スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆浅漬けの素de唐揚げ♪&弁当~

11/1~15日、J-COM『北摂シティライフ』番組内にて万博公園リポートしています♪放送地区で見られる方、ぜひご覧くださ~い♪見どころスポットをリポートさせていただいています♥詳しくは→こちら
シティライフ紙面では放送の案内だけでした~汗残念☆

さて、今日は浅漬けの素を使った一品♥

やっぱりお弁当にも入れました♥

浅漬けの素deから揚げ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年11月02日(火)の息子弁当~

息子弁当20111102

・玄米(鰹節+醤油)
・ゴマ載せみそ風味肉じゃが♪(レシピまだです。後日アップ予定です)
・ひじき(冷凍食品)
・浅漬けの素de唐揚げ♪(下にレシピあり)
・いんげんのフリッター(ちょっと失敗して衣がとれてしまいました汗)
・たけのこと椎茸(?)の焼売(生協冷凍食品)
・レタス 
・りんご1/8個ラップ

今回使用した浅漬けの素はこちら♪

焼き肉のたれモニター

株式会社神戸物産×レシピブログのコラボ企画、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピです^^♪

業務用なので、浅漬けにも使用しましたが、なかなかなくならない!!笑

キュウリたくさん買ってきてつけています♪

今回は手始めに、浅漬けの素に付け込んだ唐揚げを作ってみましたョ♥

「簡単☆浅漬けの素de唐揚げ♪」

浅漬けの素deから揚げ☆

<材料>(約3人分)

鶏もも肉 300g
浅漬けの素 50ml(約60g)
片栗粉 大さじ3程度
調理用油 適量

<作り方>

1.鶏肉を一口大の大きさに切り、浅漬けの素に約10分漬け込む。
2.キッチンペーパーで汁けをふき取り、片栗粉大さじ2をまぶして揉み込み、仕上げに再度片栗粉大さじ1をまぶしてギュッと握って形作る。
3.油を熱し、皮目から揚げる。(写真は揚げ焼き。)
4.カラリと揚げて、油を切って出来上がり♪

片栗粉はビニール袋に入れて揉み込みました^^

300gでもすぐになくなっちゃいますネ~☆
お弁当分も少しとっておいたので、一人2,3切れくらいでした汗

息子弁当20111102-2

なかなかおいしくできましたよ♥

ご馳走様でした(*^_^*)b

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


~ちょこっとニュース♪~

今日は息子の中学の文化祭?のようなものがあり、PTA役員の皆様が無料カフェを開くとのことで、おやつを食べに行ってきました(笑)(委員なので勧められてました^^;)

おやつたくさん食べて、コーヒー3杯おかわりして、大満足でしたぁ♥

ありがとうございました♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/02(水) 15:24:01|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美味!!焼肉のたれ風味☆舞茸と豚ミンチのチーズクリームスパゲッティ♪ | ホーム | 豚ばら肉と小松菜のさっぱりポン酢炒め♪&弁当&お知らせ☆>>

コメント

万博リポートLOVE★⌒ヾ(^-'*)

 ゆみぴいさん こんばんは。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 唐揚げ おいしそう(゚―^d)グッ!
鶏肉を浅漬けの素に付け込むゆみぴいさんのアイディアは、すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

 ゆみぴいさんは、おやつたくさん食べて、コーヒー3杯おかわりされて、良かったですね(゚∀^*)dグッ!
無料なのも(゚◇^*)dグッ!

 ゆみぴいさんは、万博公園をリポートされているんですね(゚―^d)グッ!
私も先月万博公園へ行ってきたので、ゆみぴいさんのために 次の記事は万博公園にしますね(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆
  1. 2011/11/02(水) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コウさま♪

>  ゆみぴいさん こんばんは。
> いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

楽しいブログありがとうございます♪
>
>  唐揚げ おいしそう(゚―^d)グッ!
> 鶏肉を浅漬けの素に付け込むゆみぴいさんのアイディアは、すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます♪
お恥ずかしいです~~☆
>
>  ゆみぴいさんは、おやつたくさん食べて、コーヒー3杯おかわりされて、良かったですね(゚∀^*)dグッ!
> 無料なのも(゚◇^*)dグッ!

ただでおやつ食べてきました(笑)
美味しかったです♪ハハハ
>
>  ゆみぴいさんは、万博公園をリポートされているんですね(゚―^d)グッ!
> 私も先月万博公園へ行ってきたので、ゆみぴいさんのために 次の記事は万博公園にしますね(#ノ▽ノ#)

ありがとうございます♪
楽しみにしています!!
>
>  ではまた☆

万博公園記事、また見に行かせていただきますネ♪
コメントありがとうございました♪
  1. 2011/11/03(木) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1188-97a7e06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
