スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~唐揚げ・スパサラ・いも丸チーズ巻き♪&生活クラブ企画ヨガ教室

また台風ですね^^;

こないだから風が強いと思いましたら・・。
昨日大雨が降ったと思いましたら・・。。

和歌山南部のダムの水位が、もうあと少しで、あふれそうになっているとか。

避難できる時間があるのはいいですが、被害がなるべく少ないことをお祈りします。

台風は来ていますが、暴風警報が出ない限り学校はあります^^。

お仕事は台風があってもあります^^;(さすがに今日のゴルフは中止になったようですが)

というわけで、みんないつものようにでかけました。

そんなわけで、お弁当も作りましたョ♥
(前日のご飯のおかずを残しておいたので楽々~^^)

息子弁当20110920

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年9月20日(火)のお弁当~

息子弁当20110920-2

・白米(五穀米入り)鰹節+醤油トッピング
・スパゲッティサラダ♪(レシピ下にあり)
・いも丸チーズ巻き♪(レシピ下にあり)
・ミートボール3個(冷食)
・から揚げ2個
・サニーレタス
・梨1/8個

息子、「おいしそう~♪」と喜んで持っていきました(笑)

スパサラスパサラ♪

簡単作り方

スパサラを茹でて、冷水でさっと流し、キャベツ・きゅうり・ハムの千切り・コーン・マヨネーズ・塩・こしょうを混ぜ合わせました。

お好みでレモン汁やお砂糖を少々入れても~^^♥

いも丸チーズ巻きは、冷凍食品の「マッシュいも丸」をレンジで温めてから、スライスチーズを巻きました♪(サイズは合わせて切っています)

マッシュいも丸

3個、600wのレンジで1分温めました^^

巻き終わりが止まらなくてそのままですが、チーズあったほうがおいしいかな??って思って♥

先日スーパーで見つけて買った商品ですが、使いやすそうだと思って買ってみましたが、ほんと使えるわ♪

~ちょこっとニュース♪~

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか~??

私は土曜は企画ヨガ教室、日曜はシティライフでお世話になっている前川あゆさんの出版記念講演&懇親会(初めて懇親会参加できました!)、月曜は家にこもっていました^^;。。

土曜日は生活クラブ生協のわが地区主催のヨガ教室でしたが、年に一回だけだと体も全然変わりません~^^;

やっぱり、毎日・・できずとも週に1度でもやるといいんでしょうね☆

生活クラブ生協企画ヨガ教室♪

さすが、先生は引き締まった、とっても無駄のない体をしておりました~♥

私、鏡見るのが嫌になりました^^;トホホ

今度中学の委員会でも企画しておりますので、先生またよろしくお願いします♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/20(火) 13:40:05|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<簡単ヘルシー☆赤いタルタルかつ丼♪&おたふくさんからの贈り物♥ | ホーム | 初めて飲みました♥トリスハイボール ジンジャー缶♪カレーのお供に^^>>

コメント

こんにちは☆
またお邪魔します。

お弁当がとっても美味しそうです!!!

オジャガのチーズ巻きが美味しそう
スパゲッティサラダも☆

ユミピイさんのお弁当
食べてみたいです>▽<☆

コメントは
鍵コメと言うのが無くて
任意に公開するのですが。。。
あまりにも嬉しいコメントだったので
すみません
公開してしまいました。。。
  1. 2011/09/20(火) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集]

こんにちは~

わぁ~お弁当美味しそう~
から揚げにミートボールと豪華ですね。

ポテ丸君可愛い~^^
丸くて小さいからお弁当にもってこいですね。
とても使いやすそう♪~





  1. 2011/09/20(火) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは☆

わ~☆
とっても美味しそうです♪
いも丸くん☆
めっちゃ☆可愛いですね♪
もっちもちでチーズ☆がとても良い感じです~✿
凄く美味しそうです♪
それに☆スパサラダ~♪♬
凄くいいですね♪
ハムやコーン♪がたくさん入ってて
とても☆美味しそうです~♪♬
  1. 2011/09/20(火) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. gaoayn #jKzz65kE
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

こんにちは。いつもレシピブログの方でお邪魔させてもらっていますが、
初めてこちらからのコメントです。
毎日のお弁当作り大変ですね。ですが、毎日、愛情たっぷりな美味しそうなお弁当は、
家族の皆さんの元気の源ですね☆お疲れ様です。
今日は、丸いお顔のおかず君達が、ひょっこり愛らしいお顔を覗かせていて、
可愛いお弁当になりましたね~(@ー@*)☆。
和歌山の雨量は、すごいんですね。早く台風や雨もおさまるといいのですが・・。
被害がない事をお祈りしています。
それから、ゆみぴぃさんはヨガに通われてるんですか?
私も、ヨガには興味がありますが・・1度だけ体験教室に行ったときに、
体カチコチで恥ずかしい経験が・・(笑)。自分の体型を変えるには、ムチを与えないと・・
ですよね。私も、鏡を見るといつもガックシしちゃうんですよ。トホホ;;・・です。
またお邪魔します(*^^*)♪


  1. 2011/09/20(火) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. rinra #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

お弁当の中に入っている
黄色いまん丸なものは何だろうって思ったら
「マッシュいも丸」という冷凍食品で作ったものだったのですね~^^
今どきの冷凍ものは本当に美味しいものも多いし
忙しい時には助かりますよね~^^v

最近スポーツジムでヨガをやっていなかったので
久しぶりにやってみたくなりました♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/09/20(火) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

Runeさま♪

> こんにちは☆
> またお邪魔します。

こんにちわ~♪
>
> お弁当がとっても美味しそうです!!!
>
> オジャガのチーズ巻きが美味しそう
> スパゲッティサラダも☆
>
> ユミピイさんのお弁当
> 食べてみたいです>▽<☆

ありがとうございます♥
私もRuneさんに作ってもらいたいww^m^フフ
>
> コメントは
> 鍵コメと言うのが無くて
> 任意に公開するのですが。。。
> あまりにも嬉しいコメントだったので
> すみません
> 公開してしまいました。。。

了解です~^^
どんな内容だったか確認に行きました笑

また遊びに行きますね~♪
  1. 2011/09/21(水) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃とん様♪

> こんにちは~
>
> わぁ~お弁当美味しそう~
> から揚げにミートボールと豪華ですね。

息子弁、肉を入れないとご飯と食べるものないと怒られるんです^^;

> ポテ丸君可愛い~^^
> 丸くて小さいからお弁当にもってこいですね。
> とても使いやすそう♪~

いも丸です~(笑)
私も最初じゃが丸とか言ってました(記事にもそう書いてて書き直したの笑)

忙しい中コメントありがとうございます♥
また遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/21(水) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> わ~☆
> とっても美味しそうです♪
> いも丸くん☆
> めっちゃ☆可愛いですね♪
> もっちもちでチーズ☆がとても良い感じです~✿
> 凄く美味しそうです♪
> それに☆スパサラダ~♪♬
> 凄くいいですね♪
> ハムやコーン♪がたくさん入ってて
> とても☆美味しそうです~♪♬

いつもありがとうございます♥
いも丸くんのおかげで、ちょっとかわいいお弁当になってくれました(笑)

キャラ弁は無理だけど、こんな感じで作れば楽しいですよね~^^
  1. 2011/09/21(水) 13:02:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

rinraさま♪

> こんにちは。いつもレシピブログの方でお邪魔させてもらっていますが、
> 初めてこちらからのコメントです。

ブログへのコメントありがとうございます♥
うれしいです♪

> 毎日のお弁当作り大変ですね。ですが、毎日、愛情たっぷりな美味しそうなお弁当は、
> 家族の皆さんの元気の源ですね☆お疲れ様です。
> 今日は、丸いお顔のおかず君達が、ひょっこり愛らしいお顔を覗かせていて、
> 可愛いお弁当になりましたね~(@ー@*)☆。

息子、あれ嫌これ嫌というので、入れるものが難しくって^^;
とりあえず、肉肉なので、野菜を少しでも~と思ってこういうの買ってみました。
キャラ弁は作れませんが、こういう感じなら息子も喜んでくれました♪

> 和歌山の雨量は、すごいんですね。早く台風や雨もおさまるといいのですが・・。
> 被害がない事をお祈りしています。

実家のあたりは大丈夫そうですが、南部や山中はちょっと気になりますね。
ダムがあふれないといいのですが・・。

> それから、ゆみぴぃさんはヨガに通われてるんですか?
> 私も、ヨガには興味がありますが・・1度だけ体験教室に行ったときに、
> 体カチコチで恥ずかしい経験が・・(笑)。自分の体型を変えるには、ムチを与えないと・・
> ですよね。私も、鏡を見るといつもガックシしちゃうんですよ。トホホ;;・・です。
> またお邪魔します(*^^*)♪

ヨガは、生活クラブの委員をしていてその企画なんです^^
去年もやって好評だったので、今回も企画しました。
というわけで、年に一度・・(爆)
なので体質も変わるわけがありません^^;~~

それにしてもヨガの先生って大概スリムですよね~
やっぱいいんでしょうね^m^

私もまた遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/21(水) 13:07:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> お弁当の中に入っている
> 黄色いまん丸なものは何だろうって思ったら
> 「マッシュいも丸」という冷凍食品で作ったものだったのですね~^^
> 今どきの冷凍ものは本当に美味しいものも多いし
> 忙しい時には助かりますよね~^^v

もう、お弁当作りの入れるものに困ってます(爆)
毎日となると、難しいですね~^^;
中1の男ともなると、かわいい系を入れるのもどうかと思うのですが、こういうのならいいかな~って(笑)
>
> 最近スポーツジムでヨガをやっていなかったので
> 久しぶりにやってみたくなりました♪
> ポチっ!!おうえーん*

マムチさん、ヨガされるんですね♪
企画ヨガばかりでちゃんと参加したことがないのですが、やったほうがいいなあ~って思いました(*^_^*)

いつも応援ありがとう~♥
また遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/21(水) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1157-3fdf2c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
