
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子娘2人分のお弁当~はんぺんの白いツナタルタルはさみ焼き・ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ他&美味し合わせクラブ様からの賞品が届きました♥

今日は子供たち二人ともお弁当が要りました☆

なので2人分のアップです~^^

といっても中身はほとんどおんなじ♪

「きょうはもう冷食チンだ~!!」と思ってけど、

急にやる気が出てきて笑、フル回転で手作り始めましたョ♥

でも、やっぱり冷食にも少し頼っちゃった☆

ま、見てみて~(*^_^*)♪

娘弁当20111005(運動会予備日)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

娘の弁当はこんな可愛いの入れちゃえるからうれしい~♥
ほかに娘希望で別にバナナの輪切り3個をミニ容器に入れて持たせました^^

バナナにはレモン汁+お砂糖パラパラ~

~2011年10月 5日(水)運動会予備日のための娘弁当~

娘弁当20111005-2

・雑穀米入り白米(ごま塩トッピング)
ほうれん草の卵焼き♪(下に簡単レシピあり)
・たこさんとかにさんのウインナー
はんぺんの白いツナタルタルはさみ焼き♪(下に簡単レシピあり)
・ハーブレモンチキン(冷凍食品)
ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ♪(下に簡単レシピあり)
・動物グラタン(冷凍食品)
・バナナの輪切り3個(別入り)ポッカレモン数滴を指で広げ砂糖をパラリ♪

~2011年10月 5日(水)の息子弁当~

息子弁当20111005-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・ハーブレモンチキン(冷凍食品)
ほうれん草の卵焼き♪(下に簡単レシピあり)
ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ♪(下に簡単レシピあり)
はんぺんの白いツナタルタルはさみ焼き♪(下に簡単レシピあり)
・一口カツ(冷凍食品)
・たこさんとかにさんウインナー

☆簡単レシピ☆

「ほうれん草の卵焼き♪」

ほうれん草2束の軸を切り取り、2?ほどの長さに切ったものを卵2個を溶いたボールに入れて塩こしょうし、油を入れて熱したフライパンに一気に入れてよせ固めていき、卵焼きの形(横長直方体)に仕上げる。焼き色がきれいについて卵液がにじみ出てこなくなればOKです。

「ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ♪」

ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ♪ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ☆

ルクエに、サイコロ切りにしたじゃがいもとカボチャと少量の水を入れて、600wのレンジで約4分加熱する。
くしを刺してすっと通れば、パセリ(ドライ使用)、マヨネーズとほんの少しの砂糖、好みで塩こしょうまたは醤油少々入れて混ぜ合わせて出来上がり♪

「はんぺんの白いツナタルタルはさみ焼き♪」

はんぺんの白いツナタルタルはさみ焼♪

これ、白いタルタルを使ったレシピなんだけど・・
クックパッドの投稿締切すぎちゃった汗
結構自信作だったのに☆残念~~
また機会あれば投稿します~~(>_<)☆

1.はんぺん一袋を十字に切り、さらに斜めに切る。
2.ツナ(水煮缶)1缶を汁を切ってボウルに入れて、白いタルタルを大さじ2程度をよく混ぜ合わせる。
3.1の斜め部分の真ん中に切れ目を入れて2を入れこむ。
4.フライパンで両面軽く焼き目を入れる。
5.器に盛り、パセリ(ドライ使用)を載せて出来上がり♪

ツナの部分はそのままでも、押し付けて焼いてもオッケーです^^

息子弁当20111005

今日はちょっと頑張った感~♥

~ちょこっとニュース♪~

美味し合わせクラブ様より、先日入選のお知らせをいただいた「ザ・プレミアムモルツビールに合うソーセージを使った料理レシピコンテスト」の賞品が届きました♥

なんと!!

ザ・プレミアムモルツが2ケース(*^^)v

美味し合わせクラブ様からの賞品♪

素晴らしく太っ腹です~~~♥

ありがとうございました!!

プレミアムなのがすごくうれしいです(*^_^*)

パパりんも喜んでおりました♪ウヒウヒ

プレミアムモルツ♪

あ~~やっぱり泡立ちが違う~^^

めっちゃコクがあります~~~~♥

美味し合わせクラブ様、サントリー様!!

素敵な賞品をありがとうございました♪

今開催しているコンテスト、ちょっと参加できていませんが、また参加させてくださいネ^^♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/05(水) 17:38:50|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うす揚げdeお好み焼き風グラタンピザ♪&今日の息子弁当^^、レシピブック掲載のお知らせ☆ | ホーム | エゴマ油de白ネギとキャベツ、人参の超簡単サラダ♪&プチ餃子弁当~>>

コメント

こんばんは☆

はんぺん♪とっても美味しそうです~☆
食感も美味しいですし、
ツナ♪ととってもいい感じですね♪
それに☆マヨサラダ☆も
凄くほくほく感やコクが
味わえてとっても美味しそうです(^^♪
ビール♪凄く羨ましいです♪
最近☆風呂上りのビールしながらpcするのが
とても好きです(笑)
  1. 2011/10/05(水) 18:04:09 |
  2. URL |
  3. gaoayn #/oGWggYI
  4. [ 編集]

 今週、幼稚園と小学校と連続運動会。
レシピ助かります。
参考にさせてもらいますね。
  1. 2011/10/06(木) 10:10:15 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> はんぺん♪とっても美味しそうです~☆
> 食感も美味しいですし、
> ツナ♪ととってもいい感じですね♪

いつもありがとうございますv-10
励みになります!!

> それに☆マヨサラダ☆も
> 凄くほくほく感やコクが
> 味わえてとっても美味しそうです(^^♪

簡単でおいしいし、2色+パセリのの色合いもぐ~♥

> ビール♪凄く羨ましいです♪
> 最近☆風呂上りのビールしながらpcするのが
> とても好きです(笑)

ビールもらえてラッキーでした^^
お風呂上りのビール&パソ!いいですね~♥
  1. 2011/10/06(木) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

>  今週、幼稚園と小学校と連続運動会。
> レシピ助かります。
> 参考にさせてもらいますね。

今週なんですね~
運動会楽しみですね♪
晴れるといいですね♥
参考になればうれしいです(*^_^*)ウフ

いつもありがとう~♥
  1. 2011/10/06(木) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1170-1fcbf794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
