
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国のおやつホットック~ジャム・餡・キムチ・ソーセージ&チーズ入り♪

TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」とい番組で、私のレシピを作ってもらえることになりました(*^_^*)♥

放送日は 9月26日(月) 17:40~詳しくは→こちら

さて、2週連続の三連休、皆様いかがお過ごしですか?^m^

我が家はこれと言って特には・・・

そんなわけで、レシピブログ様モニターでいただいた、これにトライして作ろう~♥

と、とっても食べてみたいと思っていた韓国のおやつ、ホットックを作ってみましたョ♪

ホットック

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターは、韓国調味料とこのホットックミックスなのですが、中に入れるジャムミックスも入っていて、面白そう♥

韓国調味料モニター

韓国版ホットケーキと謳っていますが、もっちりしたパンのような感じ?焼いた見た目は「おやき」のようでした^^

発酵時間が要らないのもミックスの良いところみたいです♥

もち米ホットックミックス粉ミックスとジャムパウダー

う~ん、箱以外は韓国語でしか書いてないので、なんと読むのかわかりませ~ん^^;

ジャムミックス小さじ1を入れこんで焼くほか、

粒あんがあったので、絶対おいしいだろう~ということで入れてみました♪

粒あんは一つ小さじ大盛り1くらい。

ジャムとあんホットック

ジャムミックスはピーナッツが入っていて、シナモンが効いたとってもおいしい日本にはなさそうなお味です!!

パウダー状でいれるのですが、焼いた後はこんな風にとろ~りととってもおいしい♥

ジャムミックス

ほかに、キムチ入り、ソーセージ&チーズ入りも作ってみました(*^_^*)v

キムチは小さじ大盛り1程度、ソーセージは1本を半分にカットして1本分入れ、とろけるチーズをひとつまみ。

キムチと、ソーセージチーズホットック

切ったところがくっついてうまく写真が撮れませんね^^;

ソーセージチーズとキムチホットック

息子はキムチ入りがとかく気に入っていました(笑)(さすがキムチ王!)

こんな感じで作ります。

まず、ぬるま湯(40~45℃)250mlと添付のドライイーストをしゃもじでよく混ぜ、粉ミックスを入れて優しく5~10分よくこねる。

ドライイースト+ぬるま湯ホットックミックスを混ぜて5~10分こねる

油を手に付けて小さくちぎったタネを平らにし、中に中身を入れて丸めて閉じる。

このエゴマ油も一緒にいただいたので、サラダ油の代わりに使用^^♪

えごま油

油を敷いたフライパン(今回はホットプレート使用)で弱火でとじ目を下にして焼く。

ホットック焼く1ホットック焼く2

焼き色がついたらひっくり返し、フライ返しなどで平らになるように押さえ、1,2分後もう一度ひっくり返し裏面をさらに1~2分焼く。(ホットックプレスがあればそれで)

2回目の~^^

ホットック焼く

おやつじゃなくて、お昼に焼きましたが、とってもおいしくいただきました~♥

レシピ通り作ってなるほど10枚分作れました♥

ちぎる分量は目分量で作ったので少し余りましたが、そこにもチーズを入れて小さいのを作って焼きました♪

ジャムミックスが余ったのですが、今度は逆輸入?して、ホットケーキやパン作りにも活用できそうですね♥

どうもありがとうございました(*^_^*)

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

台風過ぎたと思ったら、急に寒くなりました^^;

半袖→一気に長袖、しかも厚手笑

お布団も、寒がりの私はもうすでに毛布を出してしまいました(爆)

みなさま、季節の変わり目・・体調管理にお気を付けください!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/24(土) 16:11:04|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<親子でつくるスタミナワンプレートレシピコンテストで『子供大好き賞』を受賞しました^^ | ホーム | 5時に夢中!9月26日17:40~やっつけ晩御飯にてレシピ採用されるので見てみてね♪&GABANミニパック当選しました^^>>

コメント

こんにちは☆

わ~♪コレコレ♬
コレです~☆
めっちゃ☆美味しそうです♪
もっちもちですね~♪
それに☆焼き色♬がとっても美味しそうです✿
ホットプレート♬で焼ける♬のは
とても楽しくって良いですよね♪
あれんじバージョン♬も
とても♬美味しそうです~✿
食感がとても楽しくって良いですね♪
  1. 2011/09/24(土) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. gaoayn #9UmANP6E
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ホットック、キムチバージョンも美味しそうですね(^_^)v
我が家にもキムチ大好きな旦那がいるので、今度機会があれば作ってみたいです。

ホットプレートでやるのも良いですね!
みんなで、わいわいできて楽しそう♪
  1. 2011/09/24(土) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. 諒坊純坊 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん

おめでとうございます
良かったですね
テレビに取り上げられて素晴らしいです

がんばって下さい
  1. 2011/09/25(日) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #zY1qlf5Q
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは☆

わっ!放送明日じゃないですか~!!
こちら関東でも見れるのかしら?!
楽しみ、楽しみ♪

韓国食材、珍しいですね。
でも、なんだかとっても美味しそうです☆彡

ジャムミックスがすごく気になります(*^。^*)
  1. 2011/09/25(日) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

モニター&5時に夢中レシピ採用おめでとう~~~ヽ(^o^)丿

ホットク美味しいよね~~~(*^_^*)
粉を調合して作るより、やっぱりMIXは早く作れて、簡単・便利!!
そうそう、作り方・・・
ハングル語読め無いと、なんとな~~~く“絵&数字を見て・・・”って感じよね。
以前、お店で買おうと思って裏見たら読め無いので、お店の姉ちゃんに、説明してもらった(^^ゞ
愛想のいい、お姉ちゃんで良かった良かったヽ(^o^)丿

韓国料理、食べに行こうね♪
  1. 2011/09/26(月) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

すごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いつも刺激的ですね♪
ほっとくとってもおいしそうです♪
凸凸
  1. 2011/09/26(月) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #-
  4. [ 編集]

どんどん活躍の場が広がってますね

なんとTOKYO MXテレビでレシピが採用されましたか!どんどん活躍の場が広がってますね。そのうち出演依頼が来るかも知れませんね。
  1. 2011/09/26(月) 08:19:32 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~♪コレコレ♬
> コレです~☆
> めっちゃ☆美味しそうです♪
> もっちもちですね~♪
> それに☆焼き色♬がとっても美味しそうです✿
> ホットプレート♬で焼ける♬のは
> とても楽しくって良いですよね♪
> あれんじバージョン♬も
> とても♬美味しそうです~✿
> 食感がとても楽しくって良いですね♪

いつもコメントありがとう♥

本場のが食べたいですが、なかなかそうもいかないので、こういうミックスがあれば家庭でも作れていいですよね♪

なかなか美味しくて腹持ちよかったです♥
  1. 2011/09/26(月) 15:22:33 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

諒坊純坊 さま♪

> こんばんは☆
>
> ホットック、キムチバージョンも美味しそうですね(^_^)v
> 我が家にもキムチ大好きな旦那がいるので、今度機会があれば作ってみたいです。
>
> ホットプレートでやるのも良いですね!
> みんなで、わいわいできて楽しそう♪

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
キムチを入れるだけでなかなかおいしかったです♥
ホットプレートで一気に焼いちゃいました(笑)
屋台ではどんなふうに焼いてるのかな~と本場の物もやっぱり食べたいですね♪
でも家庭で簡単に作れるこのミックスはいいですよね^^
  1. 2011/09/26(月) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ryuji_s1さま♪

> ゆみぴいさん
>
> おめでとうございます
> 良かったですね
> テレビに取り上げられて素晴らしいです
>
> がんばって下さい

お久しぶりです♪
お祝い&励ましのお言葉、ありがとうございます!!
また遊びに行きますね!
  1. 2011/09/26(月) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みなみさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは☆

みなみさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます~♥
>
> わっ!放送明日じゃないですか~!!
> こちら関東でも見れるのかしら?!
> 楽しみ、楽しみ♪

いよいよ、今日となりました!
オンエア、見られないのが残念ですが、楽しみです♥
>
> 韓国食材、珍しいですね。
> でも、なんだかとっても美味しそうです☆彡
>
> ジャムミックスがすごく気になります(*^。^*)

ジャムミックス、こういうの見たの初めてです。
昔食べた駄菓子を思い出しました(笑)(飴かなんかを付けながら食べるやつ)
  1. 2011/09/26(月) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

絵留萌様♪

> モニター&5時に夢中レシピ採用おめでとう~~~ヽ(^o^)丿
>
ありがとう~~~♥

> ホットク美味しいよね~~~(*^_^*)
> 粉を調合して作るより、やっぱりMIXは早く作れて、簡単・便利!!

粉を調合して作ろうとは思い至りませんでした笑

> そうそう、作り方・・・
> ハングル語読め無いと、なんとな~~~く“絵&数字を見て・・・”って感じよね。
> 以前、お店で買おうと思って裏見たら読め無いので、お店の姉ちゃんに、説明してもらった(^^ゞ
> 愛想のいい、お姉ちゃんで良かった良かったヽ(^o^)丿

この箱には日本語で説明が書いてあったので助かりました~☆
>
> 韓国料理、食べに行こうね♪

ぜひぜひ!!
なるべく早く実現させましょう~♪♪
  1. 2011/09/26(月) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> すごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> いつも刺激的ですね♪
> ほっとくとってもおいしそうです♪
> 凸凸

ありがとうございます♥
ホットク美味しかったです♪
また遊びに行きますね(^_-)-☆
いつもポチポチありがとう~
  1. 2011/09/26(月) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

katsueiさま♪

> なんとTOKYO MXテレビでレシピが採用されましたか!どんどん活躍の場が広がってますね。そのうち出演依頼が来るかも知れませんね。

コメントありがとうございます♪
そうなれば、嬉しいですけどね~♥
それまでにはあと2キロは落としたい笑
テレビは膨張しますからね泣
  1. 2011/09/26(月) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1161-9d898ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
