
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいビールの注ぎ方講習会案内(26日に迫る!)♪&大根とこんにゃくのピリ辛煮弁当~

26日、いつもの場所で『美味しいビールの注ぎ方講習会』を開く予定です♥
告知するの忘れてました^^;もし、来たい!という方いらしたらぜひご連絡くださ~い♪
今回、おつまみはちょっとしたもの(『豆腐で作るお好み焼き』と『うす揚げピザ』をしようかと思ってます^^♪お好みレシピはまた今度ネ♥)だけと思ってるので、本当~に場所代&材料費のみのボランティア料金で1000円ぽっきりです(笑)皆でワイワイできたらいいな♪って思ってま~す(*^_^*)v

さて、今日のお弁当♪

息子弁当20111024

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月24日(月)の息子弁当~

息子弁当20111024-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・お手軽☆サンマ缶deスパゲッティ(下にレシピリンクあり)
・ポークビッツ
・スクランブルエッグ
・ミートボール
・大根とこんにゃくのピリ辛煮♪

簡単レシピ♪

大根をいちょう切り、こんにゃくを手綱結び(縦に切り、横に置いて真ん中に切り込みを入れて端を通して結ぶ)にして、少量の豚こま切れ肉などと一緒に砂糖・醤油・酒・みりん・唐辛子の小口切りを入れて煮る。冷まして一晩以上漬けこむ♪

夜作って、朝ひと煮立ちさせて冷まして弁当に入れました。
味がよくしみこんで美味♥

スパゲッティは、スタミナレシピコンテストでご一緒した、アヤちゃんことアヤコママさんのレシピです♪

昨日のお昼に作ったのをお取り置き(笑)

アヤコママさんつくれぽさんまのパスタ

簡単賞受賞ということあって、本当に超!!簡単♪

アヤちゃん、ご馳走様でした♥

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon お手軽♡サンマ缶のスパゲティー by アヤコママ

~ちょこっとニュース♪~

もうすぐ試験なので最後の仕上げ勉強中~☆

今年の目標は、まずは試験を受けること!なので、結果がよければラッキーということで(>_<)!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/24(月) 23:33:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1181-6fbd37de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
