
手順 麺をほぐしながら焼く

4.厚揚げを戻し、添付ソースを入れてよく混ぜ合わせて出来上がり♪
手順 ソースを入れる

中華風醤油味とごま油の風味が美味しい焼きそばです♪

ソース味と違う、きりっとした醤油ベースがとってもおいしかったです^^b

子供たちも美味しい美味しいと食べてくれましたョ♥

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


レシピブログ様、東洋水産様、ありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

天然石アクセサリー講座で、イヤリングを作りました^^b

手作りイヤリング

企画自体はピアスだったのですが、ピアスを開けてないもので・・特別イヤリングコースでやらせてもらいました♪

ピアス・・やっぱりかわいいなぁ・・

運命が変わるっていうけど、怖いけど・・

開けてみたくなりました^m^♪

なんか、大人の女って感じするし~♥(十分大人ですが)

イヤリングを作った後、お友達とランチに行きました♪

前回行って満席で入れなかったので予約して。。

パン

サルーテランチ パン

前菜 カボチャのバニラビーンズ、長ネギのワイン煮、他

サルーテランチ 前菜

パスタ ツナとカボチャのトマトソース

サルーテランチ パスタ

デザート お茶のアイス

サルーテランチ アイス

とっても美味でした~~~♥

お友達とのおしゃべりも楽しかったです(*^^)v

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/14(水) 23:42:51|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1217-32e7da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
