スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムジャンdeちょいピリ牛丼とキャベツとコーンのコールスローサラダのお弁当♪&京都金閣寺~

昨日のテレビ放送、見ていただけた方、いらっしゃいますか?^m^♪

私、残念ながら放送地区外のためオンエアーを見ることができなかったので、どなたかご覧になったからいらしたらどんなふうだったかお伝えください♥

さて、昨日、今日と息子のお弁当作ってますよ~^^

なかなか重い腰を上げて作ってます☆

だからもちろん夕食の残りか、簡単なもの笑

昨日はこんな感じでした(*^_^*)

息子弁当20110926

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年9月26日(月)の息子弁当~

中学息子弁当20110926-2

・五穀米入り白米(鮭フレークトッピング)
・サムジャン入りちょいピリ牛丼♪(下にレシピあり)
・キャベツとコーンのコールスロー♪(下にレシピあり)
・ソーセージ1本を1/2にカットにして・・(朝食からとりわけ)
・スクランブルエッグの塊部分(朝食からとりわけ)
・チキンナゲット1/2にカットして・・(レンチン)
・梨1/8個(ラップ)

お弁当のおかずに入れましたが、レシピブログのモニターレシピです^^

本当はもっとキチンとしたの作ろうと思ったのですが^^;

ますます簡単調理メニューな我が家(私)ですので、簡単牛丼をアレンジです♥

といっても、サムジャン入れただけ~汗

サムジャンってこんなのですが、私今回のモニターで初めて名前を知りました☆

サムジャン

しかも、焼肉の時にサンチェにのせるヤツだった!!

これは期待できます~~~♥ということで、

「サムジャン入りちょいピリ牛丼♪」

サムジャン入りちょいピリ牛丼

見た目、ふつうの牛丼とぜんぜん変わりません汗

<材料>

牛肉こま切れ 170g
玉ねぎ 2個
糸こんにゃく 1袋
砂糖(キビ砂糖使用) 大さじ1
醤油 40ml
酒 40ml
サムジャン 小さじ2

<作り方>

1.鍋かフライパンに軽く油をひき、牛肉、玉ねぎの薄切りを炒め、食べやすく切った糸こんにゃくを合わせ炒めて、砂糖・しょうゆ・酒を入れる。
2.仕上げにサムジャンを入れて味を調えて出来上がり♪

御飯に載せてどんぶりに。

少し取り分けておいてお弁当にどうぞ~♥

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


キャベツが残っていたので、(キャベツしかなかった汗)簡単コールスローに^^

キャベツだけだとあれなので笑

缶詰コーンも入れました(*^_^*)

「キャベツとコーンのコールスロー」

キャベツとコーンのコールスロー

簡単作り方

キャベツをみじん切りにして塩を振ってしばらく置いていったん水で洗い流してしぼり、コーン適量とレモン汁、マヨネーズ、塩こしょうを入れて和えます。

毎日お弁当作っている方、お疲れ様です・・
私の簡単料理でよければ、ぜひご参考までにどうぞ^^♥

~ちょこっとニュース♪~

こんなに色々ハッピーなことがありながら、

実は最近やる気がUPしておりません。

やる気ないとき、みなさんどんなふうにモチベーションあげていますか?

それとも、上がるまで待ちますか?

やることはあるのに、体が動かないのはどうして??

・・そういえば、こないだテレビで季節の変わり目はやる気がなくなると言っていました。

副交感神経のホルモン?が下がるからだそうです。

少し前のブログ記事にも書いたような覚えがありますが、副交感神経のホルモンを上げるようにすればやる気あがるかな??^m^

更年期障害の始まりだったらどうしましょう~~~☆

まあ、それはそれでなるようになるでしょうが、家族の理解が不可欠ですよね・・

パパりん、私を支えることができるのでしょうか?

それが心配です。。

追記に金閣寺の写真を載せてます^^

お時間ある方ご覧くださいまっせ~♥


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記はここをクリック☆

京都に行った日曜日、金閣寺の近くを通ったので、金閣寺に立ち寄って帰りました^^

金閣寺1

私は小学校の修学旅行の時初めて訪れて以来、大人になってからも一度も行ったことがありませんでした。

息子の小学校の修学旅行は広島だったので、娘はもちろん息子も初めて!

パパりんはどうだったのだろう??(多分なかなかいかないだろうなあ汗)

金閣寺2

金閣寺といえばやはり、この水面に映った景色が美しい♥

娘も息子も一生懸命金閣寺の写真を撮っていました笑

少し歩くと小さな滝が。

金閣寺内滝(鯉滝?)

この写真と次の写真は息子が撮ったもの。

変な写真も撮っていますが(爆)、結構いい写真も撮れてます^m^フフ

金閣寺の中にこんな滝があるとは思いませんでした(*^_^*)

足利義満公が建立したといわれる金閣寺。

義満公が飲むための水、手洗いの水・・の水流?もありました。

そして、こんなものも汗

金閣寺内 石 お賽銭?

この時代、庭石が多いですが、お賽銭?が!!

息子お賽銭を投げたがっていましたが、これは何のための物かわからなかったのでやめておきました汗

なんかご利益とかあるのでしょうか??(庭石じゃなくて墓石だったのか??)

金閣寺、外国人観光客(中国や韓国?)が多かったですが、比較的すいていました。

時にはこういう所を訪れてみるのもいいものですね♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/27(火) 13:10:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中学息子弁当~豚肉とシメジの簡単生姜焼き&岡ぽんのキャベツサラダ♪&京都のラーメン | ホーム | 親子でつくるスタミナワンプレートレシピコンテストで『子供大好き賞』を受賞しました^^>>

コメント

ゆみぴいさん
お弁当 心がこもっています
愛情のふりかけがいっぱい

おいしそうです
  1. 2011/09/27(火) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

こんばんは☆

サムジャン♬の牛丼☆
めっちゃ☆美味しそうです~♪♬
糸こん☆とても味が染みてて美味しそうです!!
それに☆コールスロー☆も
食感やコーンの甘み☆
美味しいですよね~♪
金閣寺☆一度いってみたいんです~✿
とても羨ましいです☆
私、めっちゃ☆元気っ子なのですが、
元気の出ない日☆ありますよ♪
ショックだったりなんとなくだったり、、、、
でも☆外をあるいて沢山の事を考えたり、
ながめたり、新しい発見が絶対にあります♪
なので、とてもリフレッシュ☆できます♪♬
  1. 2011/09/27(火) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. gaoayn #Azc1VEeE
  4. [ 編集]

o(^-^)o

サムジャンの牛丼、素敵ですね~。
食欲の秋にはもってこいですわ。
美味しそうです。
コールスローもお野菜たっぷり^m^

金閣寺も素敵です。
タイミングが悪く大雨でしたが、今度はちゃんと晴れた日に見たいなぁ。
リフレッシュ、、、。
私は友達と話したり、旅行かなぁ。
楽しい事考える!(先の楽しみを作る)とか。。
  1. 2011/09/27(火) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ryuji_s1さま♪

> ゆみぴいさん
> お弁当 心がこもっています
> 愛情のふりかけがいっぱい
>
> おいしそうです

コメントありがとうございます♪
毎日なんやかんやとごはんにトッピングしています^m^

また遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/28(水) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> サムジャン♬の牛丼☆
> めっちゃ☆美味しそうです~♪♬

いつもありがとう♥

> 糸こん☆とても味が染みてて美味しそうです!!
> それに☆コールスロー☆も
> 食感やコーンの甘み☆
> 美味しいですよね~♪

コーンを入れるとおいしいですよね^^
人参も入れることもあるけれど面倒になって入れなかったの~(笑)

> 金閣寺☆一度いってみたいんです~✿
> とても羨ましいです☆

関西出身なので、小学校の修学旅行は京都奈良だったんですよ♪
だからもう行かなくてもよいかと思ったのだけど、息子の勉強になるかと思って♥

> 私、めっちゃ☆元気っ子なのですが、
> 元気の出ない日☆ありますよ♪
> ショックだったりなんとなくだったり、、、、
> でも☆外をあるいて沢山の事を考えたり、
> ながめたり、新しい発見が絶対にあります♪
> なので、とてもリフレッシュ☆できます♪♬

めっちゃ元気っこなのですね~♪
私も学生のころは体力ありましたね~笑
やっぱり家にこもってるのがよくないのですよね。。
最近こもってたから~(爆)
今日は予定があるから外へ出ます!!
お天気もいいので過ごしやすいです♪
  1. 2011/09/28(水) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> サムジャンの牛丼、素敵ですね~。
> 食欲の秋にはもってこいですわ。
> 美味しそうです。
> コールスローもお野菜たっぷり^m^

いつもありがとうございます~^^♪
>
> 金閣寺も素敵です。
> タイミングが悪く大雨でしたが、今度はちゃんと晴れた日に見たいなぁ。

そうだったのですね~。次は美しいきらびやかな金閣寺をぜひ!!

> リフレッシュ、、、。
> 私は友達と話したり、旅行かなぁ。
> 楽しい事考える!(先の楽しみを作る)とか。。

旅行行きたいなあ~♪
昨日友達が遊びに来てくれて一緒にご飯食べに行ったのでリフレッシュできました♪
次の楽しみも作らなくっちゃ~笑

また遊びに行きますね♥
  1. 2011/09/28(水) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1163-86cb839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
