
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バター風味☆ベーコンの炊き込みピラフ&弁当2日分~♪

10月31日の載せ忘れのお弁当です~^^♪
今日の分も合わせて載せますネ☆

息子弁当20111031

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月31日(月)の息子弁当~

息子弁当20111031-2

・玄米の、バター風味☆ベーコンの炊き込みピラフ♪

バター風味のベーコンの炊き込みピラフ♪

・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・レタス 
・チキンナゲット
・クリームコロッケ(冷凍食品)
・りんご1/8個ラップ
・ケチャップ

白だしのモニターも当たっていたので、こんな感じのこれから作る予定なのだけど、これ、白だしで作ればよかった・・とちょっと後悔^^;

ゆみぴい定番レシピです♥が、これの白だしバージョン(具材は思いっきり変わるけど~)作る予定ですので、レシピは白だしレシピ完成してから載せますネ♪ってもったいつける私(笑)

そして、こちらが今日のお弁当♪

~2011年11月4日(金)の息子弁当~

息子弁当20111104-2

・玄米(鰹節+醤油)
・昨日作った、焼肉のたれ風味☆舞茸と豚ミンチのチーズクリームスパゲッティ→前記事・カルビ風味バーグ?(冷食)
・粉チーズ入りオムレツ
・ソーセージ1個半
・たけのこと椎茸の焼売(生協の冷食)
・レタス

パパりん、「美味しそうだね~」と息子に一言♪

お弁当の有難みを分らせるために発しています(笑)
「世の中にはお弁当食べられない子もいるんやど」と付け加えていました。

肉肉弁当は、パパりんも好物のはずだからこの「美味しそう」はお世辞でないと思っておこう~^m^♪

パパりんも持ってけばいいのにね~☆愛妻弁当(笑)(単なる節約??)

~ちょこっとニュース♪~

ここ最近、なんだかセンチメンタルになっている私。

早く脱出しなければ~~~☆

やっと、メールで住所案内出しました。
メルアド知らない方、変わった方にはお知らせできてません~~
飛んでる場合もあります^^;

そんな方は是非ご連絡くださいませ~~<(_ _)>!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/04(金) 13:48:37|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<共立食品『秋の新商品6点セット』で色んな物作っちゃいました^^♪ | ホーム | 美味!!焼肉のたれ風味☆舞茸と豚ミンチのチーズクリームスパゲッティ♪>>

コメント

こんにちは♪
毎日 美味しそうなお弁当作り(*^_^*)
子供さんは 嬉しいでしょうね!
玄米の炊き込みピラフも 超美味しそうv-10
  1. 2011/11/04(金) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

白い冷えたご飯が苦手な私は、お弁当が味付けご飯だと嬉しかった記憶があります。
白いごはんだとおかずの味が濃くないと最後まで食べられないけれど、味付けご飯ならおかずの味が薄くても最後まで美味しく食べられますよね。
  1. 2011/11/04(金) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

玄米の炊き込みピラフとってもおいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
ベーコンがいい仕事してくれますね(*^。^*)(*^。^*)
パパリンさんお弁当持っていけばいいのにね~こんなにおいしそうだよ~~ヽ(^。^)ノ
凸凸
  1. 2011/11/05(土) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #gLsrNSLU
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんにちは♪
> 毎日 美味しそうなお弁当作り(*^_^*)
> 子供さんは 嬉しいでしょうね!
> 玄米の炊き込みピラフも 超美味しそうv-10

冷食もバンバン入れてますが、何とか頑張っています♪
炊き込みは野菜も一緒に摂れるからいいですよね^^
夏場はちょっと怖いからさけましたが、これからは入れられそうです♥

コメントありがとう♪
また遊びに行きますネ~(^_-)-☆
  1. 2011/11/05(土) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 白い冷えたご飯が苦手な私は、お弁当が味付けご飯だと嬉しかった記憶があります。

白いごはんが冷えると苦手だったんですね~
冷ごはんはおいしいとは言えませんものね~

> 白いごはんだとおかずの味が濃くないと最後まで食べられないけれど、味付けご飯ならおかずの味が薄くても最後まで美味しく食べられますよね。

そういえば、給食の白いごはんが冷たくて、なかなか完食できなくて残されてたのを思い出しました^^;
おかずも野菜のおかずばかりだと食べられないんですよね~☆

コメントいつもありがとうございます♪
また遊びに行きますネ!!
  1. 2011/11/05(土) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょんさま♪

> 玄米の炊き込みピラフとってもおいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
> ベーコンがいい仕事してくれますね(*^。^*)(*^。^*)

ベーコンのうまみがいいですよね♪

> パパリンさんお弁当持っていけばいいのにね~こんなにおいしそうだよ~~ヽ(^。^)ノ
> 凸凸

そうでしょ?
恥ずかしいんですって~☆
一人だけお弁当とかって^^;

いつもありがとうございます♪
また遊びに行きますネ~^^♪
  1. 2011/11/05(土) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1190-a0ba1dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
