スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とろ~りチーズの簡単かに玉天津飯♪息子の問題汗

3連休ですね^^♪皆様いかがお過ごしですか??

また世間では連続3連休が続くのね??(ちょっと毒気アリ)

我が家の主人は連休中もびっしり仕事なもんで・・

休ませてあげたいと思ってしまうもので・・

結局こういう連休も家でまったり~なのよね。

だからこないだの京都ラーメン&金閣寺行きはほんと珍しいのでした☆

でも、私の夢は世界一周!!笑

早く放浪の旅に出たいものだわ(と言って、英語もろくに話せなくて不安なので、きっと船で世界を周るとかいうあれに申し込むかも^^;あ、いつかね・・。多分。。)

今日は、クックパッドのモニター料理の紹介をしますネ♪

とろ~りチーズの簡単かに玉どんぶり☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

スマートチーズ

これを使ったとろ~りほろ旨な、あんかけ料理を作りました♥

簡単あんかけにスマートチーズを入れて・・

ごはんに載せた、これまた簡単☆かに玉にたっぷりとかけました(*^_^*)♪

一人でお昼に食べたのですが、帰ってきた息子、

「ずるーい!!」と一言(笑)

前日試作で作ったものは、改善の余地ありで作り直したのがこれでした^m^☆

写真を見て、

「絶対こっちの方がおいしそう!!」

ですって(笑)

「とろ~りチーズの簡単かに玉天津飯♪」

とろ~りチーズの簡単かに玉どんぶり♪

最初、かに玉どんぶりにしようと思ったのだけど、息子に選ばせると「天津飯」のほうがおいしそう♪というのでこちらに決定♥

さて、吉と出るか凶と出るか・・?笑

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon とろ~りチーズの簡単かに玉天津飯♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

息子に関することを追記にちょこっと書いています。

同じようなお子さんお持ちの方、ご助言あればお頼み申します(>_<)!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


息子の中間テスト、連休明けです。

スーパーで会ったお友達のお母さん、中間テスト前だということで毎日塾があるそう。

クラブ(ちなみに同じ)もちゃんと行っていて、うらやましい・・☆

うちの息子、いつになったら火がつくのか・・??

お勉強は点火程度には点いてるようだけど笑

まだまだ勉強してる感じは・・ないわね^^;

ずっと勉強してても心配だけど、う~ん。。

クラブ行って塾行って、みんな忙しいというけど、うちの子かなり暇してるの汗

だったらクラブがんばるなり、家で勉強するなり、できないなら塾行くなりすればいいのになあ~

今度の中間で平均なかったら塾行きなさい!って言ってるんだけど、

自分で行く気にならないと、捨て金になるような気も・・。

コンピュータはやりたいというので、将来そういう方向もアリかな?とは思うので、行きたい高校、大学、または専門学校とか見つかれば男の子は火はつくよね??

と思うけど~~~

忍耐が必要な私です(T_T)

ご助言あれば、よろしくお願いしま~す☆
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/08(土) 19:57:41|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マイ青春の味☆マーガリン&シュガーたっぷり食パン♪ | ホーム | 簡単☆お手軽!ツナと野菜の魚介スープ炊き込みピラフ♪>>

コメント

チーズがうっすら溶けた天津飯、美味しそう。
あんも酸味があまり強くなさそうだからチーズとの相性も良さそうですね。
大丈夫、男の子ややる気になれば一気に火が付きます。
息子さんが暇そうにしていたら、ユミピイファミリーレストランの開店を早めるためにも、お料理手伝ったもらいましょう!
  1. 2011/10/08(土) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

とろ~り♪♬チーズ☆
めっちゃ☆良い感じですね♪
凄く美味しそうです!
天津飯☆のあん♪
とっても素敵ですね✿
めっちゃ☆食べたいです~♪♬
息子さん♪あまり☆「勉強しなさい」っていわずに
自らがするのを待っていた方が良いと思います♪
しろといわれるほどやりたくないのが子供です(笑)
で、勉強していた時には物凄く褒めてあげてください♪
そして、勉強したら、お母さんがこんだけ自分のことを褒めてくれて喜んでくれる!って思うようになり、
勉強☆も自然と進みます♪
オペラント条件付けといいます♪
そのうち☆尻に火がついてきます♪♬
  1. 2011/10/09(日) 07:11:55 |
  2. URL |
  3. gaoayn #CrfoFM8U
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます♪

天津丼にチーズなんて、またまた斬新~。

トローリたまごとトローリチーズ・・・想像したらおなかすいちゃいました~
  1. 2011/10/09(日) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

これからの時期、「とろ~り」の文字に弱いです(笑)
天津飯の中にチーズが入っているなんて
嬉しいサプライズですね~♪

缶詰協会さんのレシピブック
うちの旦那さんに、お友達のゆみぴいちゃんも載ってるよーって自慢しといたよ~^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/10/10(月) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、あんとチーズ、ナイスアイデアですね。
さすがです。見た目も食欲をそそられます。どんなおあじなんでしょう?試食…ばくっと!させてくださぁい。
  1. 2011/10/11(火) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. 雪葉 #WstX4HDY
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> チーズがうっすら溶けた天津飯、美味しそう。
> あんも酸味があまり強くなさそうだからチーズとの相性も良さそうですね。

チーズ自体が少し酸味があるので、これで十分おいしかったです♪

> 大丈夫、男の子ややる気になれば一気に火が付きます。
> 息子さんが暇そうにしていたら、ユミピイファミリーレストランの開店を早めるためにも、お料理手伝ったもらいましょう!

そうですね笑
お料理手伝って・・ふるまってもらいましょう~^^!!
  1. 2011/10/11(火) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> とろ~り♪♬チーズ☆
> めっちゃ☆良い感じですね♪
> 凄く美味しそうです!
> 天津飯☆のあん♪
> とっても素敵ですね✿
> めっちゃ☆食べたいです~♪♬

ありがとうございます♪

> 息子さん♪あまり☆「勉強しなさい」っていわずに
> 自らがするのを待っていた方が良いと思います♪
> しろといわれるほどやりたくないのが子供です(笑)
> で、勉強していた時には物凄く褒めてあげてください♪
> そして、勉強したら、お母さんがこんだけ自分のことを褒めてくれて喜んでくれる!って思うようになり、
> 勉強☆も自然と進みます♪
> オペラント条件付けといいます♪
> そのうち☆尻に火がついてきます♪♬

やっぱりそうですよね~♪
ついついうるさく言ってしまいますが、実は自分もうるさく言われるのが嫌な方。
でも、、あんまり言いたくないけど言わないとしないのではないかと思うんですよね☆
オペラント条件付けって勉強になりますネ♪
今度のテストは前よりできたっぽいので、ほめやすいです笑

いつもありがとう~v-10
  1. 2011/10/11(火) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ASUさま♪

> ごぶさたしてます♪

ご無沙汰です~♪
コメント残してくださりうれしいです♥
>
> 天津丼にチーズなんて、またまた斬新~。
>
> トローリたまごとトローリチーズ・・・想像したらおなかすいちゃいました

ありがとうございます♪
ちょい足しで変わり天津笑
美味しかったですよ♥

また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/11(火) 13:03:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> これからの時期、「とろ~り」の文字に弱いです(笑)
> 天津飯の中にチーズが入っているなんて
> 嬉しいサプライズですね~♪
>
ありがとう~v-10
私もとろ~りに弱いです笑

> 缶詰協会さんのレシピブック
> うちの旦那さんに、お友達のゆみぴいちゃんも載ってるよーって自慢しといたよ~^^v
> ポチっ!!おうえーん*

旦那様に??♥
ありがとう~~~♪♪
私も自慢しとこv-238

いつも応援ありがとう~
また遊びに行きますネ~♪
  1. 2011/10/11(火) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

雪葉さま♪

> ゆみぴいさん、あんとチーズ、ナイスアイデアですね。
> さすがです。見た目も食欲をそそられます。どんなおあじなんでしょう?試食…ばくっと!させてくださぁい。

ありがとうございます♥
チーズが少し酸味があるので、酢も入れてないあんにちょうどよくなじみました♪
美味しかったですよ♪
お味見してほしいわぁ^^v-238

いつもありがとう♪
また遊びに行きますネ!!
  1. 2011/10/11(火) 13:07:33 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1173-945bcac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
