
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホメられ♥白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪

またもや、白だしレシピです^^♪

今日締切なので、押し込んじゃいま~す♥

これは、子供たちにも旦那様にもほめられレシピです!!

家族に・・か、旦那様に・・か。どちらにしようかな?

母の定番料理の紹介です♥

白だしde厚揚げの豚バラ巻き☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』♥

色んなものに活用可能だけど、今日は純粋に和風に♥

お汁にとろみがついて、おだしの味とお肉の味のハーモニーでとってもおいしい!!

油を使わずに煮るのでカロリー控えめでヘルシーです(*^_^*)

「白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪」

白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪

<材料>4人分

豚バラ肉スライス 約200g
厚揚げ 1パック(約150g)

A 白だし 大さじ2
  水 180ml

B 砂糖 小さじ1
  醤油 小さじ1
  みりん 小さじ1

ねぎの小口切り 2本分程度
一味唐辛子 お好みで適宜

<作り方>

1.鍋にAを入れ沸騰させる。
2.厚揚げを肉を巻きやすい大きさに切り、豚肉を巻く。
3.片栗粉を全体にまぶし、1に入れて蓋をして煮る。
4.Bを順に入れて、汁にとろみがついたら出来上がり♪
5.器に移し、ねぎを載せ、お好みで一味唐辛子を振りかけて召し上がれ。

☆肉は重ねすぎると火が通りにくくなるので、加減して下さい。
☆鍋は、汁がなるべく具が隠れるくらいの深さになるものを使用して下さい。

お好みでふろふき大根などを添えても~♪

厚揚げの豚バラ巻き ふろふき大根添え♪

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

金欠金欠と言いながら出費が続く私です汗

今日はお友達のアクセサリー講座に行ってきます^^♪

本当は細い金のチェーンのネックレスが欲しいのだけど、誰かさんがプレゼントしてくれる気配がないので~(嫌味?笑)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/22(火) 01:02:53|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<おかずラー油&角ハイボールでラー油鍋を囲もう^^♪ | ホーム | 豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪&お弁当~美容室&パパりんとランチデート♥>>

コメント

厚揚げも美味しそうだけど、大根に豚バラを巻いて煮込んでも美味しそうですね。
スーツケースの中に既に瓶物が3本…
これ以上瓶物を持ち帰るのは無理かな(涙)
  1. 2011/11/22(火) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは♪

お久です^^
う~ん、凄いな。。
豚肉で厚揚げを巻いちゃうって発想は。
動物性たんぱく質と植物性タンパク質を組み合わせて食べるのが美容には良いって聞いた事があるけれど、このレシピなら最高だね。

↓パパリンとのデート、楽しそうで本当によかった。
こうして頑張っているといつかはこんな素敵な日がやって来るって事だよね^-^
なんかとっても嬉しくなったよ。
写真もとってもカワイイ♡
  1. 2011/11/22(火) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. Fuwari+Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

豚バラちゃんに巻かれた
厚揚げがすっごくいいね~♪
美味しい出汁をいっぱい吸って
とっても美味しそうです^^v
ぷぷっ(笑)日本酒飲みたくなっちゃった(笑)
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/11/22(火) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/23(水) 00:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(^-^)/

和だしってじーんときますよね~。
何かやっぱり日本人って感じだからでしょうか!?
心温まる感じがします。
豚バラと厚揚げ☆
美味しそうですわ(^-^)/
  1. 2011/11/23(水) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 厚揚げも美味しそうだけど、大根に豚バラを巻いて煮込んでも美味しそうですね。
> スーツケースの中に既に瓶物が3本…
> これ以上瓶物を持ち帰るのは無理かな(涙)

大根の肉巻も美味しいでしょうね♪
瓶物、重いから持ち帰るのも大変ですよね☆
割れても嫌だし・・

最近はパックものも売ってるので、そういうのがあればいいですね^^

いつもありがとうございます♥また遊びに行きま~す♪
  1. 2011/11/23(水) 12:10:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ふわりさま♪

> ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
>
> お久です^^
> う~ん、凄いな。。
> 豚肉で厚揚げを巻いちゃうって発想は。
> 動物性たんぱく質と植物性タンパク質を組み合わせて食べるのが美容には良いって聞いた事があるけれど、このレシピなら最高だね。
>
そこまで考えてなかったのだけど、いいこと聞きました♥
今後参考にさせていただきます♪

> ↓パパリンとのデート、楽しそうで本当によかった。
> こうして頑張っているといつかはこんな素敵な日がやって来るって事だよね^-^
> なんかとっても嬉しくなったよ。
> 写真もとってもカワイイ♡

ありがとうございます♥
眼がないから?いい写真が撮れました(笑)

カギコメもありがとうございました♪
嬉しいです~~^^
  1. 2011/11/23(水) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> 豚バラちゃんに巻かれた
> 厚揚げがすっごくいいね~♪
> 美味しい出汁をいっぱい吸って
> とっても美味しそうです^^v
> ぷぷっ(笑)日本酒飲みたくなっちゃった(笑)
> ポチっ!!おうえーん*

おかずにもお酒のおつまみにもなりますネ♪
応援ありがとう~

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/23(水) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 和だしってじーんときますよね~。
> 何かやっぱり日本人って感じだからでしょうか!?
> 心温まる感じがします。
> 豚バラと厚揚げ☆
> 美味しそうですわ(^-^)/

いつもありがとう♥
こういうほっこり料理、最近忘れてたのでいいものですね♪
また遊びに行きま~す♪
  1. 2011/11/23(水) 12:13:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1201-fac51855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
