
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆豚ばら肉と蓮根の白だしコチュ炒め♪

ぁ~☆今日は朝からめちゃ寒かったですね(>_<)☆!!

娘、バドミントン部に入ったのはいいけど、週1で朝練があるらしくて、今日は頑張って早起きして7時に家を出て学校に行きました^^♪(朝起こしに行ったら凍えていてびっくり☆^^;こないだ買ってあげたユニクロのあったかパジャマどうした~??薄~いの着てるし・・布団ちゃんとかぶってないし・・!!)

今日は音楽会の日でもあったので、帰ったら寝ちゃうかもね(笑)

さて、白だしを使ったレシピです^^

とっても簡単に調理できて、難しくなくおいしいお料理ができちゃいます♥

レシピブログ×ヤマキ様の白だしのホメられレシピコンテスト参加中です^^

豚バラ肉とレンコンの白だしこコチュ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』です^^♥

白だしは割烹や料亭などで使われるために開発されたものなので、これ一本で料亭の味になります♪

炒め物にもバンバン使えちゃって、これだけで味が決まります!!

今回はそこに+αでコチュジャンを加えて、ちょっぴり韓国風にアレンジ♥

「豚ばら肉と蓮根の白だしコチュ炒め♪」

豚ばら肉とレンコンの白だしコチュ炒め♪

<材料>

豚ばら肉 100g
蓮根 260g
白だし 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
糸唐辛子 適宜

<作り方>

1.豚ばら肉は食べやすい大きさに切り、蓮根は半月切りにし、酢水(水でも可)に浸してあくを抜きざるなどに上げて水を切っておく。
2.フライパンを熱し調理用油を薄くのばして、豚ばら肉を広げて両面色づく程度に焼く。
3.蓮根を両面焼きつけるように炒め、火が通ったら白だし、コチュジャンを入れて味を調える。
4.器に盛り、糸唐辛子を載せて出来上がり♪

☆味を付ける前に豚ばら肉から出た油をふき取っておくとさらに良いです。

☆お好みでコチュジャンの量を加減してください♪

残ったらお弁当に入れよう~と思ってたのに、息子に平らげられてしまった!!

しかも、先に食べてもらってたら私の食べる分が蓮根2枚ってどういうこと~~泣

このお料理、ちょっぴりピリ辛(そんなに辛くないけど)だし、息子がおいしいとほめてくれた・・といっても、もう中学生だからこれは・・

旦那&彼氏に褒められレシピ♥に応募しよう~っと^^♪

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

パパりんの沖縄のお土産、宅配便で届きました~♥

ジューシー2種類各2箱、麺もの、角煮・・と食べ物ばかり。

やっぱりジューシーが好きなんだね(笑)

お菓子がない・・ショボン

で、こんだけの量スーツケースには入らなかったのね^^;

とにもかくにも、沖縄の商品ありがとう~ww

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/18(金) 15:35:40|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1198-86fdcc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
