スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくわ&ちくわぶのほっこり♥お味噌汁♪&姫路城に行ってきました~

思ったより早くパソコンが戻ってきました!!
同じ症状2回目ということで、メインの何チャラを交換していただきました♪(て全然なんだか分ってませんが笑)
また動画見て同じことならなきゃいいけど~(>_<)☆

さて、モニター当選もまたさせてもらっていてレシピアップしたいところですが、色々たまっているので今日はこちらを~♪

クックパッドの味噌レシピです♪

これからの季節、こんなあったかボリューミーでおいしいお味噌汁はいかがですか?

ちくわとちくわぶのお味噌汁☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたお味噌は、こんなの♪

マルサンお味噌

マルサン様の『純正こうじみそ』と、『赤だしみそ 懐石』の2種類^^♥

ちくわとちくわぶを使って作ったお味噌汁には、こうじみそを使用してほんのり甘めな仕上がりとなっています!!

「ちくわ&ちくわぶのほっこり♥お味噌汁♪」

ちくわとちくわぶのお味噌汁♪

レシピはこちらからどうぞ

Cpicon ちくわ&ちくわぶのほっこり♥お味噌汁♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

先日パパりんに連れてってもらった!ていうのが、

昨日テレビでにぎわっていた姫路(笑)

どうせ行くなら、B級グルメ選手権が行われる日がよかった!?^m^フフ

改修中の姫路城でしたが、屋根瓦まで見られる展示場(工事現場見学?)もあり、なかなか面白かったです♪

姫路城改修工事中

門番さんや忍者さん、お殿様やらお姫様やらいろんな恰好の方がいらっしゃいましたよ♪

姫路城門番さんと

姫路城忍者さんと

鎧兜体験コーナーがあり、娘は甲冑を着せてもらって、喜んでいました(笑)

姫路城甲冑姿の娘

でもめちゃ重かったみたい~☆

姫路では出石そばの有名なところがあると連れてってもらって、初めての出石そば体験をしました♥

卵黄につゆ+薬味+とろろを入れてお皿に一口ずつ盛られたものを付けて食べるのですが、とろろあんまり好きじゃないけど、ここのは泡のようで粘り気も少なくおいしくいただきました♪

お天気があんまりよくなかったのが残念でしたが、また色々こうして連れてってくれたら嬉しいな♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/14(月) 17:45:43|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<簡単☆美味!!ほんのり甘いゴマ味噌冷奴♪ | ホーム | またもやパソコン使えません!!>>

コメント

こんばんは☆彡

コンテストのお祝いコメントありがとうございます!
パソコン 回復してよかったですね!

これからの季節、お味噌汁っていいですよね~♪
心も体も あったかくなりますよね!
  1. 2011/11/14(月) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

パソコン早く直って良かったですね♪
情報もいっぱい入っているので
壊れると本当に困ってしまうものね!!!

お味噌汁は毎日でも飲みたいなっ^^v
しかも大好きなちくわぶが入ってるーっ!!
大盛りでお願いします(笑)

ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/11/14(月) 19:35:35 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

PC、お帰りなさい!
ちくわぶ=おでん。
その他の使い道を考えたこともありませんでした。
お味噌は日本が誇る健康食品だから、どんどんお料理に使いたいですよね。
姫路城の美しい姿が見られなかったのは残念だけど、色々面白い体験ができて良かったですね。
  1. 2011/11/14(月) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんばんは☆彡
>
> コンテストのお祝いコメントありがとうございます!

ほんと最優秀賞は素晴らしいです♪
改めておめでとうございます♥

> パソコン 回復してよかったですね!

ありがとうございます♪
何で今年はこんなにパソコンの調子というか機械の調子が~~

> これからの季節、お味噌汁っていいですよね~♪
> 心も体も あったかくなりますよね!

このお味噌汁、息子が大好きで連続作りました(笑)

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/15(火) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> パソコン早く直って良かったですね♪
> 情報もいっぱい入っているので
> 壊れると本当に困ってしまうものね!!!

メールが見られないし、ブログ更新できないし~(携帯とか写真アップとかわけわからないのでww)
>
> お味噌汁は毎日でも飲みたいなっ^^v
> しかも大好きなちくわぶが入ってるーっ!!
> 大盛りでお願いします(笑)

これ、ボリューミーでこれだけ食べても満足感アリです♪
>
> ポチっ!!おうえーん*

いつもありがとう~~v-10

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/15(火) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> PC、お帰りなさい!

お早いお帰りでよかった~
だけどまた同じことが起こらないかひやひやものです☆
まだ春に買ったばっかりなんですよ泣

> ちくわぶ=おでん。
> その他の使い道を考えたこともありませんでした。
> お味噌は日本が誇る健康食品だから、どんどんお料理に使いたいですよね。

ちくわぶと味噌味合いますよ♪
ボリュームあっておいしかったです♥

> 姫路城の美しい姿が見られなかったのは残念だけど、色々面白い体験ができて良かったですね。

そうなんです。改修に5年かかるようで、2015年だったかな?見られるのはww
また美しい姫路城を見に行ってみたいです♪
姫路おでんも食べたかったんだけどなあ~

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/15(火) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1194-4bc06d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
