スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて飲みました♥トリスハイボール ジンジャー缶♪カレーのお供に^^

モラタメさんから、『トリスハイボール ジンジャー缶&ハイボール缶』をモラっちゃいました♪

ト・ト・トリスの・・♪というCMでおなじみですよね^^

ジンジャー缶はその名の通りジンジャー(生姜)が入ったハイボール^^

香辛料が効いたカレーとは相性抜群♪

というわけで、キーンと冷やして、大好きカレーのお供にいただきました♥

残暑復活の今、とってもおいしくいただきましたよ~^^

トリスハイ ジンジャー缶とカレー

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回もらったのはこちら。

トリスハイボール

トリスハイボール1缶とジンジャー缶3缶♪

ジンジャー缶、生姜のスパイス的な刺激がたまりません~♥

とってもおいしかったです(*^_^*)

我が家の定番ポークカレーとともに♪

トリスハイ ジンジャー缶とカレー2

今まではカレーはふつうにお茶や水か、パパリンのいない日はビールかビールテイスト飲料を飲んでいたのだけど、このトリハイジンジャー缶もいいですね~♥

ファンになりました♪

このイラストがまたかわいいですものね~^m^フフ

(柳原良平さんだったかな?)


モラタメさま、『トリスハイボール缶』を、どうもありがとうございました♥

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           


~ちょこっとニュース♪~

我が家の坊ちゃん、もう中学一年生なのですが、部活はめったに行かない、勉強は嫌いで集中してできない・・、やることないと寝てばかり・・汗

割となんやかんやと時間をつぶせる娘と違って、息子はどうも思いつかないようです。。

部屋で寝てるなら目につかないからいいのですが、リビングのソファで堂々と寝ていられると、かなりイライラしてしまって、言いたくないことまで言う羽目に・・泣

素直に楽しく勉強と部活をしている子たちの親がうらやましいです~~

私自身、ほっておいてくれた方が勉強も部活も気楽に頑張れたし、「塾行く?」といえば「行く」と素直に行ってた私。

塾は私にとって、とっても楽しかったところだったので、息子にもいけばいいのにって言ってるのだけど、なんか毛嫌いしちゃってて・・。

大量の宿題とかがあるから嫌だ、とか、とにかく量をしたくないようで・・。

私もいらないことを言わないように気を付けなくてはと思うけど、だらだら過ごされるとついつい口に出てしまう・・。

あ~。困ってます^^;


娘はそのやり取り見て、自発的に勉強やってくれるから(よいのか悪いのかわかりません)うれしいですがww

部活&勉強に懸命に取り組もうという気持ちになる方法、知りませんか?^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/19(月) 15:58:12|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<中学息子弁当~唐揚げ・スパサラ・いも丸チーズ巻き♪&生活クラブ企画ヨガ教室 | ホーム | 息子弁当~豚肉とセロリの粒マスタード炒め他&コンテスト入選のお知らせ♪>>

コメント

トリスハイボールでカレー良いですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
家の息子も 家で全く勉強しないんですよ。
でも中2になる春に、急に「ぼく英語が全然わからんけん塾行きたい。」って言いだして、今高1。
行きたい高校に進学して、今も塾に行ってます。
今でも家じゃ全く勉強してるところは見ないけど、やらなきゃいけないときにはやるのかも?
親はイライラ気をもんじゃいますね((+_+))
今は、また塾以外は勉強しない彼を見て、言ってもしないから言わないで見守っておこうと決めているのに、ストレスに押しつぶされそうです(^_^.)
凸凸
  1. 2011/09/19(月) 16:32:38 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/19(月) 17:03:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/20(火) 01:04:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます。

ハイボール
蒸留酒なので
体には良いのかな?
って?
でも、ビールよりはプリンタイがないので
やはり良いですよね!

ポークカレーが美味しそう!!!
  1. 2011/09/20(火) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集]

ハイボールは旦那がいつも自分で作って飲んでますよ~。
その方が安いからって理由ですけど、いつも飲むときは炭酸水を買ってきてやる気満々(笑。

うちも一番上の娘の方が自分から宿題もしてるかな。
男の子って言わないとしないような。。

私は息子が宿題に自ら励んだ後は、とにかくおだてます^_^;
後、今日は頑張ったからお菓子1つサービス~なんていっておだてます(笑。
男の子って単純だから、おだてるといいような気が(*^^)v

でも中1くらいだと、言われるとしたくなくなったりちょっと難しい時期かも。。。
ゆみぴいさん、頑張れ!

PPP応援♪
  1. 2011/09/20(火) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> トリスハイボールでカレー良いですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

はい♪ジンジャー缶おいしかったです♥

> 家の息子も 家で全く勉強しないんですよ。
> でも中2になる春に、急に「ぼく英語が全然わからんけん塾行きたい。」って言いだして、今高1。
> 行きたい高校に進学して、今も塾に行ってます。

自分から言い出すなんてすばらしい!!
でも中2まで自分の力で頑張ってたなんてそれもすごいわ♪
そして行きたい高校にも進学できたなんてすばらしい♥

うちは塾は行きたくないの一点張り・・^^;
じゃあ、私の説明よく聞いてよ~泣って感じです~

> 今でも家じゃ全く勉強してるところは見ないけど、やらなきゃいけないときにはやるのかも?
> 親はイライラ気をもんじゃいますね((+_+))
> 今は、また塾以外は勉強しない彼を見て、言ってもしないから言わないで見守っておこうと決めているのに、ストレスに押しつぶされそうです(^_^.)
> 凸凸

自分で頑張ろうという意欲もあるみたいですし、勉強してる気配がなくてもやってたりするのかも。(みられるのが恥ずかしいとか・・笑私けっこうそういうタイプでした^^)

お互い子育て中はストレスかかりまくりですが、色々気を抜き、手を抜き笑頑張りましょう~♥

いつもありがとうございますv-10
  1. 2011/09/20(火) 13:45:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

RUNEさま♪

> おはようございます。
>
> ハイボール
> 蒸留酒なので
> 体には良いのかな?
> って?
> でも、ビールよりはプリンタイがないので
> やはり良いですよね!

お酒、あんまり詳しくないのですが、ハイボールって随分昔に流行った飲み物なんですよね^^
ビールにプリン体が入ってるのは知っていましたが、ハイボールには入ってないんですね~!!
ジンジャー缶、甘みもあって、とっても飲みやすかったです^^チューハイのような感覚。チューハイは私は体があんまり受け付けないのですが、ハイボールは大丈夫みたい♪やっぱり体に負担少ないのかも♥

> ポークカレーが美味しそう!!!

ありがとうございます♥

また遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/20(火) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> ハイボールは旦那がいつも自分で作って飲んでますよ~。
> その方が安いからって理由ですけど、いつも飲むときは炭酸水を買ってきてやる気満々(笑。
>
家でも作れるんですね~♪(って当たり前か?)
ジンジャー缶、とても飲みやすかったです♥

> うちも一番上の娘の方が自分から宿題もしてるかな。
> 男の子って言わないとしないような。。

男の子がそうなのか~(>_<)☆
>
> 私は息子が宿題に自ら励んだ後は、とにかくおだてます^_^;
> 後、今日は頑張ったからお菓子1つサービス~なんていっておだてます(笑。
> 男の子って単純だから、おだてるといいような気が(*^^)v

なんか勉強見てても、まず席に着かない、鉛筆ない、落ち着かない、話聞かない・・とこちらがしんどくなるばかりで~

昨日は話聞いてくれてスムーズに勉強できてよかったんです♥
いつもこうだと楽なのになあ・・
>
> でも中1くらいだと、言われるとしたくなくなったりちょっと難しい時期かも。。。
> ゆみぴいさん、頑張れ!
>
> PPP応援♪

小さい頃からそうだったんだよね~^^;
でも私の対応がよくなかったのかも・・☆

応援ありがとう~♥

また遊びに行きますね♪^^
  1. 2011/09/20(火) 13:53:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

鍵コメの月~さま♪

> ジンジャーハイボール飲んでみたいです。
> どんな味なのかな~。

チューハイのようでしたが、それよりも薄い感じで飲みやすかったです^^♪
ジンジャーエールで割ったような味ですかね?

> 家で作る場合はどうすればいんでしょうね。
> おろし生姜を入れたらいいのかな^^

おろしショウガを絞った、しぼり汁を入れたらよいのではないか?と思いました♥

また訪問させていただきますね♪
  1. 2011/09/20(火) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、コメントありがとうございます♪
ハイボール、流行ってますよね~!
実は私、まだ未体験なんです(^^;)
そんなに色々なテイストがあるとは知りませんでしたーf(^_^)

息子さんのお話、あまりにタイムリーで激しく同感してしまいました!
ちょうど私も同じようなボヤキをブログにアップしてしまったところなんです(^^;)

中1男子って、そんなもんですかね~!
私は、塾行きたくても行かせてもらえなかったから、息子の気持ちが分からない~。
宿題が多過ぎるとか、部活と両方でキツイ!とかヘタレな事ばっかり言ってて(-_-)

そんな勉強してる訳でもないのに、寝る時間がないとか言っちゃって…。
困ったものです…。
  1. 2011/09/20(火) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

みなみさま♪

> ゆみぴいさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそコメントありがとうございます♥

> ハイボール、流行ってますよね~!
> 実は私、まだ未体験なんです(^^;)
> そんなに色々なテイストがあるとは知りませんでしたーf(^_^)
>
実は私も初めて飲みました~(笑)
ジンジャーがおいしかったです♪
ふつうのは何かで割らないと、私は飲めない・・^^;

> 息子さんのお話、あまりにタイムリーで激しく同感してしまいました!
> ちょうど私も同じようなボヤキをブログにアップしてしまったところなんです(^^;)
>
> 中1男子って、そんなもんですかね~!
> 私は、塾行きたくても行かせてもらえなかったから、息子の気持ちが分からない~。
> 宿題が多過ぎるとか、部活と両方でキツイ!とかヘタレな事ばっかり言ってて(-_-)
>
> そんな勉強してる訳でもないのに、寝る時間がないとか言っちゃって…。
> 困ったものです…。

うちは部活にもめったにいかず、一回行っただけで行ってるとか言えちゃう奴です泣
うちもおんなじ、いやそれ以上のヘタレです☆
家にいてゴロゴロしてたら、もうほんと困りますよね~^^;
お友達の息子さんは「俺は火がつくまでやらんからな」とか宣言してるみたいですよ~これはこれで潔い感じ?笑

  1. 2011/09/21(水) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1156-24391a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
