スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄分アップ☆ホットケーキミックスで作る、ほうれん草とりんごの豆乳マフィン♪&SSOK近くでランチ~

レシピブログ×コープデリさんからホットケーキミックスのモニターレシピです(*^_^*)♪

もう締切時間ぎりぎりでこの記事書きながら焼いてますが笑

マフィン焼いてます♥

焼き上がり写真、時間には間に合いませんがレシピ投稿だけまずしておきますネ♪
(写真はあとから載せま酢のでご了承ください)

ほうれん草で鉄分アップレシピを作りたかったので・・

りんごと豆乳をおともに、ヘルシー鉄分アップマフィンです~♪

ホウレンソウとりんごの豆乳マフィン☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこんなの♪

CO-OPderi

ホットケーキミックスで簡単マフィン!!

鉄分+ビタミンCで鉄分吸収率アップ!!です♪

「鉄分アップ☆ほうれん草とりんごの豆乳マフィン♪」

ホウレンソウとりんごの豆乳マフィン♪ホウレンソウとりんごの豆乳マフィン 粉チーズトッピング♪

<材料> 8個分

ホットケーキミックス 1袋(200g)
卵 1個
豆乳 100ml
ほうれん草 1株(7~8枚)
りんご(ふじ使用) 1/4個
溶かしバター 20g
粉チーズ (お好みでトッピング)

<作り方>

1.ほうれん草とりんごをフードプロセッサー等の器具、または包丁で細かく刻み、卵、豆乳、ホットケーキミックスを全体に混ぜ合わせ、溶かしバターを全体に混ぜ合わせる。(混ぜ合わせすぎに注意)

2.マフィンカップに半分~2/3の深さまで入れ、お好みで粉チーズを振りかける。(写真は半分まで入れて焼いたので上まで行ってません汗お好みでどうぞ)

3.190℃に温めたオーブンで約25分焼く。

ほんのり甘いふんわりマフィンができました♥

粉チーズをトッピングした部分は、ほんのりしょっぱくっておいしい♪

粉チーズも鉄分はじめ栄養価が高いのでぜひ試してみてくださいネ(*^^)v

レシピブログ様、CO-OPderiさま、ありがとうございました♥

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

こないだ娘のリュックを買いにSSOKに行ってきたのですが、久しぶりに行ったらやっぱり安い!!

現金の持ち合わせがないと、なかなかたくさん買って帰れないのだけど、ずっと迷っていた新しいトイレマット等も買っちゃいました♪

で、味を占めたわたくし・・

ずっと前から行ってみたかった、SSOK近所のお店でランチするために友達を誘ってまた行ってきました♪

でも持ち合わせがなかったので汗SSOKでは娘の肌着2枚とパンを買っただけ。。

料理写真、一度記事アップしてからゆっくり載せますね。ごめんなさい☆(1時間遅れで載せました)

追記をご覧くださいネ♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記はこちらから

SOKK近くにあるイタリアンのお店。

有機野菜を使っていて、全体的にヘルシー志向な感じ♪

サラダ

SOKK近くランチ サラダ

カボチャのスープ

SOKK近くランチ かぼちゃスープ

ほんのり甘くておいしかったです♪

パスタ

sokk近くランチ

ゴマ風味の大葉のジェノベーゼ風スパゲッティでした。

飲み物

SOKK近くランチ りんごサイダー

いつもはコーヒーを頼むのだけど、アップルサイダーというのがあって、ついついそれを笑

結構好きなんです。アップルサイダー♥

今回デザートは頼まなかったけど、ランチ1000円に+350円で食べられるそう。

次行ったときは頼んでみようかな^m^♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/06(火) 11:54:35|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カルピス風味のみかんのフルぱん&ヨーグルトみかんフルぱん♪ | ホーム | ホットケーキミックスdeピーナツホイップクリームとバナナのミルクレープ♪なければバナナ抜きでも♥>>

コメント

ホットケーキミックスで、栄養満点のマフィンが出来ましたね~♪
ほうれん草とリンゴりコラボが 最高に美味しそう~(*^_^*)
  1. 2011/12/06(火) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

ホットケーキミックスって
あまり自分では買わないのですが
みんなのブログをお邪魔すると
色々なアイデアレシピを作っていて
これは万能の粉なんだと思いました(笑)
ゆみぴいちゃんのマフィンも
すっごく美味しそうです♪
  1. 2011/12/06(火) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは♪
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

とても寒くなってきましたが、大丈夫ですかー(笑。
私は極度の冷え性なので、今も足が冷え冷え~っ
冬は本当に辛い。。。(≡ε≡;)

ホットケーキミックス、絶対買い置きがありますよー。
いつも、定番のホットケーキしか作らないけど、ホットケーキミックスって色々作れるんですよねーψ(`∇´)ψ
えー、こんなものも~ってちょっと驚きですよ!!

豆乳もほうれん草も入ってて本当においしそうなマフィンは、今食べたい(笑。
もう、10時過ぎましたけど。。。(°◇°;) ゲッ

今度子供たちと一緒に作ってみようかなぁ~♪♪

それでは、おやすみなさーい☆

PPP
  1. 2011/12/06(火) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

^m^

ほうれん草とりんごのマフィン☆
朝食にもいいですよね~。
ほうれん草が苦手な子でも
きっと食べてくれそうです。
色も綺麗で素敵ですわ^m^
  1. 2011/12/07(水) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> ホットケーキミックスで、栄養満点のマフィンが出来ましたね~♪
> ほうれん草とリンゴりコラボが 最高に美味しそう~(*^_^*)

みやちゃん、ありがとう♪
ほうれん草入れたら食べないか心配だったけど、緑野菜好きでない息子がほとんど食べてくれました♪
また遊びに行きますね^^♪
  1. 2011/12/11(日) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> ホットケーキミックスって
> あまり自分では買わないのですが
> みんなのブログをお邪魔すると
> 色々なアイデアレシピを作っていて
> これは万能の粉なんだと思いました(笑)

私も前は小麦粉から・・と思ってあんまりこういうの買わなかったのですが、やっぱ楽ちん出し色んなものに対応できるのですごいですよね♪

> ゆみぴいちゃんのマフィンも
> すっごく美味しそうです♪

ありがとう♥健康的マフィン作ってみましたww
また遊びに行きますね♪
  1. 2011/12/11(日) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは♪
> ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

私の方こそご無沙汰ばかりでごめんなさいです☆
>
> とても寒くなってきましたが、大丈夫ですかー(笑。
> 私は極度の冷え性なので、今も足が冷え冷え~っ
> 冬は本当に辛い。。。(≡ε≡;)

最近めちゃ寒くなってきましたよね。前の家より広くなった分、寒く感じます(>_<)☆
あったかグッズ着て対策していますよ~!!
夜はレンジでゆたんぽチンして♥
>
> ホットケーキミックス、絶対買い置きがありますよー。
> いつも、定番のホットケーキしか作らないけど、ホットケーキミックスって色々作れるんですよねーψ(`∇´)ψ
> えー、こんなものも~ってちょっと驚きですよ!!

そうですよね。私も前はそんなに色々作ってなかったのですけどいろいろ作れるのですごいと感心しています♪
>
> 豆乳もほうれん草も入ってて本当においしそうなマフィンは、今食べたい(笑。
> もう、10時過ぎましたけど。。。(°◇°;) ゲッ
>
> 今度子供たちと一緒に作ってみようかなぁ~♪♪
>
> それでは、おやすみなさーい☆
>
> PPP

健康的なマフィン作ってみました^m^
ranranちゃんのお好みの配分調整で作ってみてくださいネ^^♪
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/12/11(日) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> ほうれん草とりんごのマフィン☆
> 朝食にもいいですよね~。
> ほうれん草が苦手な子でも
> きっと食べてくれそうです。
> 色も綺麗で素敵ですわ^m^

息子が緑系の野菜が苦手なのですが、これはほとんど彼が食べてしまいました^^♪
ゆりりんさんに褒められてうれしいですぅ♥

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/12/11(日) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1214-17c63db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
