スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムギョプサル&チャプチェ弁当♪&りんご講習会~

今日は生活クラブ生協のりんご講習会に行ってきました♪

生活クラブの八ケタ会で作っているりんごは、手間暇かけて作った減農薬のりんご。

ちょこっとニュースで紹介ちょこっと紹介しますネ(*^_^*)v

さて、月曜日に出かけたコリアタウンに出かけた日の夕食はこんな感じ♪

コリアタウンでゲットしたもので作った料理

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

なので昨日のお弁当はこんな感じ♪♪

息子弁当20111018

思いっきり夕飯のおかずを入れてます^^

~2011年10月18日(火)のお弁当~

息子弁当20111018-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・サンチェ
・チャプチェ(適当に作った夕飯の残り)

チャプチェ♪

・サムギョプサル(夕飯の残り)

サムギョプサル♪

・焼売(生活クラブ生協の筍と椎茸の冷凍焼売)
・スクランブルエッグ(朝食のとりわけ)
・ソーセージ
・きんぴらごぼう
・一口カツ(冷凍食品)

コリアンストリートでなくてコリアタウンで買ったもの・・

時間ない上、長くなりそうなので^^;、明日にでも書きますネ~♪♪

絵留萌さんとこでアップしてるので、早く見たい方はぜひあちらにGO!!
→ 『絵留萌のvida capricho 鶴橋で・・』の記事

~ちょこっとニュース♪~

りんご講習会の様子。

りんごは無農薬で作るのは難しいので、なるべく減農薬で作っているとのこと。手間暇かけて作られたりんごはおいしい上に安心感があります♪

試食もたくさんできてお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

リンゴケーキ試食ブログ用

焼きりんごやリンゴジャム、りんご味噌まであってびっくり☆

どれもおいしかったです♥

りんごの皮のペクチンがとってもいいそうなので、皮も食べた方がよいとのこと。

でも、市販のは農薬が心配でちょっとね~^^;

生活クラブのはその辺、まだ安心感があるので(農薬散布が1か月前以上までだそう。市販は1週間前くらいまで散布するそうです。)皮も食べる気になりますネ♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/19(水) 23:43:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絵留萌さんとコリアタウン♪ | ホーム | 昨日の息子の弁当^^♪>>

コメント

おはようございます☀

サムギョプサル☆
すごく本格的で美味しそうです~✿
チャプチェ☆
麺☆とても食感が特徴的で
すごく美味しいですよね♪
味も♬すごく好きです(^^♪
りんご☆素敵ですね~✿
そうなんですよね~
リンゴ☆って虫くいが多くって、
スグにやられるみたいです~
なので☆産直とかのりんご☆は
すごくむしくいが多いです!
リンゴって見た目☆結構大切ですもんね~
でも☆私は美味しかったら全然☆問題ないです(笑)
  1. 2011/10/20(木) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. gaoayn #dq9B9K5A
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> サムギョプサル☆
> すごく本格的で美味しそうです~✿

ありがとうございます♥

> チャプチェ☆
> 麺☆とても食感が特徴的で
> すごく美味しいですよね♪
> 味も♬すごく好きです(^^♪

チャプチェ、韓国風春雨だそうですが、もっちりして美味しいですよね♪

> りんご☆素敵ですね~✿
> そうなんですよね~
> リンゴ☆って虫くいが多くって、
> スグにやられるみたいです~
> なので☆産直とかのりんご☆は
> すごくむしくいが多いです!
> リンゴって見た目☆結構大切ですもんね~
> でも☆私は美味しかったら全然☆問題ないです(笑)

産直のは、見た目がよくないものありますが、味と安心は保証付き♪
私もおいしければ問題ないです(笑)

いつもありがとう~v-10
  1. 2011/10/20(木) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1178-c30597f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
