スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆お手軽!ツナと野菜の魚介スープ炊き込みピラフ♪

前記事に続きまして、レシピブログのモニター、日本食研「洋食作り」を使ったレシピです(*^_^*)♪

今回は魚介スープの素を使ったお料理♥

皆さん、やっぱりご飯系に使われてるようですので、かぶっちゃわないか心配ですが、我が家で定番の簡単炊き込みピラフをこの魚介スープの素を使ってアレンジしましたョ♥

とってもおいしくできたので、ぜひ作ってみてくださいネ♪

簡単☆お手軽!魚介スープdeツナと野菜の炊き込みピラフ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まあ~手が込んだといっても、難しくはないです笑

子供たちが、とってもおいしい♥と喜んでくれましたョ♪

今回のモニター商品はこちら。

洋食づくりモニター

デミソース、魚介スープ、ホワイトソースの素の3種類です♪

「簡単☆お手軽!ツナと野菜の魚介スープ炊き込みピラフ♪」

簡単☆お手軽!魚介スープdeツナと野菜の炊き込みピラフ☆

<材料> お米4合分

米 4合
水 通常より少し少なめ
日本食研「洋食づくり」魚介スープの素 大さじ6
ツナ(油漬け80gまぐろ) 1缶(油も使用)
人参 1/2本
ピーマン 1個
コーン 1缶(130g)

<作り方>

1.お米を研ぎ、通常より少なめの水をセットする。
2.魚介スープの素を少しずつ入れてよくかき混ぜる。
3.ツナ、人参の細切り(みじん切りでも可)、ピーマンのみじん切り、コーンを入れてスイッチを入れる。
4.炊き上がったら全体をかき混ぜて出来上がり♪

炊き込みピラフ手順1炊き込みピラフ手順2

器によそってお召し上がりください♥

簡単☆お手軽!魚介スープdeツナと野菜の炊き込みピラフ

何の飾りっ気もないですが、

忙しい夕食時、こういうお料理・・大活躍です笑

レシピブログ様、日本食研さま、ありがとうございました♪

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日はお弁当にこれ入れよう~と思っていたら、朝食べたいからお金頂戴!!

と言われたので、あと一日だったのだけど、お言葉に甘えました笑

ちょうどパパりん出張で朝早くに駅まで送って行ってフラフラだったので(二度寝する前に作れば結構イケたんですけど~^^;)助かりました^m^ウフ

朝の弱いママです。。☆


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/07(金) 12:59:11|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<とろ~りチーズの簡単かに玉天津飯♪息子の問題汗 | ホーム | うす揚げdeお好み焼き風グラタンピザ♪&今日の息子弁当^^、レシピブック掲載のお知らせ☆>>

コメント

炊き込みピラフってとっても手が込んでそうで炊飯器が働いてくれるんですよね♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
  1. 2011/10/07(金) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

わ~✿ツナと野菜のピラフ♪
すっごく美味しそうです♪
ブイヤベース☆って
手間で家では作りにくいので
とっても♪嬉しですよね✿
商品化☆万歳ですね✿(笑)
ピラフ♪
コーン♪もとても甘くって
とても好きです~♪
それに☆ツナ人参☆
すごくおいしいですよね♪
  1. 2011/10/07(金) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. gaoayn #-
  4. [ 編集]

同じです♪

こんばんは♪ゆみぴぃさん。
今日も嬉しいコメント、本当に
ありがとうございます(嬉☆涙)
うふふ。お弁当作り。毎朝ご苦労さまです。
私も同じです。私も朝がとっても苦手なので
旦那さんに買ってもらう日も多々・・あります(笑;)
魔法がかけられるならば、早起き出来るように
なりたいほどです♪ははは・・。
この悩みは本気です(笑)。
ツナが入った炊き込みピラフ。
ほかほかで、凄く美味しそうです☆☆
炊飯器で炊くから、ツナの味もしっかり
しみこみそうで魚介スープの素とも
ぴったり合いそうですね。
魚介ス~プの素とっても便利ですよね。
我が家でも、大活躍しています。
まだ残った素で、私も炊き込みピラフに
挑戦してみようと思います。
  1. 2011/10/07(金) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. rinra #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/08(土) 01:09:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは!

ピラフ~。おいしそう♪
最近食べてないので、食べたくなってきました!

よい週末をお過ごしください。
  1. 2011/10/08(土) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^w^
お久しぶりです、やまねこです♪

ほんとにご無沙汰してしまって…
お元気だったでしょうか?
久しぶりにこうやってまたご訪問させて頂けて
とても嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願い致しますねi-260

ツナと野菜の魚介スープ炊き込みピラフ、
炊飯器で炊けるのが嬉しいメニューですねーi-179
ツナ、いつも同じようなメニューになってしまうので、
今度作ってみたいです^m^

今は毎日、慣れない離乳食作りにてんやわんやしてます笑
お料理が上手なお母さん、憧れます^^

お天気も良いので、楽しい週末をお過ごし下さいね^w^i-194

ポチ


  1. 2011/10/08(土) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> 炊き込みピラフってとっても手が込んでそうで炊飯器が働いてくれるんですよね♪
> とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> 凸凸

手が込んでそうという文・・前記事コピーで残っておりました汗。が、そのまま置いておきます笑
手が込んでそうで炊飯器でお任せ楽ちん料理です^m^♪

コメント&応援いつもありがとう~~v-10
  1. 2011/10/08(土) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~✿ツナと野菜のピラフ♪
> すっごく美味しそうです♪
> ブイヤベース☆って
> 手間で家では作りにくいので
> とっても♪嬉しですよね✿
> 商品化☆万歳ですね✿(笑)

走なんですよね^m^
シーフード自体あんまり出番がないのですよ~☆
これなら簡単に色々チャレンジできそうです♥

> ピラフ♪
> コーン♪もとても甘くって
> とても好きです~♪
> それに☆ツナ人参☆
> すごくおいしいですよね♪

すっごく簡単料理で失礼しました(笑)
でもとってもおいしいんですよ♪

いつもコメントありがとうv-10
  1. 2011/10/08(土) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

rinraさま♪

> こんばんは♪ゆみぴぃさん。
> 今日も嬉しいコメント、本当に
> ありがとうございます(嬉☆涙)

ほんとあれ素敵でしたョ♥

> うふふ。お弁当作り。毎朝ご苦労さまです。
> 私も同じです。私も朝がとっても苦手なので
> 旦那さんに買ってもらう日も多々・・あります(笑;)
> 魔法がかけられるならば、早起き出来るように
> なりたいほどです♪ははは・・。
> この悩みは本気です(笑)。

私も早起きできれば人生変わるかも・・とは思うのですが(笑)
なんか早起きするといけないみたいに寝ていたい私です☆
うちは旦那はお弁当いらない派なんで、作ってあげたい気持ちもありますが毎日は大変だろうなと思うので強く「持って行って!」とは言えてません(笑)

> ツナが入った炊き込みピラフ。
> ほかほかで、凄く美味しそうです☆☆
> 炊飯器で炊くから、ツナの味もしっかり
> しみこみそうで魚介スープの素とも
> ぴったり合いそうですね。
> 魚介ス~プの素とっても便利ですよね。
> 我が家でも、大活躍しています。
> まだ残った素で、私も炊き込みピラフに
> 挑戦してみようと思います。

私ももう少し手の込んだことしようかな?笑

コメントありがとうございましたv-10
  1. 2011/10/08(土) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マベリーノさま♪

> ゆみぴいさん こんにちは!

こんにちわ♪
お久しぶりです~♥
>
> ピラフ~。おいしそう♪
> 最近食べてないので、食べたくなってきました!

私も久しぶりに作りました^m^
この粉末使ってとってもおいしくできましたよ♪
>
> よい週末をお過ごしください。

コメントありがとうございましたv-10
マベリーノさんも素敵な休日を♥
  1. 2011/10/08(土) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やまねこさま♪

> ゆみぴいさん、こんにちは^w^
> お久しぶりです、やまねこです♪
>
お久しぶりです~!!
お元気でしたか??

> ほんとにご無沙汰してしまって…
> お元気だったでしょうか?
> 久しぶりにこうやってまたご訪問させて頂けて
> とても嬉しいです^^
> これからもどうぞよろしくお願い致しますねi-260

私も全然チェックしに行けてなくてすみません☆
私もまた遊びに行きますネ♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^♥
>
> ツナと野菜の魚介スープ炊き込みピラフ、
> 炊飯器で炊けるのが嬉しいメニューですねーi-179
> ツナ、いつも同じようなメニューになってしまうので、
> 今度作ってみたいです^m^
>
魚介すーぷがない場合はブイヨン、塩等でできますよ♪
お子さんが小さいとこしょうは入れない方がよいかも。

> 今は毎日、慣れない離乳食作りにてんやわんやしてます笑
> お料理が上手なお母さん、憧れます^^

離乳食の時期、大変ですね。
肉じゃがとかする時、茹でたものを味付けする前に取り分けてそのまま・・とか娘の時はやっていましたよ♪息子の時はレトルトも活用しちゃったけど☆(娘がすぐにお腹に入ってしまったので汗)
>
> お天気も良いので、楽しい週末をお過ごし下さいね^w^i-194
>
> ポチ

ありがとうございます♪
やまねこさんも楽しい週末を♥
また遊びに行きますネ^^♪
  1. 2011/10/08(土) 20:10:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1172-f9bd6d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
