スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛ばら肉とキャベツの焼き肉のたれ風味炒飯♪

韓国食材のお料理モニターがもう締切だとメールが来たので、もっと時間かけて色々作ってみたかったのだけど、とりあえずこんなの作ってみたのでご紹介します(*^_^*)

カルビクッパを炒飯にした感じ?笑
カルビじゃなく牛バラ使用ですが~^m^フフ

牛ばら肉とキャベツの焼き肉のたれ風味炒飯★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

焼肉のたれで味付けして、アクセントにコチュジャンを♪

韓国調味料モニター
(左の赤いの)

やっぱり少し入れるとおいしい♥

「牛ばら肉とキャベツの焼き肉のたれ風味炒飯♪」

牛ばら肉とキャベツの焼き肉のたれ風味炒飯♪

<材料>

牛ばら肉 170g 細切り(ちょっとグラム数メモリ忘れで自信ないです。。適量で構いません~)
キャベツ 60g 小さく切る
人参(小)1/2本 みじん切り
カイワレ大根 1/4パック
卵 1個
塩・こしょう 適量
焼肉のたれ 大さじ3
コチュジャン 小さじ1
油 小さじ2程度

ごはん お茶碗4はいくらい

<作り方>

1.フライパンに油を入れて熱し、牛肉を入れて炒める。
2.続けて人参、キャベツの順に入れて合わせ炒め、塩こしょうする。
3.ごはんを入れて炒め合わせ、焼肉のたれを入れる。
4.卵を溶いて入れて、全体に広げながら炒める。
5.仕上げにコチュジャンを入れて、食べやすく切ったカイワレを軽く混ぜ合わせて出来上がり♪
6.器に盛り、カイワレをもう一度トッピングしてもよいです。

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


続いてお弁当。。

こないだからアップできずいたのだけど・・

そんな載せるほどでもなかった^^;手抜き手抜き弁当でした☆

~2011年9月30日(金)の息子弁当~

息子弁当20110930

・五穀米入り白米(とりそぼろトッピング)
・ウインナー 1本を1/2にカット 
・ミートボール 5個
・からあげ(市販冷蔵タイプ) 2個
・いも丸チーズ(パセリトッピング) 5個
・梨1/8個(ラップ)

今日作ったのは結構手作り感あるので期待してね♪
(なんて言って前日作ったものばかりなんだけど~ww)

~ちょこっとニュース♪~

今日は娘が運動会の代休で休みでした^^♪

息子がお休みの時と違って、あんまりイラつかないのはなんでだろう~☆

まだ5年生ということもあって、もう少しかわいい盛りなのかな?^m^

息子は私が色々誘っても乗り気にならないのだけど、娘は乗ってくれるんだよね~♥

図書館に返す本があったので図書館に行って、駐車場代金支払い忘れてたので払いに行って・・

小腹がすいたから、スーパーのマクドナルドでマックリブを買い食い(笑)

マックリブ、普段あんまりハンバーガーを食べない娘がおいしい!と言ってはんぶんこのはずが、結構食べられた☆

なかなかおいしかったです♥

今日の夕飯はおでん。

ほんと急に寒くなったので、あったかいものが食べたくなります♪

皆さんもあったかくして風邪などひかぬよう、気を付けてくださいネ(^_-)-☆


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/03(月) 22:10:34|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エゴマ油de白ネギとキャベツ、人参の超簡単サラダ♪&プチ餃子弁当~ | ホーム | 娘の運動会弁当&親弁当♪~変わり卵焼き、他レシピあり~>>

コメント

ゆみぴいさん、おはよー!
そして、おひさです♪
↓運動会弁当作り、お疲れ様でした!
おいしそうじゃん♪
うちは春に運動会終わったから、秋はおきらく~。笑。

そして、今日の炒飯、いいね~。^^
コチュジャンがきいてて、うまそー^m^
うちはついつい豚肉でやっちゃうけど、
やっぱこれは、牛さまでやりたいね。^^

マックリブ、わたしも食べてみたいの~。
たまには、マックもいいやんね。笑。

  1. 2011/10/04(火) 05:38:37 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

おはようございます♪

わ~☆
焼肉のタレでチャーハン♪
すっごく美味しそうです~☆
細切りのお肉☆が
韓国風でとても良いですね♪
それに☆キャベツ☆
加熱すると甘くって
食感もよくって
お米☆ととてもよくあって美味しいですよね♪
貝割れ☆もとても良い感じで
とても美味しそうです~☆
おでん☆美味しい季節になりましたよね~✿
  1. 2011/10/04(火) 06:12:44 |
  2. URL |
  3. gaoayn #pff.e61I
  4. [ 編集]

decoさま♪

> ゆみぴいさん、おはよー!
> そして、おひさです♪

おひさ♥
コメントありがとうv-10

> ↓運動会弁当作り、お疲れ様でした!
> おいしそうじゃん♪
> うちは春に運動会終わったから、秋はおきらく~。笑。

そうだったね~^^
ここら辺は秋にイベントが多いよ~☆
>
> そして、今日の炒飯、いいね~。^^
> コチュジャンがきいてて、うまそー^m^
> うちはついつい豚肉でやっちゃうけど、
> やっぱこれは、牛さまでやりたいね。^^
>
そうそう♪
こういうのが食べたかったのよ笑
私もいつもは豚肉まで行かず、ソーセージとかハムとかだもん~

> マックリブ、わたしも食べてみたいの~。
> たまには、マックもいいやんね。笑。

マックリブ、ソースがウスターソースととんかつソース混ざったような味だったョ♪
子供の好きそうな味でした^^
なので勿論私もすき~♥

また遊びに行くね~♪
  1. 2011/10/04(火) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~☆
> 焼肉のタレでチャーハン♪
> すっごく美味しそうです~☆
> 細切りのお肉☆が
> 韓国風でとても良いですね♪

そうそう。なんとなく、韓国風のこういうものって細切りのイメージありますよね~♪

> それに☆キャベツ☆
> 加熱すると甘くって
> 食感もよくって
> お米☆ととてもよくあって美味しいですよね♪

焼肉のたれ味なので、キャベツかなと笑

> 貝割れ☆もとても良い感じで
> とても美味しそうです~☆

ありがとう♥
いつもほめてくれるのでうれしいです^^♪

> おでん☆美味しい季節になりましたよね~✿

あったかおでんは我が家では3日ほど続きます笑
大根とかこんにゃくは作った日だと味がなかなかしみてないので翌日以降がおいしいですしね♪

いつもありがとう~v-238
  1. 2011/10/04(火) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1168-6daa4709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
