スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の運動会弁当&親弁当♪~変わり卵焼き、他レシピあり~

今日はとっても快晴!!^^運動会日和でした?

暑すぎないでよかった~♪と思っていたら、お昼すぎてから日差しが強くなって、あつ~くなりましたが、雨も降らずに済んでよかった~(*^_^*)

息子のデイリー弁当UPしてないものありますけれど、お先に娘の運動会弁当をアップしま~す^^?

まずは、この企画書(イラスト?)をご覧ください(笑)

娘運動会お弁当企画書(笑)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

娘にどんなお弁当作ってほしい?ちょっと書いてみて^m^♪

って言ったら、かわいく(?)こんなの描いてくれました~?

それを、できるだけ忠実に再現しましたョ♪

~2011年10月1日娘運動会弁当~

娘運動会お弁当♪

・おにぎり(中=鮭 外=ごま塩、味付け海苔のもの。中=梅 外=味付け海苔のものの2個)
・たくわん3枚
・ケチャップ+粉チーズ+ドライパセリのスパゲッティ(ルクエにて)
・コロコロウインナー 4個(ミニフランクだったかな?^^2個ずつ楊枝で。)
・プチトマト2個
・梨1/8個分
・柿1/4個分

娘のご希望のおにぎり♪

娘運動会お弁当 おにぎり

海苔を巻いてなかったらチェック受けました(笑)

おかず♪

娘運動会お弁当おかず

本当はフルーツだけ別入れにして!

と言われてたのだけど、おかず少ないしちょうど入るし・・ということで一緒に入れさせてもらいました(笑)

そして、こちらが親弁♪

娘運動会親弁当♪

・おにぎり6個(鮭、昆布)
「椎茸とネギの塩こしょう味の卵焼き」

娘運動会親弁当おかず2

卵3個 椎茸2個 ネギ1本 塩・こしょう適量

みじん切りにした椎茸をフライパンで炒めてから、卵、小口切りのネギ、塩・こしょうをいっしょに入れて混ぜ合わせたものを焼きながら巻いていく。火を止めてしばらくしてから包丁でカットする。

☆油を熱したフライパンに、卵を一気に入れて周りから真ん中に寄せていきながら半熟程度に火が通ったら卵焼きの形にまとめる。

「豚肉とピーマン、玉ねぎの甘酢炒め♪」

先日『子供大好き賞』をいただいたレシピのアレンジです^^

パプリカなかったもので(笑)

娘運動会親弁当おかず1

豚肉を食べやすい大きさに切り、ごま油、塩、こしょうを入れて片栗粉を丁寧にまぶす。熱したフライパンに油を軽くひいて肉を広げながら焼く。くし切りの玉ねぎ、にんじんの千切りを入れて炒め、最後にピーマンを入れて軽く炒めて寿司酢、ケチャップ(約1:1)で味を付ける。

参考レシピ
Cpicon 豚ばら肉とパプリカの甘酢炒めどんぶり♪ by ユミピイ

・ソーセージとチクワのキャベツ炒め(ただ一緒に炒めただけ)

パパりんと仲良く食べました^m^♥(息子は行かないと言って家でお留守番~)

~ちょこっとニュース♪~

娘の運動会の様子♥

娘ソーラン

どきどき始まる前と終了決めポーズ~^^

娘ソーラン始まり娘ソーラン決め

う~ん、かっこいいねぇ~♥

終わったところをパシャリ♪

娘ソーラン後姿

娘の大好きなお友達と~♪

後姿、「絆」って書いてます(*^_^*)

子供たちが自分で作った力作デス!!

代わりにかわいいキュロットがペンキにやられましたが泣・・

騎馬戦も全員リレーも頑張りました♥

100m走・・見られなかったけど^^;頑張ってたと聞きました!!

ハンデはあるけど、みんなと一緒に参加してえらいぞ(*^_^*)♪

明るいのが取り柄の娘です^^♥

来年はいよいよ6年生!!

小学校との付き合いもあと少しです(*^_^*)

これから運動会の皆様、がんばってくださいネ~♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/01(土) 23:06:22|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<牛ばら肉とキャベツの焼き肉のたれ風味炒飯♪ | ホーム | またまたハイボールでごめんね☆>>

コメント

おはようございます☀
お弁当☆とても可愛いですね♪
息子さん✿のアイディア☆とても素敵ですね♪
自分のリクエスト弁当だと
すっごく嬉しいですよね✿
それに☆とても美味しそうです♬
おにぎりの形♬
とてもいい感じです!!
卵☆とても美味しそうですね♪
椎茸の旨味もあってとっても食べてみたいです~(^^♪
甘酢炒め☆凄く美味しそうですー!!
玉ねぎ☆もあまくって美味しそうですね~
ご飯☆と一緒に沢山食べたいです~♪♬
  1. 2011/10/02(日) 05:47:43 |
  2. URL |
  3. gaoayn #vWRysjGk
  4. [ 編集]

おー、デザイン画いいね。・。・。・
ほんとにほんと、美味しそうよ!
もう、お腹空いてきたwwwwww

    ★こうママ★
  1. 2011/10/02(日) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんはー。
運動会お疲れ様でした。
やっとこれで、ちょっと落ち着く??

2週続けての運動会になんだかそわそわした私でしたが、やっとホッとしています(笑。

娘ちゃん、かっこよく決まってますねー。
かっこいい~♪

日焼けしませんでしたかー?
私はうかつにも帽子も日焼け止めも忘れ、最悪な状態になっちゃいました。。。
何年後かに今回浴びた紫外線でできたシミが~(T_T)

また明日から1週間、がんばりましょー

PPP応援!
  1. 2011/10/02(日) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

リクエストに忠実なだけじゃなく、更に美味しそうなお弁当にしてくれるゆみぴいママ。
こんな美味しそうなお弁当を作ってもらったら、運動会も張り切りますよね。
あら、お嬢さん来年は6年生なんですか?
子供の成長の早さにはびっくりです。
  1. 2011/10/03(月) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

^m^

可愛いお弁当ですね~。
何かワクワクしゃいます。
リクエストのお弁当って張り切りそうですわ~。
甘酢炒め☆ひかれました~。
甘酢に絡んだ玉ねぎは
ご飯いっぱい食べれそう。
  1. 2011/10/03(月) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> おはようございます☀
> お弁当☆とても可愛いですね♪

ありがとうございます♥

> 息子さん✿のアイディア☆とても素敵ですね♪
> 自分のリクエスト弁当だと
> すっごく嬉しいですよね✿

今回のは娘のです~^m^
息子は肉肉肉~~ですから笑
おにぎりも嫌がるんですよね^^;

> それに☆とても美味しそうです♬
> おにぎりの形♬
> とてもいい感じです!!

ありがとうございます♪
私昔っから三角形のが得意なんですよね~
一応ほかの形も作れるんですけど、三角がおにぎりって感じがして好きです^^

> 卵☆とても美味しそうですね♪
> 椎茸の旨味もあってとっても食べてみたいです~(^^♪
> 甘酢炒め☆凄く美味しそうですー!!
> 玉ねぎ☆もあまくって美味しそうですね~
> ご飯☆と一緒に沢山食べたいです~♪♬

甘酢炒めはご飯進みますよ~♪
これは簡単でおいしいので何度も自分でリピしています♥

いつもありがとう~~v-10
  1. 2011/10/03(月) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こうママ♪

> おー、デザイン画いいね。・。・。・
> ほんとにほんと、美味しそうよ!
> もう、お腹空いてきたwwwwww
>
>     ★こうママ★

こうママ、コメント残してくれてありがとう♥
デザイン画って言うとかっこいいね笑
(アメブロの方で早速使わせてもらいました♪)

また遊びに行きますネ~^^
  1. 2011/10/03(月) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんはー。
> 運動会お疲れ様でした。
> やっとこれで、ちょっと落ち着く??

こんばんは~♪
今日はなぜかかなり眠気が~~☆
寒くなったからかしら??
運動会終わってほっと一息ですね^^
子供たちはすぐに、息子は中間テスト、娘は音楽会とイベント盛りだくさんですが~笑

> 2週続けての運動会になんだかそわそわした私でしたが、やっとホッとしています(笑。

お疲れ様でした♥
ママは大変ですよね^m^
>
> 娘ちゃん、かっこよく決まってますねー。
> かっこいい~♪

ありがとう~♥
息子が5年生の時からこのソーランというのをやっているそうなのですが、息子がそれを自慢して自慢して笑
息子の時は長い紫の鉢巻を私が塗ったのですが、娘のは全部学校で自分たちでやったようです。
先生大変~って思って^^;

> 日焼けしませんでしたかー?
> 私はうかつにも帽子も日焼け止めも忘れ、最悪な状態になっちゃいました。。。
> 何年後かに今回浴びた紫外線でできたシミが~(T_T)

ひ、日焼け・・汗
一応ママ族の一員として(笑)、サンバイダーっていうのかな?あれ、かぶってました^m^
いつもは手袋もするんだけど、服で日よけしたくらい☆
ママ友には眼の予防のためにサングラスしてだれかわからない人もいましたョ笑
>
> また明日から1週間、がんばりましょー
>
> PPP応援!

いつもコメントありがとう~♥
また遊びに行きますネ♪
  1. 2011/10/03(月) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> リクエストに忠実なだけじゃなく、更に美味しそうなお弁当にしてくれるゆみぴいママ。
> こんな美味しそうなお弁当を作ってもらったら、運動会も張り切りますよね。

ほめ上手~♥ありがとうございますv-10
娘のお弁当はかわいく作れるし、トマトとかフルーツとかバンバン入れられるのでうれしいです♥

> あら、お嬢さん来年は6年生なんですか?
> 子供の成長の早さにはびっくりです。

そうなんですよ~☆
早いですよね(>_<)!!
ブログ始めてもう4年くらいたったのでしょうか・・?
もうわかりません~

また遊びに行きますネ♥
  1. 2011/10/03(月) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 可愛いお弁当ですね~。
> 何かワクワクしゃいます。
> リクエストのお弁当って張り切りそうですわ~。

ありがとうございます♪
リクエストちゃんと書いてくれたので、期待に応えなくっちゃ!!ってがんばりました~♥
難しいの書かれなくてほっ笑

> 甘酢炒め☆ひかれました~。
> 甘酢に絡んだ玉ねぎは
> ご飯いっぱい食べれそう。

この甘酢炒めは私のツボで、何度もおんなじようなの作ってます^m^♪
ごはんが間違いなく進みますョ♥

また遊びに行きますネv-238
  1. 2011/10/03(月) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1167-650f1a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
