スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツレうつ、見てきました^^♪&肉野菜あんかけ炒め弁当~

ちょっと曇ったお天気が続いていますネ☆

先日、映画の安い日に『ツレがうつになりまして』を見てきました^^♪

堺雅人さんが好きなのもあるけど(笑)、この原作がとても気になっていて。。

まだ読んだことがなかったのですが、本の方も読んでみたくなりました。

几帳面な夫が、仕事のストレスで何にもできなくなって自分を責めていく様子を、普通ならどんよりなるところをそんなに暗く感じさせないのは、妻が漫画家で、ほんわかしたイラストと日記が明るい印象を与えるからでしょうか??

近来の日本では、うつ病にかかる人が増えていて、間違えば死を選んでしまう人もいるので、周りが気を付けてあげなければ・・と思っています。

実際、何も考えず(考えてそういってくれてるのかもしれませんが)、プレッシャーになるようなことを言ったり、そーっと見守っていてくれればいいのに、と思うことがありますよね。(実際私も不注意でそういうことを言ったりしたりしているかもしれません)

そういう人が悪いというのではなく、ただ、うつ病に関する知識がないだけだと思うし、私自身もまだまだ認識が甘いと思っているので、人によってそれぞれでしょうが、おおまかな、「こういう時はこういう風に接したらいい」とかがわかっていれば混乱せずに済むので、皆がそういう知識を持って対応すれば、治りも少しは早いのではないか?と思います。

完全にこうすればよいというのはないかもしれませんが、少し意識をするだけで違ってくると思うので、特に周りにうつの方がいらしたら、こういう映画なり本なりご覧になっていただければ嬉しいな、と思います♪

さて、今日のお弁当です^^♪

息子弁当20111025-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月25日(火)の息子弁当~

息子弁当20111025

・五穀米入り白米(鮭フレークトッピング)
・お手軽☆サンマ缶deスパゲッティ(アヤちゃんレシピ前記事にリンクしてます^^b)
・肉野菜炒めのあんかけ♪

八宝菜風野菜あんかけ炒め♪

<簡単レシピ>

豚肉、白菜、もやし、にら、まいたけを炒め、塩、こしょう、醤油、オイスターソースで味を付け、片栗粉を溶いた水でとろみをつける。

・大根とこんにゃくのピリ辛煮ちくわ入り♪(前記事のレシピにちくわを足しました^^)
・チキンナゲット
・ミートボール
・りんご(1/8個)

息子、チキンナゲットもっと入れて~って言ってましたが、こんなもんよね^m^フフ♪

~ちょこっとニュース♪~

もうすぐ試験なので最後の仕上げ勉強中~☆

今年の目標は、まずは試験を受けること!なので、結果がよければラッキーということで(>_<)!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/25(火) 13:05:51|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美味しいビールの注ぎ方講習会開催しました♪豆腐deお好み焼き&うす揚げdeお好み焼き風グラタンピザ~ちくわ載せ~ | ホーム | 美味しいビールの注ぎ方講習会案内(26日に迫る!)♪&大根とこんにゃくのピリ辛煮弁当~>>

コメント

こんにちは☆

わ~✿
とっても羨ましいですー!!
私も見てみたいです~♪♬
最近☆映画☆多いですよね!
そういう時期なんですかね~?
肉野菜あんかけ☆
すごく美味しそうです~♪♬
お弁当でも食べられるのが
とっても☆嬉しいです♪♬
  1. 2011/10/25(火) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. gaoayn #ag1oxQQg
  4. [ 編集]

ツレうつ、原作読んで、前売りも買って、旦那さんと一緒に行く約束もしてるんだけど、単身赴任の旦那さんがまだ帰ってきてくれないのです(*^。^*)
見れなかったから悲しいな。。。。
凸凸
  1. 2011/10/25(火) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~✿
> とっても羨ましいですー!!
> 私も見てみたいです~♪♬
> 最近☆映画☆多いですよね!
> そういう時期なんですかね~?

そうですよね♪
見たい映画がたくさんあるんですよね~^^♥

> 肉野菜あんかけ☆
> すごく美味しそうです~♪♬
> お弁当でも食べられるのが
> とっても☆嬉しいです♪♬

いつもありがとうございます~♪
  1. 2011/10/26(水) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> ツレうつ、原作読んで、前売りも買って、旦那さんと一緒に行く約束もしてるんだけど、単身赴任の旦那さんがまだ帰ってきてくれないのです(*^。^*)
> 見れなかったから悲しいな。。。。
> 凸凸

コメントありがとうございますv-10
夫婦で見るのもいいですね♪
とても感慨深かったです。
原作も読んでみたいな~♥
  1. 2011/10/26(水) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1182-43b3963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
