スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~豚肉とシメジの簡単生姜焼き&岡ぽんのキャベツサラダ♪&京都のラーメン

昨日はちょっぴりネガティブモードのわたくしでしたが・・

少し復活気分もUP♥しました^^

gaoaynさん、ゆりりんさん♪

やる気アップ術のご伝授ありがとうございました(*^_^*)

外へ出たり、お友達としゃべったり・・やっぱりそういうリフレッシュが一番ですね♪

気分を変えた私、引っ越しの出費も少し落ち着いたので、ネットで秋物のお洋服を買っちゃいました(笑)

それに費やすこと1時間・・汗

うーん。今日は娘の病院に行く日なのに思わぬ時間をとってしまいました(^^ゞ

でも早く届かないかな?♥ちょうど今着る服がいいのがなくて~

さて、一日ずれておりますが、昨日の息子弁当です!!

息子弁当20110927-2

やっつけ晩御飯のレシピUPされてました。お時間ある方、ご覧くださ~い♥→やっつけ晩御飯

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年9月27日(火)の息子弁当~

息子弁当20110927

・五穀米入り白米(ごま塩トッピング)
・豚肉とシメジの簡単生姜焼き♪(下にレシピあり)
・岡ポンのキャベツサラダ♪(下に紹介しています^^)
・チキンナゲット1/2にカットして・・(フライパンで)
・梨1/8個(ラップ)

昨日は朝からおかずも作りました笑(いつもは夕飯の残りなどレンチンばかり^^)

「豚肉とシメジの簡単生姜焼き♪」

豚とシメジの簡単生姜焼き♪

まあ、私の定番な生姜焼きの作り方なのですが、たれに付け込まず焼いてから味付けします。
しかも生姜はチューブ使用~^m^エヘ

<材料>

豚ロース薄切り肉 100g
ぶなしめじ 1パック
砂糖(キビ砂糖使用)小さじ1/2
醤油 小さじ1/2
酒 大さじ1
みりん 小さじ1
生姜(チューブ使用)小さじ2
調理用油 少々

<作り方>

1.油を敷いたフライパンを熱し、肉を広げて焼き、裏返してぶなしめじを軽く炒める。
2.砂糖、しょうゆ、酒、みりんを全体にまぶし、炒め煮して出来上がり♪

お次は前記事のコールスローによく似ていますが、

スーパーでこういうのを発見しました!!

博多「岡ぽん」のキャベツサラダキット

博多「岡ぽん」のキャベツサラダキット。

こういう、自分が行ったことのない名店のキットには、心動かされるゆみぴいです汗

早速作ってみました(*^_^*)

岡ポンのキャベツサラダ

まあ、言ってみればコールスロー風にドレッシングを入れるというものですが、

このドレッシングがよいのでしょう^^

そして、最後にコーンフレークを加えるというのがミソですね^m^♥

ドライコーンも入っていました♥

とってもおいしかったです♪

こういうキット類は、自分のお料理の幅を広げてくれるから好きです♪

皆さんも何か見つけたら、試してみてくださいネ^m^フフ

~ちょこっとニュース♪~

京都で食べたラーメンです(*^_^*)

京都は美味しいラーメン屋さんが多いので、期待してパパりんに連れて行ってもらいました♥

が、行ったお店は大阪本店(笑)

でも、さすが名店!行列のできるお店です!!

京都のラーメン屋さん お店 vブログ用

ここは、塩ラーメンが評判だと書いていたので・・

迷わず塩を注文♥

京都のラーメン屋さん ラーメン ブログ用

どて焼どんぶり(だったかな?)がとってもおいしそうだったので、これも♥

京都のラーメン屋さん どて焼き丼ぶり ブログ用

ラーメン食べる前に食べたほうがおいしかった♪

ほかのお料理で、そのお料理の味が変わることって、結構あります。

餃子や唐揚げも注文したのだけど、どれもおいしかったです♥

息子は餃子が一番よかったと言ってました(笑)(餃子好きなもので~)

キムチもフリーでたくさんいただきました笑

久しぶりのラーメン、おいしかったです(*^_^*)

今度は豚骨の美味しいラーメン食べたいなあ~♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/28(水) 13:27:03|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハイボールの紅酢割り♪&息子中学初の体育祭~ | ホーム | サムジャンdeちょいピリ牛丼とキャベツとコーンのコールスローサラダのお弁当♪&京都金閣寺~>>

コメント

こんにちは☆

毎日✿ニコニコ☆してたら
なんとかなります♬
私がちょっとしたことでも凄くしつこく悩みこんでしまう性格なのですが、
今日も、貸りたビーカー☆を割ってしまって、
ショックだったのですが、たぶん☆
ここで、ブルーになると余計に雰囲気悪くなるじゃないですかあ☆なので、笑いました!
たぶん☆私おっちょこちょいですし、
元気じゃなかった方がいけないと思うんですよ~☆
秘訣は✿ちょーポジティブシンキングです!!

豚肉とシメジの簡単生姜焼き☆
絶対に美味しいですよね!!
とても羨ましいです~✿
生姜☆で暖かくなって
冷えも解消ですね♪
それに☆キャベツキット!!凄いですね!!
京都☆って本当に素敵ですね~✿
食べ物もおいしいだなんて♪♬
丼☆めっちゃ☆美味しそうです~♡
  1. 2011/09/28(水) 17:09:42 |
  2. URL |
  3. gaoayn #D7NGCRKM
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

もうすぐ紅葉の季節なので
ゆみぴいちゃんみたいな
美味しいお弁当を作って、どこかに行きたいなっ♪

ヤル気モードがOFFの時ってあるよね~><
私はとことんヤル気を無くして(笑)
気づけばスイッチが入ってたりします^^

>体調は微熱程度まで復活しました!!
いつも温かいコメントありがとーっです^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/09/28(水) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
豚肉とシメジの簡単生姜焼き
おいしそうです
素敵なお弁当 
食べたいデス
  1. 2011/09/29(木) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> 毎日✿ニコニコ☆してたら
> なんとかなります♬

子供がストレスかけなければニコニコできるんですけどね~爆
子供が大きくなるにつれて違うストレスを感じます^^;

> 私がちょっとしたことでも凄くしつこく悩みこんでしまう性格なのですが、
> 今日も、貸りたビーカー☆を割ってしまって、
> ショックだったのですが、たぶん☆
> ここで、ブルーになると余計に雰囲気悪くなるじゃないですかあ☆なので、笑いました!
> たぶん☆私おっちょこちょいですし、
> 元気じゃなかった方がいけないと思うんですよ~☆
> 秘訣は✿ちょーポジティブシンキングです!!

自分の失敗とか、私も結構引きずります^^;
ああすればよかった~とか。
借りたものを壊してしまったらショックですよね☆
悪いと思うし、どう思われたかとか思っちゃうし、誠実に同じものを返したとしても、自分の中にわだかまりが残りそう~~☆相手次第かもしれませんがね^^
私もおっちょこちょいというか、抜けてるので、ポジティブシンキングでいかないとネ^m^♪
>
> 豚肉とシメジの簡単生姜焼き☆
> 絶対に美味しいですよね!!
> とても羨ましいです~✿
> 生姜☆で暖かくなって
> 冷えも解消ですね♪

ありがとうございます♪
うちの定番の作り方です^m^

> それに☆キャベツキット!!凄いですね!!

博多の美味しいお店のが食べられるなんて嬉しいです♥
なかなか博多には行けませんもの~

> 京都☆って本当に素敵ですね~✿
> 食べ物もおいしいだなんて♪♬
> 丼☆めっちゃ☆美味しそうです~♡

京都、あっさりしたイメージありますが、ラーメンだけは結構こってり系もあるんですよ♪あっさりの卿ラーメンもありますけどね^m^

いつもありがとう~♥
  1. 2011/09/29(木) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> もうすぐ紅葉の季節なので
> ゆみぴいちゃんみたいな
> 美味しいお弁当を作って、どこかに行きたいなっ♪

ありがとう~♥
早く紅葉見たいけど、寒くなるのはなあ~☆
血行がよくないと体調がね~
>
> ヤル気モードがOFFの時ってあるよね~><
> 私はとことんヤル気を無くして(笑)
> 気づけばスイッチが入ってたりします^^

私も最近は無理しないで、やる気が出るのを待ちます。
昨日はやる気出たのに、今日また下がってる・・そんな時もありますが~☆
いつもテンションあげあげで毎日過ごせればいいのになあ~
>
> >体調は微熱程度まで復活しました!!
> いつも温かいコメントありがとーっです^^v
> ポチっ!!おうえーん*

よかった♪
微熱の中、コメント残してくれてありがとう~!!
いつも応援もありがとうねえ♥
  1. 2011/09/29(木) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ryuji_s1さま♪

> ゆみぴいさん
> 豚肉とシメジの簡単生姜焼き
> おいしそうです
> 素敵なお弁当 
> 食べたいデス

コメントありがとうございます♪
また遊びに行きますね~^^
  1. 2011/09/29(木) 15:15:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1164-ed068722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
