スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エゴマ油de白ネギとキャベツ、人参の超簡単サラダ♪&プチ餃子弁当~

昨日の夜アップしたばかりなのだけど、今日の正午が締め切りなので、もういっちょいっときます(*^_^*)エヘ♥

韓国食材のお料理モニターです^^

エゴマ油レシピをUPしたくてね~♥

こういうの作りたい~と思いながら、腰の重い私ですのでなかなか作らずじまいで・・☆

やっと、今作りました笑

ものの5分もかからない簡単料理のくせに、腰が重すぎて作るに至らないどうしようもない性格・・^^;

どうにかしなくてわ~~!!

多分3分間クッキングだわ^m^ププ

夕飯のおかずに、お通しに、お弁当のおかずに、朝食に・・といつでもいただける副菜として常備してもよいかも~

ってすぐ作れるからいつ作っても構いませんがね笑

キャベツと白ネギ、ニンジンのエゴマサラダ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

エゴマ油というのはこれ♪

エゴマ油♪

とってもヘルシーな韓国の油なのです^^

大葉に似たエゴマという葉の油で、αリノレン酸(オメガ3系)がたっぷり♥

で、この油を使って3分間クッキング!?

「エゴマ油de白ネギとキャベツ、ニンジンの超簡単サラダ♪」

キャベツと白ネギ、ニンジンのエゴマサラダ!

<材料>

白ネギ 1本
キャベツ 30g
人参 25g
金のゴマ 小さじ2
A エゴマ油 小さじ1
  レモン汁 小さじ1
  塩 ひとつまみ
  砂糖 ひとつまみ

<作り方>

1.白ネギを斜め千切り、キャベツを千切り、人参も千切り(または細切り)にし、ボウルに入れる。
2.1にAを入れてよく混ぜ合わせ、最後にゴマを混ぜ合わせて出来上がり♪

ほんと、小さじで測りながら混ぜていってOKなので、超~~~簡単♥

塩の量はお好みで加減してくださいネ♪←追加

お好みでマヨネーズを少し入れても♥

ネギの辛みが苦手な方は、水にさらすか一度火を通す方がおいしく召し上がれるかも。
(私自身はそのままでもオッケー^^)

色んなバリエも可能な簡単サラダでした(*^_^*)v

キャベツと白ネギ、ニンジンのエゴマサラダ♪

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


続いて昨日の期待してねのお弁当。。

前日の日曜日、朝昼晩とご飯を作ったので、少しずつお取り置きしておきました笑

~2011年10月 3日(月)の息子弁当~

息子弁当20101003

・五穀米入り白米(とりそぼろトッピング)
・ソース焼きそば(お昼ごはんの残り)
・チーカマ(きゅうり入り)
・プチ餃子(夕飯に作ったものを朝焼きました)
・プチコロウインナー 2個ずつ爪楊枝で
・白菜、人参、キュウリの浅漬け♪

白菜のざく切り、人参の千切り、キュウリの輪切りをビニール袋に入れて塩小さじ1/2程度入れて揉み込む。
そのまま食べられるのが楽ですが、辛くなって食べられない時はいったん水で洗って絞って召し上がりください。

~ちょこっとニュース♪~

日曜日、娘と一緒に餃子を作りました♥

お弁当に入れたのは娘が茶巾絞りのように絞った感じのもの。

可愛くてお弁当向きだわ~^^と、お弁当に採用(*^_^*)v

娘と一緒に餃子づくり娘と一緒に餃子づくり☆

最近娘、お手伝い積極的だから嬉しいです~~~♥

やっぱり持つべきは女の子??(と言って語弊あればすみません★)


今、色々届け物があって紹介していきたいのですが一度にアップできずすみません~~
順にアップしていきますからしばしお待ちください~~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/04(火) 11:57:18|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<息子娘2人分のお弁当~はんぺんの白いツナタルタルはさみ焼き・ルクエdeじゃがいもとカボチャのマヨサラダ他&美味し合わせクラブ様からの賞品が届きました♥ | ホーム | 牛ばら肉とキャベツの焼き肉のたれ風味炒飯♪>>

コメント

こんにちは☆

エゴマ油☆
良質な油☆なのでお肌にもとても嬉しですよね♪
キャベツ☆のサラダ☆
とても美味しそうです♪
食感がとっても良くって胡麻☆のプチプチ感♪好きです(^^♪
餃子☆とても可愛いですね♪
娘さん♪嬉しいですね✿
娘さん♪とケーキやお料理作り♪
沢山☆一緒に楽しめて嬉しいですね✿
  1. 2011/10/04(火) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. gaoayn #Dg7UdZ/w
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

簡単に出来る、和え物サラダって
だーーい好きです♪
このエゴマ油、私も今回初めて使わせてもらいましたが
香りがとても良くて
すっごく気に入ってしまいました^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/10/04(火) 14:31:17 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

^m^

白ねぎとエゴマ油合いますね~。
この辛味がいいかも!!
良質な油だから、嬉しいですね~。
キレイになれそうですわo(^-^)o

餃子美味しそう!!!
みんなで包むと楽しいですよね~。
食べたくなりました!!

  1. 2011/10/04(火) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
簡単にできるのね☆
雑なわたしにもできるかしら~^^;
餃子も、みんなでわいわい楽しそう☆
  1. 2011/10/04(火) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

エゴマ油でサラダおいしそう。
キャベツも白ネギもニンジンもいい感じにシャキッとしてておいしそうですねー♪
こんな、簡単だけどおいしいものって本当にうれしー。
でも、エゴマ油ってその辺のスーパーには売ってませんよね?
美肌にいいなら、なおさら食べてみたい(笑。

いつもコメントありがとうございまーす♪

PPP
  1. 2011/10/05(水) 11:16:19 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> エゴマ油☆
> 良質な油☆なのでお肌にもとても嬉しですよね♪
> キャベツ☆のサラダ☆
> とても美味しそうです♪

お肌にいいのは嬉しいです♥笑

> 食感がとっても良くって胡麻☆のプチプチ感♪好きです(^^♪

ゴマも美容と健康には欠かせませんよね(*^_^*)

> 餃子☆とても可愛いですね♪
> 娘さん♪嬉しいですね✿
> 娘さん♪とケーキやお料理作り♪
> 沢山☆一緒に楽しめて嬉しいですね✿

娘、時々いいアイデアを出すのでうれしいです♪

いつもありがとう~^^
  1. 2011/10/05(水) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> 簡単に出来る、和え物サラダって
> だーーい好きです♪

こんな簡単なものでも気合いがいるんですけどね笑
作ったらあっという間~^m^

> このエゴマ油、私も今回初めて使わせてもらいましたが
> 香りがとても良くて
> すっごく気に入ってしまいました^^v
> ポチっ!!おうえーん*

美と健康にもよくていいですよね♪
エゴマ自体はちょっと癖があると思ったのですが、これはすごくいいです♥

いつもありがとう~♪
  1. 2011/10/05(水) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 白ねぎとエゴマ油合いますね~。
> この辛味がいいかも!!
> 良質な油だから、嬉しいですね~。
> キレイになれそうですわo(^-^)o

ゆりりんさんのお墨付きならこの辛みも大丈夫ね♪
>
> 餃子美味しそう!!!
> みんなで包むと楽しいですよね~。
> 食べたくなりました!!

久しぶりに餃子を作りました^^♥
プレートで焼いたらちょっと固くなっちゃったのだけど汗
もっとたくさん作ればよかった~と後で思いました☆

いつもありがとう~♪
  1. 2011/10/05(水) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

kazumiさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
> 簡単にできるのね☆
> 雑なわたしにもできるかしら~^^;
> 餃子も、みんなでわいわい楽しそう☆

こんばんわ~♪
もう切って切って入れて混ぜるだけだから~笑
私もかなり雑なので人参も太いわww

コメントありがとうございます~♥
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/05(水) 18:43:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> エゴマ油でサラダおいしそう。
> キャベツも白ネギもニンジンもいい感じにシャキッとしてておいしそうですねー♪
> こんな、簡単だけどおいしいものって本当にうれしー。
> でも、エゴマ油ってその辺のスーパーには売ってませんよね?
> 美肌にいいなら、なおさら食べてみたい(笑。
>
> いつもコメントありがとうございまーす♪
>
> PPP

えごま油、私も初めてだったのだけど(聞くのさえ・・)とってもいいですよ♪
スーパーではあんまり見かけませんよね~
見つけたら報告しますww
ネットで買えるかもね♪

こちらこそいつもありがとう~^^
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/05(水) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1169-849c4661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
