
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんがり焼けるチーズのパウンドケーキ♪&フードコーティネーター3級合格しました^^b

本日2記事目の投稿です☆

皆様!!奇跡が起こりました♥

先月末に受けたフードコーディネーターの試験!!

絶対合格はない~(>_<)☆とあきらめていたのですが、

な、なんと・・

合格しちゃいました~~(*^。^*)ウフ♥

ちょこっとニュースに証拠写真収めましたからね!

疑ってる人はぜひ見てってね(笑)

さて、締切迫りくる^^;レシピブログ×小岩井乳業様の人気チーズ&バターのモニターのパーティレシピです♪

前記事のホットケーキミックスを使ったパウンドケーキと一緒に焼きました!!

こんがり焼けるチーズを使ったパウンドケーキです♥

2個ずつ並べて、切り分けがしやすいようにしました^^b

こんがり焼きチーズのパウンドケーキ!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこんなの♪

小岩井乳製品新商品モニター

こんがり焼きチーズは、焼いた後のこんがり感が美味♥

パウンドケーキの甘さに、少ししょっぱさが混ざっていい感じにおいしい~!!

「こんがり焼けるチーズのパウンドケーキ♪」

<材料> パウンドケーキ2個分

ホットケーキミックス 200g
卵 2個
マーガリン 150g
砂糖(キビ砂糖使用) 100g
こんがり焼けるチーズ 10個×2

<作り方>

オーブンを予熱(180℃)する。

1.室温に戻したマーガリンと砂糖をボウルに入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。
2.溶いた卵を10回くらいに分けて少しずつ分離しないように加え、全体にむらなく混ぜる。
3.2にミックスを加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4.2本のパウンドケーキ型に3の生地を半分ずつ流し入れる。

こんがり焼きチーズのパウンドケーキ♪

5.予熱が完了したら4の生地を35~40分焼く。竹串等を刺しても生地が付かなければ出来上がりです。

こんがり焼きチーズのパウンドケーキ☆

レシピブログ様、小岩井乳業さま、ありがとうございました♥

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

はい!こちら証拠写真デス笑

フードコーディネーター合格通知書

認定書もらうのに金欠のわが身にはちょっと厳しいのだけど、いただきます♪

今回、本当にめちゃ難しかったので、点数あんまり取れてなかったと思うのだけど、みんな取れてなかったのかなあ??

講習会受けてない配慮とかもあるのかしら・・?

それなら納得☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/27(日) 20:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キャベツとツナ、えのきの簡単☆和風ペペロンチーノ♪&お気に入りチョコ~ | ホーム | ホットケーキミックスdeイチゴジャムのパウンドケーキ♪>>

コメント

(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

がんばったね~~~v-424
わ~~~v-291 次のチャレンジは何かな???
うちは努力は無いですが・・・(^^ゞ
報告聞いてると、嬉しいし楽しいよ~♪
お祝しましょv-10



  1. 2011/11/27(日) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

(^∇^)

ゆみぴいさん☆
合格おめでとうございますv-10
やりましたね~。
次のステップは2級?頑張って下さい!!

こんがりチーズのケーキいいですね~。
香ばしくて美味しそうです。
甘いケーキにしょっぱいチーズ。
味わいたいです~(^-^)/
  1. 2011/11/28(月) 07:40:12 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^-^
すごーーい!!
おめでとう!!!
  1. 2011/11/28(月) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

凄い。おめでとう~。
努力と継続と才能の賜物ですね。
おめでと~。
  1. 2011/11/28(月) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

絵留萌さま♪

> (・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
>
> がんばったね~~~v-424
> わ~~~v-291 次のチャレンジは何かな???
> うちは努力は無いですが・・・(^^ゞ
> 報告聞いてると、嬉しいし楽しいよ~♪
> お祝しましょv-10

ありがとう~~♥
お祝いどこ行きますか~??笑
  1. 2011/11/28(月) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> ゆみぴいさん☆
> 合格おめでとうございますv-10
> やりましたね~。
> 次のステップは2級?頑張って下さい!!

ありがとうございます♥
奇跡的に合格しました!!
2級はさらに難しいでしょうし、気合い入れないとですね~☆
>
> こんがりチーズのケーキいいですね~。
> 香ばしくて美味しそうです。
> 甘いケーキにしょっぱいチーズ。
> 味わいたいです~(^-^)/

簡単すぎでごめんなさい<(_ _)>
でも味わいはとってもグ~でした♥

いつもありがとう~
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/28(月) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakua*ちゃん♪

> ゆみぴいさん、こんにちは^-^
> すごーーい!!
> おめでとう!!!

ありがとう~♥
すっごく難しかったので合格したのが奇跡です~~☆
  1. 2011/11/28(月) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

> 凄い。おめでとう~。
> 努力と継続と才能の賜物ですね。
> おめでと~。

ありがとう~~v-10
ラスト一か月でスパートかけました笑
勉強不足ですんごく難しかったのだけど、合格した~~☆
奇跡だけど、次に進めるから嬉しいわぁ♥

ゆきさんもいろいろやってるんでしょ♪
また近況知らせてね(^_-)-☆
  1. 2011/11/28(月) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1206-e8eab02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
