スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵留萌さんとコリアタウン♪

月曜日に『絵留萌のvida capricho』の絵留萌さんと一緒にお出かけしたのはこちら♥

コリアタウンブログ用

鶴橋駅から少し歩いたところに位置します^^♪

絵留萌さん、とっても詳しくってすごいんですよ~♥

いつものコースでランチ&お買いもの一緒にしちゃいました(*^_^*)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、ランチバイキング♪

ちょっと雰囲気「食堂」な感じの「豊年」さんで、

色んな種類の韓国料理をいただきました♥

バイキングといえば、全種類制覇が常に目標の私ですので、

今回もほぼ全種類制覇(笑)

(生のカニのなんちゃらともやしのみそ汁以外~)

韓国料理バイキングブログ用

2回目ちょこっとしかとらなかったので、写真撮りませんでした☆

大根のとか、こんにゃくの入ったのとか、ナマスがおいしかった♪

ぁ~チャプチェも♥

スープも、少しからかったけど美味。

スープブログ用

次おやつを食べようともくろんでいた私は、腹八分で終了~^^

おやつは食べずに持ち帰り、キムチの試食ぐらいしかしませんでしたが(笑)


でも、「ここ、すごくはやってるらしいョ~!!」

とお勧めのお店「流れる千年」さんに連れてってもらい・・

どうやら韓国のお茶を飲ませてもらえるところ・・??

私はちょっと甘いものが欲しかったので(これだから~~^^;)

ティーソーダ♥

ティーソーダブログ用

絵留萌さんは・・・

あ~やっぱり名前忘れた^^;

甘いお茶でしたが、柚子茶のような感覚のお茶です♪

懐かしい味のする・・りんごかなんかフルーティな香りのお茶で、少し味見させてもらいましたが美味しかったです♥

効用もいろいろ書いていて、とても興味がわきました♪

もっといろいろ試せたらいいのになあ~^m^フフ

絵留萌さんが保冷バッグ(しかも大き目サイズ!)をくださったので♥

たくさん買い物しちゃいました~♪

絵留萌さんからもらった保冷バッグ

それでも現金をあまり用意してなかったので、買いたいだけ買うってわけにはいきませんでしたが^^;

まずは、キムチ♥

息子がキムチ大好き人間なのでね(笑)

でも今冷蔵庫でかなり臭ってます(汗)

お弁当に入れたサムギョプサル用の豚バラ肉とチャプチェもゲット!!

チャプチェ

チャプチェは20人分だそうなので、それを目安に・・

これで400円は安い!?

お湯で約6~7分加熱して使います。

お弁当には塩こしょうと醤油を少しで味付けしたのだけど、それだけでもなかなか美味でした♥(具は玉ねぎ・人参、ピーマン。前記事の写真を見てね♪)


そして、今流行の?紅酢(ホンチョ)♪

こないだスーパーで買って美味しかったから♥

ブルーベリーのはスーパーにおいてなかったのでこちらをチョイス。

ホンチョブルーベリー

ザクロのも買っとけばよかったな~って今さらながら思うけど、持って帰るのも重いしね^^;

絵留萌さんはキムチも肉もホンチョを始め、エゴマや豆もやし、サンチェ、などなどもっとたくさんお買い上げしていました♪

私ももっといろいろ買えばよかった~と帰ってきてから後悔☆

次はもっと積極的に買おう~(笑)(それでもいろいろ買ったんだけどね^m^イシシ)

そうそう。これも買ったのよ♪

ハンドクリーム

カタツムリの粘液?が入っているシリーズのハンドクリーム♪

お買い求めやすかったので~(笑)

美容クリームはもっと効果的でよかったですよ♥


絵留萌さんとこでもすでにコリアンタウンの記事をアップしてるので、もっと詳しく見たい方はぜひあちらにGO!!
→『絵留萌のvida capricho 鶴橋de・・

絵留萌さん、ナビありがとうございました♪
またおいしいとこ、面白いとこ、教えてくださいネ~♥

~ちょこっとニュース♪~

今日もいいお天気♥
週末天気崩れるそうだから・・

ああ~~お布団干しておけばよかった~(>_<)☆

忘れてたし~~
今思い出したし~~~(p_-)トホホ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/20(木) 14:21:35|
  2. 外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<エノキと卵のトロトロとろみちゃんぽん♪ | ホーム | サムギョプサル&チャプチェ弁当♪&りんご講習会~>>

コメント

こんにちは☆

わ~♪♬
大阪☆のコリアンタウン☆
すごく羨ましいです~♪♬
私も一度☆は行ってみたいです♪♬
お料理☆とても素敵ですね~☆彡
蟹☆の味噌汁☆
すごく羨ましいですー♪♬
それに☆ティーソーダ☆
とっても☆美味しそうですね~♪♬
このチャプチェの麺☆
うちももってます~♪♬
食感がとてもすごいですよね!
さすが☆さつま芋の粉でつくっただけありますよね~
  1. 2011/10/20(木) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. gaoayn #LyeVrNu2
  4. [ 編集]

あらら・・・保冷バックまでありがとう(^^ゞ

鶴橋は、まだまだビギナーですが、ついつい買ってしまう靴屋さんも行ってなかったし・・・とか
後から後から紹介できなかったお店が。。。
迷子にならずに行ける日はいつになる事やら・・・^^;
コマメに行かないと覚えれないね。
今度行くまでには、マップちゃんになってるようになりたいです。
  1. 2011/10/20(木) 19:17:04 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

韓国の商品、すごい人気ですね。
先日行ったショッピングセンターでも韓国フェア―をやってました。
まあ、韓国の女優さんのきめ細かな美しい肌を見ていると、食べ物にも化粧品にも興味が湧くのも分かる気がします。
韓国料理はあまり知らないから、こうしてバイキングで色々覚えるのが一番かも。
  1. 2011/10/20(木) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

私も、ティーソーダ大好きで、先日飲んだばかりです。作ろうかな・・・
ベリーが浮かんでいて、綺麗ですね!

コリアンタウン、楽しまれたのですね。鶴橋には行った事がありません。駅の匂いもちょっと苦手で・・・
でも冷麺とかは大好きです☆

バイキングは私も全種類制覇タイプです。
ちょこっと盛りすれば、絶対全部いけますよね!デザートに至るまで、食べつくす主義です。

お祝いコメントありがとうございました!
結婚初心者で、主婦修行中ですが、地味に頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします~
  1. 2011/10/21(金) 10:09:56 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

 ゆみぴいさん はじめまして、コウと申します。
ゆみぴいさんが 美し過ぎるので、思わず コメントしてしまいましたぁ(#ノ▽ノ#)

 ゆみぴいさんは、大阪にお住まいなんですね(゚―^d)グッ!
私もです(・・。)ゞ テヘ
 私も、コリアタウンへ行ったことがあります(゚∇^*)dグッ!
 ランチバイキング♪ いいですね(゚∀^*)dグッ!
「豊年」さんへ、行ってみようかな((´∀`))
 キムチ おいしいですよね(゚◇^*)dグッ!

 これからも よろしくお願いします(人’v`*) オ ネ ガ イ
ではまた☆
  1. 2011/10/22(土) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~♪♬
> 大阪☆のコリアンタウン☆
> すごく羨ましいです~♪♬
> 私も一度☆は行ってみたいです♪♬

学生の頃妹と焼肉を食べに2回ほど行ったことがあるのですが、コリアンタウンは初めて!!
こじんまりとしてはいましたが、面白かったです♥

高架下の商店街?は盛況でしたが似たようなお店が立ち並んでいて、迷子になりそうでした(笑)

> お料理☆とても素敵ですね~☆彡

> 蟹☆の味噌汁☆←もやしのです~ 蟹はキムチみたいに赤かった!!

> すごく羨ましいですー♪♬
> それに☆ティーソーダ☆
> とっても☆美味しそうですね~♪♬
> このチャプチェの麺☆

とってもおいしかったです♪
ベリーがデザート感覚でした♥

> うちももってます~♪♬
> 食感がとてもすごいですよね!
> さすが☆さつま芋の粉でつくっただけありますよね~

そうなんですよね~
実は私も買うとき初めて知ったの。
もっと勉強しなくてはね^m^☆

いつもありがとう♥
  1. 2011/10/22(土) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

絵留萌さま♪

> あらら・・・保冷バックまでありがとう(^^ゞ

とてもうれしかったです♪
今後も重宝しそう~

> 鶴橋は、まだまだビギナーですが、ついつい買ってしまう靴屋さんも行ってなかったし・・・とか
> 後から後から紹介できなかったお店が。。。
> 迷子にならずに行ける日はいつになる事やら・・・^^;
> コマメに行かないと覚えれないね。
> 今度行くまでには、マップちゃんになってるようになりたいです。

絵留萌さんでビギナーだったら私はどうなるの!?(笑)
また色々教えてくださいネ♪
私にとってはかなり素晴らしいマップちゃんでしたよ♥
  1. 2011/10/22(土) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 韓国の商品、すごい人気ですね。
> 先日行ったショッピングセンターでも韓国フェア―をやってました。
> まあ、韓国の女優さんのきめ細かな美しい肌を見ていると、食べ物にも化粧品にも興味が湧くのも分かる気がします。
> 韓国料理はあまり知らないから、こうしてバイキングで色々覚えるのが一番かも。

韓国の方、みんな肌がきれいですよね~♪
卵みたい♥
特にキムテヒとか♪^m^
私も有名なものしか知らないから、もっと覚えたいなって思っています♪

いつもありがとうございます♪
また遊びに行きますネ~♥
  1. 2011/10/22(土) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

えつこさま♪

> 私も、ティーソーダ大好きで、先日飲んだばかりです。作ろうかな・・・
> ベリーが浮かんでいて、綺麗ですね!

家でも作られるんですか?^m^
素敵ですね~!!
炭酸買ってこなくちゃ☆
ホンチョで飲んでもおいしいんですよ♥
>
> コリアンタウン、楽しまれたのですね。鶴橋には行った事がありません。駅の匂いもちょっと苦手で・・・

私も何の匂いかわからないけれど、ちょっときつかったです^^;
繁華街のところは・・

でもコリアタウンはそんな匂いもなかったですョ♪

> でも冷麺とかは大好きです☆

私も冷麺大好きです~♪
>
> バイキングは私も全種類制覇タイプです。
> ちょこっと盛りすれば、絶対全部いけますよね!デザートに至るまで、食べつくす主義です。
>
嫌いなものでなければ私もちょいどりで全種目指します(笑)
だからプレートいっぱいになっちゃう~♪

> お祝いコメントありがとうございました!
> 結婚初心者で、主婦修行中ですが、地味に頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします~

えつこさん、努力家のように感じますし、頑張ってください♪
応援していま~す♪
お近くで頑張っている方がいると思うと、私も頑張ろう~と思います♥
私も無理なく頑張りま~す♪
  1. 2011/10/22(土) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コウさま♪

>  ゆみぴいさん はじめまして、コウと申します。

はじめまして♥コメントありがとうございます♪

> ゆみぴいさんが 美し過ぎるので、思わず コメントしてしまいましたぁ(#ノ▽ノ#)

お世辞でも嬉しいですv-10
>
>  ゆみぴいさんは、大阪にお住まいなんですね(゚―^d)グッ!
> 私もです(・・。)ゞ テヘ

同じなんですね~♪親近感わきます♥

>  私も、コリアタウンへ行ったことがあります(゚∇^*)dグッ!
>  ランチバイキング♪ いいですね(゚∀^*)dグッ!
> 「豊年」さんへ、行ってみようかな((´∀`))
>  キムチ おいしいですよね(゚◇^*)dグッ!

学生の頃妹と焼肉屋さんに2回ほど行ったことがあるのですけど、高架下の商店街とかコリアタウンは初めてだったので、新鮮でした♪
>
>  これからも よろしくお願いします(人’v`*) オ ネ ガ イ
> ではまた☆

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
来てくれてありがとう~(*^_^*)♪
  1. 2011/10/22(土) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1179-9c30dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶴橋 de ・・・♪

鶴橋でお買い物ってなると、鶴橋駅高架下~御幸森商店街に行くのが好きなんだけど 時間が無い時は、どちらかのみって事もしばしば・・・ 昨日は久しぶりに、ゆみぴいの『Yummy Yummyキッチン♪』 のゆ...
  1. 2011/10/20(木) 19:09:20 |
  2. 絵留萌のvida capricho
