スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかずラー油&角ハイボールでラー油鍋を囲もう^^♪

ここ数日寒い日々が続いています。

こんな寒い日にはお鍋がいいですよね^^♪

今日はそんな体温まる、おかずラー油を使ったお鍋とご一緒にお酒はいかが?ハイボールの紹介です♥

というわけで、モラタメさんからS&B『ぶっかけ!おかずラー油ちょい辛』とサントリー『角ハイボール』をもらっちゃいました~♪

ラー油鍋と角ハイボール

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラっちゃったのは、こちら♪

モラタメ ぶっかけおかずラー油角ハイボール

S&B『ぶっかけ!おかずラー油 ちょい辛』を使ってラー油鍋を♥

ラー油鍋♪
(レシピは次記事にて^^b)

ハイボールと共にいただきました♪

そのまま飲むのは苦手なので、カルピス割りで(*^^)v

梅シロップがまだあるので梅シロップ割りも♥

ハイボールカルピス割♪

〆はうどんだったのだけど、翌朝もうどん笑

でも、私はご飯を入れて雑炊にしました^m^フフ

おかずラー油

おかずラー油をプラスしてさらに美味!!

ラー油鍋ぞうすい

このおかずラー油、辛すぎず、とっても食べやすくておいしかったです♪

ご飯にのせるだけでもおいしいョ(*^。^*)

フライドガーリックの存在感があってホント美味♪

あっという間に一瓶なくなっちゃいましたww

モラタメ様、S&Bさま、サントリーさま♪どうもありがとうございました♥

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

パパりん、お仕事が忙しく、今日は祝日だというのに仕事で泊まり・・。
日々の中でも会食というのがあるそうだけど、これから忘年会のシーズンに突入するので、帰りがさらに遅くなる&泊まりになることも多くなるそう。

営業の旦那さん、もらわなきゃよかったな。ってさらに思う季節ですww

人生の中のお休みが少ないと、夫婦としてはさびしいよね?
(特に新婚さんのころは)

でも、旦那にとってはそういうのはないみたいね。

子供達は小さいころからこうだから、「いない方が楽」のようだし、「自由にテレビが見られる」感じだけど(笑)

私も、子供が一人増える感じだった頃はいない方がましだと思ってたけどね^m^。


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/23(水) 12:08:11|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おかずラー油deキャベツたっぷりうす揚げラー油鍋♪&手作り天然石ネックレス~ | ホーム | ホメられ♥白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪>>

コメント

吉高由里子

 ゆみぴいさん こんにちは。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m

 私も甘いお酒が好きなので、角ハイボールをカルピス割するのはイイと思います(゚―^d)グッ!
ゆみぴいさんは、吉高由里子さん似ですね(#ノ▽ノ#)
 ラー油は、 辛過ぎず 良かったですね(゚∇^*)dグッ!
 忘年会シーズンの営業の旦那さんの辛さは、よ~く分かります(p_q)エ-ン
旦那さんも、ゆみぴいさんに会えなくて さびしいはずLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆
  1. 2011/11/23(水) 15:05:31 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

ラー油ブーム、まだ去ってなかったようですね。
私も今回いくつか買ってみました。
お鍋にラー油を+すると、体のポカポカ度が更に高くなりそう。
私は夫が出張だと、一人ご飯で和食が食べられるので嬉しいです(笑)
  1. 2011/11/23(水) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コウさま♪

>  ゆみぴいさん こんにちは。
> 私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m
>
>  私も甘いお酒が好きなので、角ハイボールをカルピス割するのはイイと思います(゚―^d)グッ!

ありがとうございます~♪
甘すぎるのはまた苦手ですが、ほんのり甘いのが美味しいです♥

> ゆみぴいさんは、吉高由里子さん似ですね(#ノ▽ノ#)

え~?そうですか?^m^
ただ今大人気の不思議ちゃん女優ですよね♪
私も結構好きですが似てるかなぁ??(*^。^*)フフ

>  ラー油は、 辛過ぎず 良かったですね(゚∇^*)dグッ!

これ美味しかったですよ♪
ガーリック好きなのでたまりません♥

>  忘年会シーズンの営業の旦那さんの辛さは、よ~く分かります(p_q)エ-ン

コウさんも営業でしたっけ?
やはり大変なんですね~☆

> 旦那さんも、ゆみぴいさんに会えなくて さびしいはずLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

そうですかね?それなら嬉しいですけどww
>
>  ではまた☆

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/25(金) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> ラー油ブーム、まだ去ってなかったようですね。
> 私も今回いくつか買ってみました。

最初に出たものより美味しくなっているかも♥

> お鍋にラー油を+すると、体のポカポカ度が更に高くなりそう。
> 私は夫が出張だと、一人ご飯で和食が食べられるので嬉しいです(笑)

旦那様が外国の方だと、和食があまり出せないんですね☆
やはりパンが主食になるのでしょうね。
フランス人だけに??(フランスパンのイメージ強すぎ☆)

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/25(金) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1202-fc80cec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
