
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚ばら肉と小松菜のさっぱりポン酢炒め♪&弁当&お知らせ☆

11/1~15日、J-COM『北摂シティライフ』番組内にて万博公園リポートしています♪放送地区で見られる方、ぜひご覧くださ~い♪見どころスポットをリポートさせていただいています♥

シティライフ紙面でも掲載されてるかも・・?^m^♪

さて、今日はポン酢を使った一品♥

まあ、定番っちゅえば定番使いなんですが、ポン酢を絡めるだけで、炒め物も本当においしくできちゃうのがいいですよねえ~♪

ポン酢LOVEです~^m^フフ

もちろんお弁当にもピッタリ♥

息子弁当20111101

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

昨日のお弁当まだ載せてなくて順番が逆になりますが・・☆

~2011年11月01日(火)の息子弁当~

息子弁当20111101-2

・玄米(鰹節+醤油)
・鶏のささみの浅漬けの素使用焼き(ちょっと失敗したのでレシピ作成ならず☆修正して味はよくなったけどww)
・春巻き(生協冷凍食品)
・きんぴら(冷凍食品)
・りんご1/8個ラップ

今回使用したポン酢はこちら♪

焼き肉のたれモニター

株式会社神戸物産×レシピブログのコラボ企画、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピです^^♪

さすが業務用とあって、たっぷり使えます♥

3本並ぶと圧巻ですョ(笑)!!

「豚ばら肉と小松菜のさっぱりポン酢炒め♪」

豚ばら肉と小松菜のポン酢でさっぱり炒め♪

<材料>

豚ばら肉 約150g
小松菜 1株
玉ねぎ 1/2個
ぶなしめじ 1/2パック
塩こしょう 適量
濃縮ポン酢 大さじ2

<作り方>

1.豚ばら肉、小松菜を食べやすい大きさに切り、玉ねぎはくし切り、ブナシメジは石鎚をとりほぐす。
2.フライパンに薄く油をひき、豚ばら肉を両面焼き、小松菜の葉以外の部分、玉ねぎ、ブナシメジを入れて軽く塩こしょうして合わせ炒める。
3.小松菜の葉の部分を入れて合わせ炒め、ポン酢を絡めて出来上がり♪

このポン酢、酸っぱすぎなくてちょうどよくて、とってもおいしいです♥

色んなお料理にも使えそうだから、たっぷりあるけどすぐになくなっちゃうかも(笑)

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


~ちょこっとニュース♪~

今日11月1~15日まで(多分)、J-com番組内『北摂シティライフ』にて、万博公園のお勧めスポットをリポートさせていただいています^^♪

万博公園シンボル太陽の塔ブログ用

↑万博公園シンボルの「太陽の塔」♪

万博公園スポット2ブログ用

↑おススメの滝♪この滝の向こう側はびゅんびゅんと自動車が走っています☆

おススメのお食事処も紹介していま~す♥

お時間ある方、ぜひご覧くださ~い♪

[放送時間]J:COMチャンネル(デジタル11チャンネル)

●日曜日/15:30~15:53
●火・木・土/22:30~22:53

※他の時間でも放送する可能性があります。
※特番等により放送されない場合があります。
※J:COM高槻は日曜日のみの放送です。
-----------------------------------------------------------------
J:COM豊中・池田(豊中市・池田市)
J:COM吹田(吹田市)
J:COM北摂(箕面市・茨木市・摂津市)
J:COM高槻(高槻市・島本町)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/01(火) 15:13:31|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<簡単☆浅漬けの素de唐揚げ♪&弁当~ | ホーム | ほんのり幸せ気分なロゼワイン☆Rela(リラ)♪>>

コメント

ゆみぴいさん、おはようごじゃいます♪ ポン酢、最
強ですよね。春巻きおいしそう☆万博公園行ったことないです。レポーターかっこいいですわ。
太陽の塔が建っている場所なのですね。自然がたくさんありそう。
  1. 2011/11/01(火) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. 雪葉 #WstX4HDY
  4. [ 編集]

私もポン酢大好きヽ(^。^)ノ
この濃厚なの試してみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
レポーターまでしてるんですね!
すごい”!
凸凸
  1. 2011/11/02(水) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

雪葉さま♪

> ゆみぴいさん、おはようごじゃいます♪ ポン酢、最
> 強ですよね。春巻きおいしそう☆万博公園行ったことないです。レポーターかっこいいですわ。
> 太陽の塔が建っている場所なのですね。自然がたくさんありそう。

雪葉さん、こんにちわ♪
時差があるので挨拶が変わっちゃいますネ^m^
万博公園、とっても広くて全部回るとなると一日がかりになりそうです☆
レポーター、グリマム(ママ主婦読者)編集員として登場させていただいています♪
岡本太郎さんの作った作品として、とても有名ですよね♥
お天気がよかったので、写真もきれいに撮れました♪

コメントありがとうございました♪
また遊びに行きますネv-254
  1. 2011/11/02(水) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> 私もポン酢大好きヽ(^。^)ノ
> この濃厚なの試してみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> レポーターまでしてるんですね!
> すごい”!
> 凸凸

グリマム(ママ主婦)編集員としての活動の一環です♪
時々使ってもらってます^^
濃厚なポン酢、酸っぱすぎず美味しいです♥

いつも★ありがとう~^^
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/02(水) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

今日からまだまだ暑い沖縄に来ちゃいました(o^_^o)

2度の台風直撃で断念していましtがやっと来ちゃいました(o^o^o)
  1. 2011/11/02(水) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コケ様♪

> 今日からまだまだ暑い沖縄に来ちゃいました(o^_^o)
>
> 2度の台風直撃で断念していましtがやっと来ちゃいました(o^o^o)

沖縄ですか?いいですね♪

私も行きたいです~
なんせ、初めて20歳すぎくらいの時に行って以来行ってませんから~ww

いつもありがとうございます!!またブログへ遊びに行きますネ♪
  1. 2011/11/03(木) 16:10:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1187-bad0b846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
