スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚ばら肉と野菜たっぷり!さっぱりスタミナどんぶり♪&お弁当~

レシピブログモニター料理です(*^_^*)♪

最近気に入っている、焼肉のたれ×お酢を合わせたさっぱりスタミナどんぶりで~す♥

豚ばら肉と野菜たっぷり!さっぱりスタミナどんぶり♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

翌日のお弁当にも入れました^m^♪

~2011年10月28日(金)の息子弁当~

息子弁当20111028

・五穀米入り白米(鮭フレークトッピング)
・豚ばら肉と野菜たっぷり!さっぱりスタミナどんぶりのおかず♪
・シソ入りソーセージ
・粉チーズ入りスクランブルエッグ
・チキンナゲット
・ちくわの甘辛煮♪
・ほうれん草(冷凍食品)

今回使用した焼肉のたれはこちら♪

焼き肉のたれモニター

株式会社神戸物産×レシピブログのコラボ企画、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピです^^♪

さすが業務用とあって、たくさん入っていて嬉しいです♥

しかもとっても美味!!

「豚ばら肉と野菜たっぷり☆さっぱりスタミナどんぶり♪」

豚ばら肉と野菜たっぷり☆さっぱりスタミナどんぶり♪

<材料>

豚ばら肉 約300g
キャベツ 1/4玉
人参 1/2本
長ネギ 1本
ほうれん草 1/2束
焼肉のたれ 大さじ5
酢 大さじ3
塩こしょう 適量

温かいごはん どんぶりに軽く一杯

<作り方>

1.フライパンを熱して軽く油をしき、豚ばら肉を焼いて、斜め切りした長ネギ、細切りの人参、ざく切りのキャベツ、ほうれん草を入れて軽く塩こしょうして炒める。
2.火が通ったら焼肉のたれ、酢を入れてよく混ぜ合わせる。
3.器にご飯をよそって、2を載せて出来上がり♪

皿盛り(息子はどんぶりでなく皿盛が好きになったようだ^^;)でも、お弁当のおかずにもグッドです♥

お酢が入って健康的なので、最近こういう使い方をよくしてます♪

なかなかおいしいですョ(*^^)v

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


~ちょこっとニュース♪~

今日、年始の抱負であった、フードコーディネーターの試験を受けてきたのですが・・

めちゃ難しかったんですけど^^;・・

通信教育も講習会も受けず、自学習していたのですが・・

やっぱ、お金出して講習会くらい受ければよかった(>_<)☆

てのが感想~~

ここら辺出るかも~と思ったところもちゃんと覚えきれていなくて、う~ん。勉強不足を実感しました☆

というわけで、先日も言ったように、今年は「受ける」のが目標だったので、来年は合格します!!
(まだ結果発表してないけど、絶対無理目☆合格したらキセキです^^;感が鋭かったとしか言えない・・)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/31(月) 00:08:32|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほんのり幸せ気分なロゼワイン☆Rela(リラ)♪ | ホーム | 牛ばら肉とキャベツと長ネギのうまみたっぷりキムチ炒め弁当~♪&突然の悲報・・>>

コメント

こんばんは
とても身近な食材でパッと作れる料理を
本当に美味しいそうに作られていますね
写真の撮り方
とても綺麗で構図も参考になります
私は8月に一眼買ったばかりで
まだ操作もままならないのですが
皆さんの素敵な写真を見ながら格闘中です

フードコーディネーターのチャレンジ
素敵ですね
何かにチャレンジしてがんばっている前向きな人って
人生を楽しんでいる感じです
受かるとイイですね
ブックマークにリンクさせて頂きます





  1. 2011/10/31(月) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. きゃりあおばさん #G1AWZ3jg
  4. [ 編集]

おはようございます☀

わ~♪
業務用のタレ☆
すごく羨ましいですー!!
豚バラ肉と野菜のスタミナ丼☆
すっごく美味しそうですね♪
野菜☆もたくさん☆無理なく食べることが出来て、
それに☆タレ♬すっごくいい感じですね♪
ご飯☆もたくさん進みますね~♪
お弁当もおかず☆たっぷりで
すごいです~♪
とても羨ましいです♬
  1. 2011/10/31(月) 07:40:21 |
  2. URL |
  3. gaoayn #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私も昨日試験を受けました!
同じく独学での受験でしたが過去問しても意味がないくらいの問題ばかりで見た途端、唖然としてしまいました。
講習会を受けた方が受かる・・・って感じですかね?
来年は講習会に行き、資格を買わせていただきます(笑)
  1. 2011/10/31(月) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. mica #TUwahofw
  4. [ 編集]

きゃりあおばさん♪

> こんばんは
> とても身近な食材でパッと作れる料理を
> 本当に美味しいそうに作られていますね

ありがとうございます♪
そういっていただけると嬉しいです♥

> 写真の撮り方
> とても綺麗で構図も参考になります
> 私は8月に一眼買ったばかりで
> まだ操作もままならないのですが
> 皆さんの素敵な写真を見ながら格闘中です
>
8月に買ったばかりとは思えなほど美しく撮れていましたよ~!!
魅せ方もうまい♪って思いました^^

> フードコーディネーターのチャレンジ
> 素敵ですね
> 何かにチャレンジしてがんばっている前向きな人って
> 人生を楽しんでいる感じです
> 受かるとイイですね
> ブックマークにリンクさせて頂きます

テスト、特に文化科学が難しくて☆
まず日本語を理解するのに時間かかりましたよ^^;
勘が当たってたらラッキーです(笑)
運も実力のうちってね??ww
ブックマークへのリンクありがとうございます♪
私もいただきま~す♪(ちょっと後でになりますがごめんなさい)
  1. 2011/10/31(月) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~♪
> 業務用のタレ☆
> すごく羨ましいですー!!

業務用のたれはたっぷり入って思い切り使えます(笑)

> 豚バラ肉と野菜のスタミナ丼☆
> すっごく美味しそうですね♪
> 野菜☆もたくさん☆無理なく食べることが出来て、
> それに☆タレ♬すっごくいい感じですね♪
> ご飯☆もたくさん進みますね~♪
> お弁当もおかず☆たっぷりで
> すごいです~♪
> とても羨ましいです♬

ほうれん草も入れたのですが、ほとんど影が無くなってます^^;
あまずっぱが最近のマイブームなのです(笑)
息子、肉肉とうるさいしお弁当大きいので毎日悪戦苦闘してます~~☆

いつもありがとう~~!!
  1. 2011/10/31(月) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

micaさま♪

> はじめまして。
> 私も昨日試験を受けました!

micaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 同じく独学での受験でしたが過去問しても意味がないくらいの問題ばかりで見た途端、唖然としてしまいました。

まったく同じです。
文化と科学が特に難しくて、それも問題の最初の方がめちゃ難しくなかったですか??
どっちだったか、最初の問題の意味自体が分からなくてとりあえずマークシートした感じですョ☆

> 講習会を受けた方が受かる・・・って感じですかね?
> 来年は講習会に行き、資格を買わせていただきます(笑)

ほんとそうですよね~。
来年はまだ時間があるから、今度はお金出して勉強するとします☆
出そうと思って出たとこだけでもちゃんと覚えておけばよかったと後悔^^;
でも、独学ではなかなか覚えきれませんよね・・やっぱり・・

お互い来年また頑張って合格しましょう~♥
  1. 2011/10/31(月) 13:09:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆彡

とっても簡単で、美味しそうな丼ですね!
お手軽さが とっても素敵♪♪
モニターレシピ 楽しみにしています♪
私も当選したので、色々とレシピアップしていきます(*^_^*)
  1. 2011/10/31(月) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんばんは☆彡
>
> とっても簡単で、美味しそうな丼ですね!
> お手軽さが とっても素敵♪♪
> モニターレシピ 楽しみにしています♪
> 私も当選したので、色々とレシピアップしていきます(*^_^*)

みやちゃん、こんばんは★

簡単すぎで失礼をば~^m^
ほめてくれてありがとう♥
嬉しいです^^

みやちゃんもモニター頑張っていますネ♪
私も楽しみにしていますネ!!
  1. 2011/10/31(月) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1185-6b9329ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
