スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪&お弁当~美容室&パパりんとランチデート♥

続きまして、白だしレシピです^^♪

炒め物にも簡単に味付けできちゃう優れものの白だし。

ほめられレシピ?かどうかはわからないけど、載せておきますネ♪

生姜を入れて簡単生姜炒めができちゃいますよ♥

忙し主婦に褒められレシピかな笑?(そんなカテゴリーはない^^;)

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』♥

色んなものに活用可能!!今回は生姜炒め風にアレンジ♥

「豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪」

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め☆

<材料>

豚肉 約200g
小松菜 1/2束
舞茸 1パック
生姜 ひとかけ分すりおろし(チューブでも可)
白だし 大さじ1
塩 適量
こしょう 少々

<作り方>

1.フライパンに薄く油をしき、豚肉を炒め、ざく切りの小松菜、ほぐした舞茸を入れて合わせ炒める。
2.白だし、生姜で味を付け、塩、こしょうで味を調える。(白だし+生姜だけでよければ塩こしょうは不要)

写真の量は、ちょっと食べた後なので少なくなってます☆ご了承ください。

これはどのカテゴリーにしよう~~??

お弁当にももちろん使えますよ♪

だいぶ前のお弁当になってしまいました^^;

~2011年11月14日のお弁当~

息子弁当20111114

冷食交えながらのお弁当です。

毎日お弁当作り頑張っている方々への応援弁当です♥(ただ手抜きなだけです^^;)

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日神戸マラソンで、交通規制が心配だったのだけど、無事に美容室に行ってきましたよ♪

今回、息子はもちろん、娘もついてこなかったので、パパりんと二人で行ってきました♥

やっとこうして夫婦水入らずでご飯もできるようになりました泣・・

もういまどきの三宮ランチ情報は全くないので、営業でこの辺よく知ってるやろ!!

と、ランチはあんまりよく知らないというパパりんに無理やり連れてってもらいましたョww

パパりんとイタリアンランチ ブログ用

夜、何度か打ち合わせに使ったことがあるそうです。

私は前日も友達とパスタランチして、食べなかったけどピザがおいしそうで食べたかったのでピザに^m^

パパりんとイタリアンランチピザ

ミックスピザ♪

ピノッキオのメモリアルカード?が添えられてた。

ピノッキオ系列の店なの??

どちらにしても、パスタもピザもとっても美味しかったです♥

パスタはもっちりした食感で、具だくさんきのこのクリームソースがたまらなく美味!!

ピザはサクッとしたスナックのような食感で、チーズがめっちゃおいしかった♪

肉や野菜が入っていてこちらもホント美味でした^^b

そして美容室へ・・いつもパパりんが営業でお世話になっている美容室さまです。

私がカット&パーマしている間、ゴルフショップ→車でゴルフのテレビを鑑賞していたそう^m^フフ

帰ってから、娘に写真撮って~~♪って言ったらこんな感じに^^;

「ちゃんと写ってないジャン!」

カット写真のはずが・・

せっかくポーズつけたのに恥ずかしいったらありゃしない(>_<)☆(爆)

でもなんか可愛く撮れた(顔がちゃんと写ってないから?爆)ので載せちゃおうww

娘の撮り方がうまい??笑

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/21(月) 15:54:19|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホメられ♥白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪ | ホーム | ちょっぴりアジアン?エビと玉ねぎのにんにく白だしスープ♪>>

コメント

こんにちは~♪

ゆみぴいさん 素敵に写ってますよ~v-10
どこかのモデルさんじゃないの~~~!

ゆみぴいさんも素敵ですが、料理もとっても素敵~♪♪
小松菜と豚肉の組合せは、私も大好きです!!
  1. 2011/11/21(月) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
お祝いコメありがとう!
私もなかなかコメ残せなくて
ごめんなさい~!
で!!ゆみぴいさん、キレイ!!
肌も超きれいだし、お顔全部見たい^-^*
  1. 2011/11/22(火) 06:25:41 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんにちは~♪
>
> ゆみぴいさん 素敵に写ってますよ~v-10
> どこかのモデルさんじゃないの~~~!

ウフ♥ほめすぎコメントうれしいですv-10
>
> ゆみぴいさんも素敵ですが、料理もとっても素敵~♪♪
> 小松菜と豚肉の組合せは、私も大好きです!!

ありがとうございます♪
炒め物の多い私ですけど許して♥

また遊びに行きますネ♪

あー、あのイカ飯食べたい笑
  1. 2011/11/22(火) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakua*さま♪

> ゆみぴいさん、おはよう^-^
> お祝いコメありがとう!
> 私もなかなかコメ残せなくて
> ごめんなさい~!

子供はどんどん大きくなりますネ~♪
ほんと速いです☆
コメントはできるときでよいのでお待ちしています♥(って私もだね(笑))

> で!!ゆみぴいさん、キレイ!!
> 肌も超きれいだし、お顔全部見たい^-^*

ありがとう♥
前日コラーゲンたっぷり摂ったのがよかったみたい笑
携帯の白光効果も手伝って自分でいうのもなんだけどほんと肌色白でモチモチつるつるに見えるね~~♪
眼を入れるとなかなかいいショットが撮れないのはどうしてだろね(爆)

これは奇跡のショットだわ♥
  1. 2011/11/22(火) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1200-9bff4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
