
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフル野菜deビタミンたっぷり☆デミドリア♪

日本食研「洋食作り デミグラスソース」を使って、おいしいドリアができました(*^_^*)♥

締切に間に合ってよかったぁ~~♪♪

カボチャ嫌いの息子も、美味しい!と完食の一品です♪♪

ビタミンたっぷり!デミドリア♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

洋食づくりモニター

デミソース、魚介スープ、ホワイトソースの素の3種類です♪

カボチャと赤ピーマンで、ビタミン&食物繊維たっぷり♥

疲労回復・風邪予防に・・・♪

カラフルカラーで子供も喜ぶ♥

とってもおいしい、デミドリアです!!

☆ 追最初、赤色ってしてたのですが、カボチャと人参って黄色?赤ピーマンはどうなの??って思ったので、カラフルに変えました。。ネーミングって難しい~~☆

「カラフル野菜deビタミンたっぷり☆デミドリア♪」

ビタミンたっぷり☆デミドリア!

<材料> 1人分

(デミライス)
温かいごはん 180g
日本食研「洋食作り」デミグラスソースの素 大さじ2
合いびき肉 100g
カボチャ 40g(飾り用に小さめの薄切り6枚程度とっておく)
玉ねぎ 60g
人参 40g
赤ピーマン 1/3個程度(輪切り6個分程度)
調理用油 少量

(ソース)
日本食研「洋食作り」デミグラスソースの素 大さじ2
水 150ml
ケチャップ 大さじ1
塩 ひとつまみ
こしょう 少々
バター 少量

とろけるチーズ 25g

<作り方>

1.玉ねぎ、人参をみじん切り、赤ピーマンを輪切り、かぼちゃを飾り用に薄切り、残りを細かく切る。
2.フライパンに油を少量入れて熱し、玉ねぎをじっくり炒める。
3.合いびき肉、人参、カボチャ(飾り用除く)を順に炒め合わせ、「洋食作り デミグラスソース」大さじ2で味を付ける。

デミドリア ごはん作りデミドリア ごはん作り2

4.小鍋にバターを入れて熱し、飾り用のカボチャを炒め、水と「洋食作り デミグラスソース」を入れてよく混ぜ合わせ火にかける。

デミドリア ソース作り

5.お好みのとろみがついたら、耐熱皿に3のデミライスを入れて4のカボチャを載せ、ソースを全体にかける。とろけるチーズを載せて250℃のオーブントースターで約7分焼く。

デミドリア 焼く前デミドリア 焼いている最中

取り出すときは熱いので十分お気をつけくださいネ☆

ビタミンたっぷりデミドリア♪

デミグラスソース、水で溶かして火にかけただけでは、「この味で大丈夫かな?」と失礼ながら心配になってしまったのですが、トースターから取り出して味見したら、「失礼いたしました~~!!」という感じ(>_<)☆

めちゃくちゃ美味しかったです!!

一人分しか作らなかったのがとっても残念でしたww

今度は大皿に載せてたくさん焼きあげたいと思いました(笑)

これなら、パーティのとりわけ料理としても十分行けると思います♥

レシピブログ様、日本食研さま、ありがとうございました♪

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日は中学の委員会で学校に^m^♪

委員してると大変なこともありますが、定例会は息抜きにもなります^^

もう、やることはほとんど決まっているので、その確認と、今日は委員会企画のヨガ教室の案内の印刷。

あとはお茶して楽しいおしゃべりタイム(笑)

話に花を咲かせていました~♥

子供の勉強のこととか、心配事を聞いてもらったりアドバイス貰ったりできるのも、いいですね♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/13(木) 17:26:11|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<昨日の息子の弁当^^♪ | ホーム | 超簡単☆バナナとクリームチーズのマーガリンピザ♪&やっつけ晩御飯動画載せました♪>>

コメント

私もギリギリ^_^;
ニ回、事務局からメールきた・・・
忘れてないのよーーーーっん

     ★こうママ★
  1. 2011/10/13(木) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね
  1. 2011/10/13(木) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. hiro #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ドリア♬すっごく美味しそうですね♪
野菜☆もたっぷりと入ってて
好きなものたーっぷりです♪♬
それに☆デミソース♬も
凄くいい感じですね~♪
チーズ☆のとろける感じもとても好きです✿
めっちゃ☆美味しそうです~♪♬
  1. 2011/10/13(木) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. gaoayn #/PIlRFaY
  4. [ 編集]

^m^

カラフルでたっぷりのお野菜が!!
これはおもてなしにも素敵な一品ですね~。
何か心も癒さされますわ(^-^)/
食べて元気になれるご飯ですものね。
  1. 2011/10/14(金) 07:48:50 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん おはようございます!

わ~、おいしそう♪
ひと皿で十分ですね。
お野菜もたくさん入っていて、バランスの良いドリア!!
これなら、子供たちもソッコー完食してくれますね。
  1. 2011/10/14(金) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

デミでドリアって新鮮ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それに野菜いっぱいでカラフルヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです♪
凸凸
  1. 2011/10/14(金) 11:56:24 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、はじめまして。
ドリアすっごく美味しそうですね!
野菜がたくさんでバランス良いですね~(*^^*)

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1014
  1. 2011/10/14(金) 16:36:38 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

デミグラスソースって自分で作ると面倒ですもんね。
でも、缶詰だと持ち帰るのに思いし、これだったらいくつかスーツケースに入れても全く問題なさそう。
やっぱり今回もスーツケースの中は食べ物だらけになりそうな気配。
  1. 2011/10/14(金) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは。
今、とーてもおなかがすいている時間なのー。
この写真やばいっす~(笑。

野菜もたくさん摂れて子供たちが大好きなドリア!
作ってあげないとなぁー♪

今すぐ食べたい!(^^)!

おうえ~ん凸
  1. 2011/10/14(金) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おこんばんは~。^^
雨、すごくない?
この辺は、滝のようだよー。^^;
このモニター、あちこちで見かける!
すごく使えるやつって感じだね~^^
ゆみぴいさんの、「失礼しましたー!」に、笑った。
こういうゆみぴいさんの素直な感想が、大好き☆^^
ほんと、おいしそうだなー。
カラフルでビタミンたっぷりってのが、うれしいっす♪

中学の委員って、大変でない?
楽しくがんばれちゃうところが、
また、ゆみぴいさんの素敵なところ♪
わたしには、なかなかできないよ。^^;
  1. 2011/10/14(金) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

デミドリアカラフル野菜がたっぷりで
すっごく食べたいです♪
これは大人も子供も
みーんな笑顔になっちゃうね^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/10/15(土) 16:04:11 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こうママ♪

> 私もギリギリ^_^;
> ニ回、事務局からメールきた・・・
> 忘れてないのよーーーーっん
>
>      ★こうママ★

とってもおいしそうなライスコロッケだったね♪
モニター、色々考えてるとすぐ締切日が近づいてきちゃうよね^^;
間に合ってよかったヨネ♥

ゆみぴい
  1. 2011/10/15(土) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

hiroさま♪

> 美味しそうですね

ありがとうございますv-238
  1. 2011/10/15(土) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> ドリア♬すっごく美味しそうですね♪
> 野菜☆もたっぷりと入ってて
> 好きなものたーっぷりです♪♬
> それに☆デミソース♬も
> 凄くいい感じですね~♪
> チーズ☆のとろける感じもとても好きです✿
> めっちゃ☆美味しそうです~♪♬

いつもありがとうございますv-10
カボチャ嫌いな息子も、こういう感じなら美味しく食べてくれます♪
これも息子が全部平らげました~^^;
私が味見するのを嫌がったけど、無理やり食べちゃった(笑)
  1. 2011/10/15(土) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> カラフルでたっぷりのお野菜が!!
> これはおもてなしにも素敵な一品ですね~。
> 何か心も癒さされますわ(^-^)/
> 食べて元気になれるご飯ですものね。

ありがとうございますv-10
食べて元気になれるごはん♪
とっても嬉しいですv-238
  1. 2011/10/15(土) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マベリーノさま♪

> ゆみぴいさん おはようございます!
>
> わ~、おいしそう♪
> ひと皿で十分ですね。
> お野菜もたくさん入っていて、バランスの良いドリア!!
> これなら、子供たちもソッコー完食してくれますね。

コメントありがとうございますv-10

カボチャ嫌いの息子も美味しいと食べてくれました♪
中にも入れて結構たくさん入れてたのですけどね~^m^イシシ
  1. 2011/10/15(土) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> デミでドリアって新鮮ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> それに野菜いっぱいでカラフルヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> 美味しそうです♪
> 凸凸

ありがとうございますv-10
応援もとっても嬉しいで~す♪♪
また遊びに行きますネ!!
  1. 2011/10/15(土) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ささきさま♪

> こんばんは、はじめまして。
> ドリアすっごく美味しそうですね!
> 野菜がたくさんでバランス良いですね~(*^^*)

コメント、ありがとうございます♪
>
> 私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
> 不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、よろしければ一度遊びにいらしてください!
> http://www.uchinogohan.jp/?b=s1014

うちのごはん、というサイトなのですね♪
ぜひ遊びに行かせていただきます!!
レシピコンテストもぜひ参加させていただきたいです♥
  1. 2011/10/15(土) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> デミグラスソースって自分で作ると面倒ですもんね。
> でも、缶詰だと持ち帰るのに思いし、これだったらいくつかスーツケースに入れても全く問題なさそう。

そうなんですよね~。デミグラスソース、自分で作ったことありません^^;
缶詰は時々使っていたのですが、余ると消費するのに困るんですよね☆
これなら持って帰るのも楽だし、必要な分だけ使えるから便利です♪

> やっぱり今回もスーツケースの中は食べ物だらけになりそうな気配。

いっぱい美味しいもの持って帰ってくださいネ♥
  1. 2011/10/15(土) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> ゆみぴいさん、こんにちは。
> 今、とーてもおなかがすいている時間なのー。
> この写真やばいっす~(笑。
>
> 野菜もたくさん摂れて子供たちが大好きなドリア!
> 作ってあげないとなぁー♪
>
> 今すぐ食べたい!(^^)!
>
> おうえ~ん凸

ranranちゃん、いつもありがとう♪
ドリアにすると、野菜もたくさん食べてくれるからうれしいですよね^m^
デミソースの美味しさも手伝って、とってもおいしいドリアになりました♥

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/15(土) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

decoさま♪

> ゆみぴいさん、おこんばんは~。^^
> 雨、すごくない?
> この辺は、滝のようだよー。^^;

うちも昨日すごい雨だった☆
娘は友達と遊べなくなって残念そうだったョ~泣
滝のような雨、、気を付けてね!!

> このモニター、あちこちで見かける!
> すごく使えるやつって感じだね~^^

うん、これは使ってみないとわからないかもしれないけど、水に溶かして火にかけてとろみをつけたら出来上がりなの♪すごいよね~!!

> ゆみぴいさんの、「失礼しましたー!」に、笑った。
> こういうゆみぴいさんの素直な感想が、大好き☆^^

お褒めいただき?ありがとう(笑)
嬉しいです~♪♪

> ほんと、おいしそうだなー。
> カラフルでビタミンたっぷりってのが、うれしいっす♪

子供におすすめです♥
>
> 中学の委員って、大変でない?
> 楽しくがんばれちゃうところが、
> また、ゆみぴいさんの素敵なところ♪
> わたしには、なかなかできないよ。^^;

私のなっている委員は、イベントを開催するもので、中学校は年に2回程度でいいので楽なんですよ~♪
小学校は結構大変みたいですけどね☆

幼稚園が一番大変かもね^^;
私は幼稚園の時、娘の手術とかあって大変だったからやってないので分らないのだけど。

小学校や中学校は、大人同士のつながりが無くなってくるのだけど、委員をしている間は繋がりができて楽しいですよ♪うるさい人が一緒になると大変だけど~^^;メンバー次第です~
  1. 2011/10/15(土) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> デミドリアカラフル野菜がたっぷりで
> すっごく食べたいです♪
> これは大人も子供も
> みーんな笑顔になっちゃうね^^v
> ポチっ!!おうえーん*

いつも嬉しいコメントありがとう♥
また遊びに行きますネ~!!
  1. 2011/10/15(土) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

モニターで作ったドリア美味しそう!!
さすがだわぁ~♪

体調を崩してからは何もしたくないのが続いてたので
モニターの応募とか全然してなかったんだけど
どんどん新しいものとか色々でてるよね~

そうそう我が家のにゃんず1週間前に新しい子が仲間入りしたんだよぉ~

また時間のある時は遊びに来てね♪
  1. 2011/10/16(日) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

美味しそうでおもわず手をのばしたくなりました!
とっても美味しそう!!!
  1. 2011/10/16(日) 16:04:48 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集]

こんばんは~

デミドリア、ホカホカでおいしそうですね(*^_^*)

赤ピーマンがカラフルで可愛い☆

これからの季節はあったかホカホカメニューが
嬉しいですよね(^-^)♪

湯気がいっぱい立った熱々を
フーフーしながら楽しく食べたくなりますね~

おいしそうなメニューにポチです
  1. 2011/10/16(日) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

失礼しましたの一言が一番わかりやすいねぇ~^^
子供が嫌いで食べれないものでも
おいしく食べさせてくれるこんな魔法みたいなのは嬉しいね♪
  1. 2011/10/17(月) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ひさしぶりのv-448v-355一人旅で東北は仙台へ行って来ましたよi-185

知り合いの無事な顔も見れて行ってよかったですねi-185


震災のつめ跡も見てきましたが実際に目の辺りにすると想像以上で言葉もありませんでしたv-237

被災後7ヶ月も過ぎたのに復旧はどれぐらいの年数がかかるのかv-236検討もつきません

「頑張って」とはとても口では言えない状態を見て改めて自分に出来る事をしなきゃって
  1. 2011/10/18(火) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

紀樺さま♪

> お久しぶりです♪

お久しぶりです(*^_^*)♪
コメントありがとうございます♥
>
> モニターで作ったドリア美味しそう!!
> さすがだわぁ~♪

ドリア自体作るの久しぶりだったのだけど、美味しくできました^^♪
>
> 体調を崩してからは何もしたくないのが続いてたので
> モニターの応募とか全然してなかったんだけど
> どんどん新しいものとか色々でてるよね~
>
体調よくないときは、テンション上がんないですし仕方ないですョ☆
私も波があるので分ります。(でも応募はしてます笑)

色々すごいのが出てきて驚きです☆

> そうそう我が家のにゃんず1週間前に新しい子が仲間入りしたんだよぉ~
>
> また時間のある時は遊びに来てね♪

一週間前でしたか!!
ずっと前だったらどうしようと思ってたんです^^;
よかった♥

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/19(水) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Runeさま♪

> 美味しそうでおもわず手をのばしたくなりました!
> とっても美味しそう!!!

コメントありがとうございます♪
RUNEさんにほめてもらえてうれしいですv-10

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/19(水) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> こんばんは~
>
> デミドリア、ホカホカでおいしそうですね(*^_^*)
>
> 赤ピーマンがカラフルで可愛い☆
>
> これからの季節はあったかホカホカメニューが
> 嬉しいですよね(^-^)♪
>
> 湯気がいっぱい立った熱々を
> フーフーしながら楽しく食べたくなりますね~
>
> おいしそうなメニューにポチです

また寒くなってきましたね☆
今日はそのせいか、頭痛に悩まされました~^^;
薬飲んで寝たらちょっとましになって復活しました♪

あったかいごはん、だれか作ってほしい(笑)
今日はスーパーで安く売ってた簡単うどんにしましたョ♥

お子様と共にお体にお気をつけてくださいネ(^_-)-☆

応援ありがとう~♪
また遊びに行きますネ!!
  1. 2011/10/19(水) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ひまあゆ様♪

> 失礼しましたの一言が一番わかりやすいねぇ~^^

もう、ほんと失礼極まりなかったもので(笑)
御見それしました~って感じ??
よくああいうのって開発できますよね~すごいと思います☆

> 子供が嫌いで食べれないものでも
> おいしく食べさせてくれるこんな魔法みたいなのは嬉しいね♪

これは、超美味しかったです♪
一人前しか作らなくて、口にあんまり入らなかったからなおさら・・?笑

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/19(水) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケ様♪

> ひさしぶりのv-448v-355一人旅で東北は仙台へ行って来ましたよi-185

仙台に行かれたのですね♪
>
> 知り合いの無事な顔も見れて行ってよかったですねi-185
>
お知り合いの方がいらしたら、余計心配になりますよね。安心されたようでよかったです^^

> 震災のつめ跡も見てきましたが実際に目の辺りにすると想像以上で言葉もありませんでしたv-237

仙台でもつめ跡が残っているのですか?
私の弟の一人も少し前ですが岩手(多分)に行ったのですが、やはり同じようなことを言っていました。
>
> 被災後7ヶ月も過ぎたのに復旧はどれぐらいの年数がかかるのかv-236検討もつきません

そんな様子なのですね。。
>
> 「頑張って」とはとても口では言えない状態を見て改めて自分に出来る事をしなきゃって

私にも何かできることがあれば、また教えてください!!
力になることができれば、嬉しいです。

コメントありがとうございました♥
最近あんまりコメント残せずすみません☆
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/19(水) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1176-fcdf05cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
