
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこ3種☆バターきのこの白だし炊き込みご飯♪でホメられたい♥

今日は西高東低のお天気配置図らしいと昨日天気予報で言っていたので、寒いんだろうなぁと覚悟していましたが、ほんと一気に寒くなりましたネ(>_<)☆

お日様が出ている時はまだ温かかったけど、風が冷たいっ!!

季節の変わり目、皆様お体ご自愛くださいませ♥

今日は、レシピブログ×ヤマキ様の白だしのホメられモニターレシピです^^

前記事の炊き込みご飯と同じような作り方で白だしを使って作りました♪

バターきのこの白だし炊き込みご飯♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』です^^♥

白だしは割烹や料亭などで使われるために開発されたものなので、これ一本で料亭の味になります♪

ホメられ料理も簡単にできちゃいます~~(*^_^*)

・・というわけで、こんなのいかがですか??

「バターきのこの白だし炊き込みご飯♪」

バターきのこの白だし炊き込みご飯☆

<材料>

米  5合
五穀米 1袋(あれば)
水 炊飯器の線まで
白だし 100ml
まいたけ 50g
ぶなしめじ 50g
エリンギ 30g
うす揚げ(京揚げ使用) 50g
バター 10g

<作り方>

1.まいたけ、しめじをほぐす。エリンギは縦に細長く裂く。
2.フライパンにバターを入れて熱し、弱火で1を炒める。

バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理1バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理2

3.うす揚げは横半分に切り、同じフライパンで細切りにして軽く炒める。

4・炊飯器に研いだお米と水、五穀米(あれば)をセットし、2と3を加えて白だしを入れて炊飯する。

バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理3バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理4

白だしは、しょうゆ、酒などが入っていて、ほかの調味料はほとんど入れないで作れるのがよいですね♪

きのこはじっくり弱火で火を通すのが、
とっても美味しい♥

きのこ3種類入った、
ほんのりバター風味の『バターきのこの炊き込みご飯♪』

この秋、いかがでしょう~^^♥

子供たちにはほめられちゃいましたョ(*^。^*)ヤッター!!

(パパりん出張でいなくて残してたのに、息子に平らげられた!!残念☆)

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

最近洗濯物が全然乾かない~~☆

昨日おととい雨だったからなおさら(>_<)!!

そんな雨の中、昨日は生協祭りのお手伝いに♥

カタログで買うより、とってもお安くゲットできる!ということで、みなさん早くからお買いものしているのでいつも驚きです☆

今回はお米コーナーでのお手伝いだったので、お米いただいちゃいました^m^フフ

新潟コシヒカリの新米♥LOVE

生活クラブのお米は生産者がはっきりとわかるのが安心でよいです♪

味もとってもおいしいですので、こういう機会に皆さんもぜひ試してみてくださいネ!!

今回は1合60円。しかも結構大盛りの1合で入れてくださったのでとってもお買い得♥

だって1キロ300円の計算だったのョ((+_+))オドロキ☆

途中雨さえ降ってこなければよかったのに~~


そしてこのお手伝いの後、パパりんがあるところに連れて行ってくれました^m^♥

それは次記事にでも・・・♪(忘れてたらせっついてね^^;)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/07(月) 16:42:43|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<またもやパソコン使えません!! | ホーム | 共立食品『秋の新商品6点セット』で色んな物作っちゃいました^^♪>>

コメント

白だしのキノコご飯、美味しそう。
キノコは一年中変えるけど、それでもやっぱり秋が一丸美味しく感じられます。
もうスーツケースが一杯になっちゃったんだけど、白だしも持って帰りたいなぁ。
  1. 2011/11/07(月) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
お久しぶりでーす!
ほんと一気に寒くなったね><
急すぎだよ~
で、寒くなると、炊き込みごはんが
食べたくなるのは私だけ?
バターきのこ白だし。のタイトルだけで
よだれがでちゃう~
おいしそうです!!
  1. 2011/11/08(火) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

sakua様&タヌ子様&皆様♪

いつもありがとうございます♪
実はパソコンまた強固なパスワードにかかってしまい使えなくなってしまいました☆(泣)
訪問できず、すみません~!!
  1. 2011/11/08(火) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1192-bc8fc8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
