スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットケーキミックスdeピーナツホイップクリームとバナナのミルクレープ♪なければバナナ抜きでも♥

レシピブログ×コープデリさんからホットケーキミックスのモニターレシピです(*^_^*)♪

ホットケーキミックスの袋に、クレープのレシピが載っていたので焼いてみました♥

でもふつうに食べるのは、ちょっと・・

どうせならあれを作りたい!!

しかも定番でないやつを^m^ムフ♪

というわけで、

バナナを挟んだ、ピーナッツ風味のミルクレープです♥

息子がバナナ入れないで☆というので、半分バナナ抜きで作りました♥バナナなしでもイケますが、バナナ入ってた方が私は好きです(*^^)v

ピーナツクリームとバナナのミルクレープ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこんなの♪

CO-OPderi

ホットケーキミックスで簡単!!

「ピーナツホイップクリームとバナナのミルクレープ♪」

ピーナツクリームとバナナのミルクレープ☆

<材料> クレープ約10枚分(今回12枚でミルクレープを作りました)

ホットケーキミックス 1袋(200g)
卵 4個
水 280ml
サラダ油(またはマーガリン)大さじ2(20g)・・今回えごま油使用

ピーナツホイップクリーム
(生クリーム200ml+グラニュー糖2~30gを入れてホイップしてピーナツクリーム大さじ3を入れて全体を混ぜ合わす。)

バナナ 1本 (薄い輪切り)

粉砂糖 適量

<作り方>

1.卵、水、サラダ油、ホットケーキミックスをよく混ぜ合わせる。

2.フライパンに油をひいて熱し、いったん濡れ布巾の上に置いて冷まして1を入れて薄く円状に伸ばして弱火で焼く。上面まで火が通ったらお皿に移してラップか濡れ布巾を載せておく。

3.すべて焼き、冷めたらピーナツホイップクリームだけを塗ったもの、クリームの上に薄切りバナナを挟んだものの順に重ねていく。

4.最後に茶こしなどに粉砂糖を入れて全体にまぶして出来上がり♪

カットして召し上がれ♥

HMでミルクレープ

バナナ抜きのところはこんな感じ♪

ピーナツクリームのミルクレープ♪

ピーナッツクリーム+ホイップクリームだけでも十分美味しい♥

生クリームがなければ、ピーナツクリームだけでもいいおやつになりそう^^

ナッツ(固形)が入っていてもグ~ですね♪

レシピブログ様、CO-OPderiさま、ありがとうございました♥

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日の日曜日、息子念願の釣りに行ってきました(*^_^*)

といっても釣り堀に♪

私も小さい頃2回くらい磯釣りに行ったことがあるので、釣り堀行きたいと思っていたので一緒にお出かけしました♥

うちではリールを使って釣ってましたが、釣り堀ではウキがついてるだけのシンプルなもの。

磯釣りではゴカイをエサにしていましたが、鯉釣りのようで、練エサ使用。

パパりんは川釣りをしていたそうで、同じような感じだったみたい。

淡水魚はこんな感じなのかな?

最初の1時間は全然釣れなくてどうしようかと思ったけど、お店の人のアドバイスの下息子も釣れるようになりました♪

私もチャレンジしたけど、あんまり代わってもらえなくて結局釣ることはできなくて残念☆

息子、ピグの釣りで遊ぶより実際やったほうが面白いな。ですって(笑)

あたりまえだけど、息子出不精だからあんまり経験ないのよね。。

連れてってくれるの待ってるだけじゃなくて自分で行ってみれば、と思うけどそういう性格じゃないみたいで・・汗

でも念願の釣り、経験できてよかったね♪

『また行きたい!』

って嬉しい言葉です♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/05(月) 10:51:21|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄分アップ☆ホットケーキミックスで作る、ほうれん草とりんごの豆乳マフィン♪&SSOK近くでランチ~ | ホーム | プリンパフェ風ふるピザぱんカップ♪>>

コメント

(^∇^)

おやつーーー。
とっても美味しそう(^∇^)
柔らかなクレープ生地ですね~。
バナナクレープ好きです~。
わーーいピーナッツクリーム入りだぁ^m^
  1. 2011/12/06(火) 08:42:08 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> おやつーーー。
> とっても美味しそう(^∇^)
> 柔らかなクレープ生地ですね~。
> バナナクレープ好きです~。
> わーーいピーナッツクリーム入りだぁ^m^

たくさん焼くのが大変だけど笑
子供も大喜びでした^m^♪

いつもありがとう♥
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/12/06(火) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1213-7959960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
